誕生日箱根旅行Vol.1(ランチ&ドッグラン編)

3月7日はワタシの2歳の誕生日でした。
という事で、前日の金曜日から箱根に1泊で誕生日旅行に行ってきたよ♪


DSC_9669.jpg

お昼に着けば良いか~くらいの時間に出発し
山を越えて芦ノ湖に到着!

DSC_9672.jpg


DSC_9671.jpg

芦ノ湖をバックに記念撮影♪
DSC_9676.jpg


DSC_9677.jpg

今日のランチはここ♪
イタリアンレストランにアートギャラリーなどが併設されています。

DSC_9674.jpg
La Terrazza[イタリアンレストラン ラ・テラッツァ]
テラス席ならばワンコOKというお店。
芦ノ湖の遊覧船の乗り場も目の前にあります。



芦ノ湖を一望できる建物に挟まれたテラス。
IMG_9772.jpg
この日はちょっと寒かったけどブランケットも貸してくれます。
店内は2階まであるのに空席待ちの混雑具合。平日なのに!
でも、テラス席なら待たずに行けました。

まずはサラダ。歯ごたえの違う野菜が色々入っていてとっても美味しかった♪
IMG_9776.jpg

燻製チーズと菜の花のPIZZA
IMG_9780.jpg
(菜の花に独特の苦みがあってなかなかの美味。)



(PIZZAよりこっちのパスタの方が美味しかった~)
駿河湾産シラスとネギのフィットチーネ
IMG_9786.jpg

ワタシはカフェマットにて待機。
IMG_9781.jpg
こんなに良い子に待っているには理由が・・・

攻略するのに時間が掛かる骨ガムをもらったのだ。

IMG_9785.jpg
(店員さんに聞いたらおやつOKと)

併設のアートショップにはセンスの良い雑貨などがあってイイ感じでした♪
IMG_9788.jpg

飼い主のお腹もいっぱいになったところで
さぁ、遊覧船とドッグラン、どっちに・・・と思ったのですが
ランを優先して、レストランから10分程度のドッグランにレッツゴー!


平日だから・・・だよね・・・冬期だからかな・・・
という事で誰~もいません!


DSC_9686.jpg

眺望抜群!芦ノ湖を望む、山の中腹が芝生広場になっているよ。
DSC_9687.jpg

・・・の傍らに、ひっそりとドッグランがありますw
DSC_9680.jpg
今日は誰も居ないので、
自己責任の範囲でランの外でも放して良いと言われましたが
普段はドッグラン以外のエリアではノーリード禁止です。
(くれぐれもこの日限定なのであしからず。。。)


DSC_9682.jpg

という事で!!
DSC_9692.jpg
走る~~~!!


DSC_9693.jpg

嬉しそうな顔♪
DSC_9709.jpg

あれが遊覧船かぁ
DSC_9714.jpg

DSC_9716.jpg

ばっちり、ノーリード禁止の看板がw

DSC_9717.jpg
(寝転がって撮っているので角度がバラバラですw)

朝からお通じのナイワタシを心配して
一応、ドッグランにも入ったよw
IMG_9794.jpg

旦那さんと芦ノ湖を眺める。
DSC_9730.jpg

という事で、広い芝が嬉しかったワタシは珍しく1匹で沢山走って満足満足♪

旅館のチェックイン時間も迫ってきたので
そろそろ宿に向かいましょう~



元々、温泉フリークのYukiチャン。
ワタシが来てから、温泉に行けなくなって、しかも和風旅館も遠ざかっていたのです。
いつか、ワタシと和風旅館に泊まりたいと思っていたのですが
どこも結構なお値段。。。
ある日みつけた、ワンコと行ける温泉旅館。
お手頃すぎるお値段故、どうかな?と思っていたのですが
これがとっても良い宿だったのです!!


それでは次回、宿の様子に続くのであります。


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/218-480c2645

Comment

Yuki(すず)

>ひじきのママさんへ

ありがとうございます!

ひじきちゃんもデカグレ女子なのですか?
すずはMAX時は7.2KGありましたが1.1KG痩せまして
現在6.1KGになりました。いつか、ひじきちゃんにお逢いしたいなぁ♥
行動範囲(お住まいの地方)はどちらなのでしょう?関東近辺だったらいいな♫
  • URL
  • 2015/03/10 17:37

ひじきのママ

すずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~!
パパさんとママさんに愛されて本当に幸せそう(*´∀`*)びよーんと、走ってる姿がなんとも可愛いですね!すずちゃんもデカグレなんですか?ひじきもデカグレです(笑)
  • URL
  • 2015/03/09 19:24

Yuki(すず)

>小五郎ママさま

ありがとうございます♪
誕生日、間違えていたのですか?かわいらしいです♥

小五郎の1歳誕生日も、遠いようであっという間にくるでしょうね。
カラダの成長的には1歳半くらいで落ち着くような気がするので、
まだまだ時間がありますね。小五郎の成長がこれからも楽しみです!

小五郎ママ

なんて素敵なバースデー❤️
先月まで小五郎の誕生日を間違えてた私とは違いますねww

おめでとうございます🎂
素敵な写真見せていただきました。
ほっこりします✨🎵
  • URL
  • 2015/03/09 15:07
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村