ドッグランデビュー

  • 2013/07/23 14:29
  • Category: 日常
狂犬病の注射完了したので
後日、近所のドッグランにてデビューしてきたよ♪

そこのドッグランは500円払うけど、

ドッグラン内にミストが配置されていたり
日よけのパラソルやチェアやおもちゃの貸し出しまでしている
いたれり尽くせりのドッグランでした!

しかもワンちゃん専用の大きなプールがあって
予約をすれば500円で泳げるのだ〜
感心したのは、最後の足洗場に雑巾が何枚も用意してあったの

IMG_0914.jpg


小型犬エリアと大型犬エリアに分かれているんだけど
イタグレは元気な犬種なので、
飼い主の責任の範囲内で大型犬エリアに入ってもOKとの事!
でも、今日デビューなワタシは一応小型犬エリアに。。。

IMG_0904.jpg


最初、リードをして様子をみていたけど
旦那さんの大丈夫そうだという判断でフリーに!

小さいわんこが沢山いるけど、みんなと何をやって良いのか
最初の何分かは、どきどきしたよ!

でも、イタグレさん達もいたし、
走ろうよ!と誘ってきてくれるワンちゃんもいて・・・
しばらくしないうちに、
ワタシも走りの誘いアクションをとりだしたら
Yukiチャン達も驚いていたよ!
ふふ〜ん♪

IMG_0912.jpg

IMG_0909.jpg


しかし小型のわんこ、走りの誘いに乗ってこないし
走っても一緒に走れる早い子がいない・・・
「イタグレ専用ドッグラン」が存在する必要性を痛感。。。

小一時間して、小型エリアに分かれをつげ
大型犬エリアに。

でもお昼に近づいたせいか、
ゴールデンレトリバーとか、大きくかつ毛の長いわんこは
暑そうな顔をして次々退散。。。

こっちにもイタグレの男の子がいたけど
ちょっとヒート気味の女の子のおしりばかり追いかけて
全然相手にしてくれない・・・

それでもエリア内にあるミニプールに浸かったり
Yukiチャン達と走ったり
とっても楽しかった〜

もっともっと、バビューン!ってしたかったけど
まぁ、最初の1日目だもんね。


毎週連れてきてくれるとうれしいな〜♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/24-e2a7ce33

Comment

fogblue

ランデビューおめでとうございます♪
すごくいいランですねー。
こんなに至れり尽くせりで500円って安い!!
この時期、日陰はありがたいですよね。
イタグレのお友達できて、沢山走れるようになったらいいですね♪

ジュリア

行きつけの、深大寺にあるドッグランはあまり芝生がなくて、暑いせいか、ジュリアはあんまり走らなくなってしまいました。しばらくご無沙汰してます。
ここはプールもあって、ワンコには涼しそうで良さそうですね。
どっかに空調完備の広いとこ無いですかね?
  • URL
  • 2013/07/26 12:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村