うちの子記念日とPizzaとワタシ

5月2日はワタシがおうちに来て2回目の
うちの子記念日でした


前々日、午前中にお医者さんでフィラリアの薬をもらってきて
そのアシで、苗木やお花が売っているFARMER'Sに行ってきたよ
IMG_1040.jpg


ウチにはワタシの額ほどのお庭があって
Yukiチャンがちょっとした家庭菜園をしてるの
IMG_1038.jpg
専ら、花より団子!?で、花より野菜の苗が目的です。


このお店、初めてだったけど、店内をワタシが歩いてもOKだったよ!
IMG_1041.jpg


お花だけぢゃなくて、ガーデニング用品やカワイイ雑貨もあるよ
IMG_1043.jpg


IMG_1045.jpg


そして、帰ってきてからまずは土づくり&放置していた
グリーンネックレスを整理したり・・・
IMG_1109.jpg
Yukiチャンは忙しそうにガーデニング作業に没頭

今年はトマト・しそ・バジル・パセリ・ゴーヤ・とうがらし等々・・・
collage2_20150503112008476.jpg
今年も収穫具合検査員の仕事が忙しくなりそうだ!


そして次の日はキレイにしたお庭でピザPartyだって!
(どうせ、ワタシにはくれないんでしょ!)
IMG_1050.jpg
生地をコネコネしているパン焼き器が気になって仕方ない・・・
見ていたら目が回る・・・


ピザ専用石皿付きのオーブンで焼く。
IMG_1081.jpg
ソースも生地も手作り


できあがって、お庭のテーブルで頂こう!
IMG_1077.jpg
ビッツママにもらった、ワインクーラーを早速使って
昼シャンで乾杯!
(え?年中乾杯してるって??w)


「すず、うちの子になってくれてありがとう!」


って言われたから、ワタシも食べて良いんだ!!!
いただきま〜す!!
IMG_1075_20150503113126d73.jpg
コラコラ!と怒られた!
(この下り、去年と一緒ぢゃん!)

うちの子記念日は、庭でのピザPartyが恒例に。
改めて去年の記事を見てみたら、やってる事が一緒です。。。
↓その模様はこちら↓
手作りピザとシャンパンとワタシ


ワタシには、お誕生日プレゼントでお友達に頂いた
鹿レバーチップ!でも・・・
IMG_1079.jpg
(あきらかに不満顔ですなw)


飼い主は3種のピザを食べたのに。。。

collage.jpg
(多くて2食に分けました


食べ終わり、Yukiチャンはまたガーデニングに没頭。

それを見守るワタシ。。。
IMG_1106.jpg
(見守って、座っているすずを見て、「オトナになったな〜」と実感)



【飼い主談】
ちょっと前に、記念に作ったフォトフレーム♥
IMG_9094.jpg

部屋に飾ってます♪
IMG_9097.jpg


IMG_0614.jpg
うちの子になってくれて、ありがとうね♪。ね!?こっち向いて〜

IMG_0622.jpg

本当にすずが来てから、毎日が楽しいよ♥
我が家の宝物だよ♥
IMG_0628_201505031148413a6.jpg
舌、でてるよ♥




うちの子記念日にポチっとしていただけると
嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/246-c8ffdee6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村