誕生日箱根旅行Vol.2(お部屋・お風呂編)

ワタシの2歳誕生日旅行の続きです♪


元々、飼い主のYukiチャンは温泉フリーク。
旅館の和室が大好き!できれば部屋出ご飯も必須。。。

でも・・・ワタシが来てから和風旅館から遠ざかっていました。
部屋だしご飯の和風旅館でワンコOK!ってあるんだけど
3万円超えのところが多い。

雑誌で見かけた今回の温泉宿、破格の値段なのにワンコが畳の上を歩けるの!
(ご飯は共通の場所だけど)

今回の宿は「仙石高原 大箱根 一の湯」
数ある一の湯グループの中でワンコOKに特化した宿です。

あまりにお手頃価格すぎて、正直、大丈夫かな〜なんて思っていたけど
結果、大満足なのでした♪


宿までの石畳
DSC_9785.jpg
(建物自体はRC造で和風っぽくないのですが動線はちゃんとしつらえてあります)

離れの方は、ちょっと大きめのワンコが泊まれるみたい。
DSC_9783.jpg
ちょっと価格の高い部屋もあるけど、今回はスタンダードに徹してみる。

奥の方には砂利敷きのドッグランと、貸切露天風呂♪
DSC_9781.jpg


写真は帰る前に撮影。なんと、泊まった晩から雪が降ったのです!


今回はたっぷりランで遊んできたので利用しませんでした。
DSC_9780.jpg

入ってホワイエの前には中庭
DSC_9778.jpg


お部屋はこんな感じです。THE 和室の王道!
DSC_9741.jpg
空気清浄機の姿が見受けられないのに一切ニオイも無し。
壁とか、ひっかいたりした形跡も無し。
(メインの障子は、和紙ではなくてワーロン(破けない和紙的な)でした)
普通の旅館と同じ!というくらい、ワンコOKの悪いところが見受けられず。

Yukiちゃんにとって、このスペースが大事なのだそうで。。。
広縁!
DSC_9753.jpg
ここでね、到着の瓶ビールで乾杯したり旅館に瓶ビールはないけど。
夕食後に旅館備え付けのコップでワインを飲んだり・・・
それが一番と言って良いほど大事なんだって。。。
結局飲めればよいんぢゃないの?


ワンコ旅館ならでは。ワンコ用に旅館が用意してくれたトイレもあるよ♪
DSC_9747.jpg
広縁のテーブルの足元に、リードフックもあったよ!

でもね、ワタシはそこではしません。
普段もそうなのですが、大好きな旦那さんがいると
特にうんPはしないのです。旅館でも・・・
IMG_9963.jpg
旦那さんが居なくなったことを確認してから・・・


IMG_9972.jpg
もともと、お泊まりに行ったときの寝室の役割で買った折りたたみケージ。
トイレもそこでして欲しいと思っていたけど
いつの間にやら寝室では無くて、トイレになってしまった。。。
隠れられるので安心なのだ。
でも、どこでもこれさえあれば、失敗無くトイレをするようになったよ♪

(私は写真撮ってても気にならないのかい!)

ワルサはしないけど、「ここは何だ?」と色々パトロール。IMG_9802.jpg

どっちかが居なくなると不安で自ら引戸を開ける。。。
IMG_9809.jpg

やっと落ち着きました♪

IMG_9836.jpg

ワタシが落ち着いたところでYukiちゃんは念願のお風呂タイム♪
この旅館、内湯はいつでもOKなのですが離れの露天風呂は
家族ごと、30分間隔で予約制。しかも無料で、何度も予約可能!
(有料のところが多い中、嬉しいよね!)

IMG_9953.jpg
泊まりの8家族でこのホワイトボードを使って予約します。
Yukiちゃんなんて、3回も入ったよ!

IMG_9845.jpg
この露天を独り占め!

IMG_9854.jpg
露天には坪庭が接していて、一人、庭を楽しみながらの入浴。
温度もちょうど良い!

この日の夕方から、なんと、雪が降ってきました!
IMG_9855.jpg
夕食後の入浴は、雪見風呂



お風呂の後は、夕食です♪
長くなったので次回に続きます〜



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/219-ad01d81c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村