誕生日箱根旅行Vol.3(旅館・食事編)

引き続き、誕生日旅行の模様です♪


露天風呂に入り、ゆっくりした後はお待ちかね!
飼い主の夕食の前にワタシのBirthdayご飯!
2DSC_9757.jpg
カボチャ・ササミ・ミニ軟骨と、ワタシの好きなモノばかりで
Yukiチャンが作ってくれたテリーヌ風のご飯。
(タッパーから出すとき崩れちゃった)

お行儀悪いけど、待ちきれずに机の上のをガッツクワタシ。。。
IMG_9866.jpg
ココの旅館、ワンコのご飯はナイので、それぞれで用意するのだ。
でも、簡単に自分で作れるようにミニキッチンがあるよ。

それでは今度は飼い主達の夕飯♪
夕食はみんなと同じお食事処にて。わんこ同伴です。
IMG_9875.jpg



今回、いくらかプラスすると料理をグレードアップ出来るのだけれど
舟盛り的なモノがついても嬉しくないし・・・
という事で、名物の金目の煮付のみプラスして予約しました。

料理の内容、宿泊料金がお安いことから
全然期待してない・・・というより
ちょっとヒドイ事になってもしょうが無いかくらいでいました。

美味しかったんだって!良い意味で普通に!
品数稼ぎの皿もなく、全部温かいものは温かく出てくるし
量もちょうど良かったそう(金目の分だけやっぱり多いカナ)。

IMG_9878.jpg
メインは豚しゃぶ♪写真以外にも後から2品くらい出てきたよ。


金目の煮付がご飯に合うので
今回は乾杯のビール以外、アルコールを頼まなかったという・・・
珍しい。。。
IMG_9879.jpg
本当に美味しかった!


食べる終わるまで、他のワンコを気にしながらテーブルの下にいました。
IMG_9893.jpg
食べ終わって膝の上でくつろぐ♪


この後、食後の雪見露天風呂に入ったり
ワインを飲んだりして、ゆっくりと過ごすのでした。。。




翌朝!!


起きたら辺り一面、雪景色!
2DSC_9761.jpg
遠くの山、昨日はなにもなかったのに真っ白です!

ノーマルタイヤで帰れるか!?

IMG_9936.jpg


外を行き交う人を観察中。
2DSC_9766.jpg

朝食はこんなカンジです♪
IMG_9955.jpg
THE 朝ご飯!こういうのを期待しておりました♪

旅館の朝ご飯って好きです。シンプルに焼き魚くらいで良いのです。
お昼に観光地で美味しいモノを頂くためにも♪

最後は広縁にて記念撮影♪
2DSC_9774.jpg


という事で、旅館のカンジ、伝わったでしょうか?

今回のプランの値段、ある意味スゴイです。

宿泊代      ¥6,000(1人標準夕食)×2
入湯税      ¥150×2
ワンコ宿泊費   ¥2,000
金目の煮付    ¥2000
生ビール     ¥1,140
消費税      ¥1371


合計   ¥18,811!!!(2人+ワン込で!)
普通に、いつもの1人分くらい。。。いや、お酒をのんだりしたら
1人分でも足りないよ。。。。


普段は1室2名だと¥8,000です。
でも早割&一の湯友の会プランで安くなりました。

(会員登録無料の、一の湯グループ会員になるというもの)
また、休前日だと+¥3,000なので平日に行けば2人で¥6,000もお安い!
つまり、直前予約で週末に行くのと1万円も違いがあるのです。

1万円を超えるグレードの高い・広い部屋もあるけど
今回はスタンダードに徹してみました。

(別棟のスーペリア和洋室も気になるが・・・)

なんでこんなに安いのか?というのは
スタッフの方の努力と工夫の結果だと思いました。
どんなところ?というと・・・




■チェックイン時にフロントで説明を聞き、
 仲居さん
今はこの言い方しないのだけど)が居ない
 →荷物を持っていってもらって部屋で説明を聞く・・・なんていらないので良いと思う

■大きめの浴衣や、追加のアメニティグッズなどはフロントの横に置いてあり、欲しい人はセルフ

■シーツがセットしてあるお布団が押入に入っていて、敷くのはセルフ
 →勝手にスタッフが部屋に入ってこないという意味でも良いと思います。


余計な事を削っているという印象で、
むしろ、潔くて好印象。

(私のボスみたいな人が訪れると場をわきまえずにうるさく言うかもな


iPhoneの充電器を忘れたのに気付き、
夜の10時にフロントに借りられるか聞きに行くと奥から出てきた方が
「これで良いのですかね?もし違ったら他にもありますのでまた仰って下さい」との対応。

夕食の時も、「わんちゃんと一緒に写真お撮りしましょうか?」と言ってくれました。


本当に良い宿だと思いました。コストパフォーマンス的にも、内容も最高!
IMG_9873.jpg

あまり、良いことばかり言ったので、期待が大きくなってしまうかもしれませんが。。。
豪華な料理や部屋からの眺望などを期待して行くとちょっと違うかもしれません。

強いてちょっと改善して欲しいな〜と思うところを上げるならば
布団が薄いので寒かった・・・という事かな。

旅館の方々、ありがとうございました。
また、是非訪れたいと思います♪



それでは満足満足♪の宿を後にして、
雪がちらつく箱根で何をしようか・・・水族館に行こう!となりました。


という事で次回、水族館・わんこOKそば屋さん・小田原城に続くのであります。


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/220-5bc651a8

Comment

Yuki(すず)

>こはる君。ちぃちゃんへ

こはる家は平日に夫妻とも休みを取ることも出来るだろうから
是非、お勧めだよ♫

金目を頼むとご飯がすすんで、お酒が進まないw
(この私が言うのだから相当!?)

お友達と何家族かで行くのも楽しいかも〜!
  • URL
  • 2015/03/11 14:07

こはるくん。

うわ〜♡情報ありがとう✨

私も宿泊したつもりで金目鯛頂いたよ♡笑
  • URL
  • 2015/03/11 12:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村