沖縄旅行①(分離不安な飼主!?編)

しばらくブログをほったらかしてマシタ。。。GWの翌週に
4泊5日で沖縄に旅行してきました。

といっても今回はすずはDOXに預けてお留守番。
ということで、「Yukiのひとりごと」です。。。


すずを迎えるまでは、夫婦共通の趣味、
ダイビングをするために毎年沖縄に来ていましたが
すずを迎えた初年度は辞め、今回、初めてチャレンジしてみました。
DSC_3685.jpg
ホテルに到着!

いつも泊まっていたラグナガーデンホテルではなく違うところにしてみようと
今回はザ・ビーチタワー沖縄に宿泊
DSC_3682.jpg
徒歩圏内にアメリカンビレッジがあって便利。


夜になると夜景も面白い
DSC_3691.jpg
でも、ラグナの方が良かったな〜。。。

青い空、青い海!
DSC_3715.jpg
台風が来るので、上陸出来ないか!?と廻りに心配されていたけど
そこは、晴れ女の私の出番!雨男の相方とでも、毎回台風をすり抜けてきました!
到着する日の午前便が欠航するなか、台風と入れ違いで上陸できました。

このホテル、ワンコと宿泊可能という事でした。
でも、流石に飛行機に乗せる勇気が出せない。。。
部屋
ベッドの足元にソファ&テーブルがあって、広々したお部屋です。
温泉もあって、無料で入ることができます。
子連れ&ワンコ連れにはいいかな〜。
あぁ〜すずが居たらなぁ〜とここでも思う。

10年くらいの長いつきあいになります、
私のダイビング師匠、ほっしゃんが空港近くまで迎えに来てくれて
乾杯
夜は星夫妻とカンパーイ!!!
沖縄料理、美味しい〜〜!!島らっきょうの味付け、最高!
マース煮(魚の塩煮)、もやし炒めも最高に美味しかった!


めちゃくちゃ楽しくて、飲み過ぎた。。。
(泡盛は危険だね。。。いつもの事だけど。。。)
で、翌日は海外出張で体調を崩している相方と二日酔いの私故、
ホテルでのんびり。そして夕方近くにアメリカンビレッジへ


アメリカン=ステーキって事で、ステーキで遅いランチ。
アメリカン
相方のTボーンステーキの方が美味しかった〜!

お腹いっぱい!この日はホテルの隣にあるイオンでお総菜を買って
ホテルのお部屋で
翌日のダイビングに備えて早めに就寝


そして翌日!台風襲来から1日置いた快晴!
世界中のダイバーあこがれの地、慶良間諸島での久々ダイビング!
慶良間
透明度最高!本島から1時間も掛からず、船で到着。
(船長さん、飛ばしますな〜〜!)


抜群の透明度、まるで海の中だと思えないほど!?
あ!ウミガメ発見!!!

IMG_3760.jpg

珊瑚の奥にある、たまごを狙ってか?!珊瑚をボリボリ。
IMG_3764.jpg
亀さん、珊瑚・・・あまりボリボリしないでね。。。


私も昔、水中カメラのSPECIALITYを取ったけど、本当に難しい。
なのに、ほっしゃん、本当にカメラの腕前、最高
IMG_3765.jpg


魚のカーテンをくぐるの、本当に楽しい〜〜
IMG_3774.jpg

IMG_3771.jpg
相方の山ちゃん、地元のイントラの人々も驚きの、下半身水着でダイブ。。。
(風邪ひいてるんぢゃないの??)

おなじみ、カクレクマノミなどなど・・・
魚


そんな中、「ネムリブカ(眠り鱶)が居たの!」
IMG_3756.jpg
グレーの色と、白い裏側を見て、すずを思い出した私。。。


ほっしゃん、3回目に潜って2m超えのネムリブカに遭遇したとき
ボードに「めっちゃでっかいネムリすず!」と書いてくれましたw
IMG_3783.jpg

IMG_1603_20150518142753585.jpg
似てません!?ネムリすず。
水中ですずが恋しくなってしまった。。。



沖縄のお弁当、全体的に茶色くてボリューミー!
ダイビングのお昼に食べると、「あ!沖縄に来たな〜」って思うのですw
そして、船上で頂くあたたかいお味噌汁の美味しい事!
お昼
そして、ランチを挟んで合計3本ほど潜り、島を後にしました。


ホテルに着いて、洗濯物などをやっつけてから乾杯〜!!
IMG_1446.jpg
オリオンビールがつかれたカラダにしみる〜〜〜!

夕食にロビーに降りていったら、なんと!ロビーにフクロウが!
IMG_1461.jpg
DOXのリュータローさん曰く、
すずは「ホゥーホゥー」とフクロウのような鳴き声で
飼い主を待っていたそうな。(お試し宿泊の時)


フクロウを見た瞬間、またまたすずを思い出し、
逢いたくなってしまった。。。

FBにフクロウの写真をあげるや、お友達に
「Yukiチャンの方が分離不安なんぢゃないの?」と言われてしまった。。。


確かに。。。


こ〜んな顔して待ってるのかな〜なんて想像したら寂しくなっちゃいました

IMG_0551.jpg


翌日は、レアスポットの沈潜ダイビング!
そして、帰ってきてからのDOXお迎えに続きます



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/253-12e2fc8e

Comment

すず(Yuki)

>ほっしゃんへ

ね?似ているでしょ?ねむりすず。
だから、あの傘の下で発見したとき、夢中になってしまったw
  • URL
  • 2015/05/22 11:32
  • Edit

ほっしゃん

ねむりスズうけた^o^
  • URL
  • 2015/05/21 20:28

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村