沖縄旅行②(沈潜ダイブ&BBQ編)

引き続き、沖縄旅行中の飼い主&すずはDOXでお留守番です。。。

慶良間諸島ダイビング翌日、今日は沈船エモンズという
レアスポットでのダイビング。


上級者でないと危険&天候、波の方向、
その他いろいろが揃わないと行けないレアスポット。
40mと深いので、慎重に臨みました。

この橋を渡った所で、船を出してもらいます
IMG_1474.jpg


漁師さんの船で貸切状態でスポットまで向かいます
IMG_1478.jpg



潜行はロープを辿って慎重に。
IMG_3786_20150518153904ad1.jpg
耳抜きをしながら40mの世界へ


沈潜がそこに横たわっていました。
IMG_3788.jpg

IMG_3803.jpg

この船尾のプロペラ、普通の人が一緒に写っていると大きく見えるらしいのですが
IMG_3807.jpg
170cm&190cm夫妻では小さく見えると言われてもうた。
(横に置くたばこの大きさは統一して下さい。)

IMG_3813.jpg
魚雷。信管は抜いてあるそうだけど、戦争に使用していたんだという事を思い知らされる

IMG_3816.jpg

亡くなった方や行方不明になった方のネームプレートがありました。
IMG_3820.jpg
両手を合わせました。


そして、エモンズで船首・船尾と2本潜り、
ほっしゃんのお店でダイビングのログ付け。
IMG_1499.jpg
潜った所のおさらいで、写真をみたり。。。

ダイビングの光景は、ほっしゃんのブログにも。
With Me Diveブログ

そして、そして、今回最後のお楽しみ♪

ダイビング終わってから〜の〜〜!!BBQ!


買い出しに行った、沖縄のスーパーでは、面白いものが♪
地元のスーパーを訪れるのは旅の楽しみでもあります。

スーパー
氷のデカさ、泡盛一升瓶の充実加減、沖縄そばの安さ、スパム売場の広さ!


ほっしゃん家のかわゆす、ルル&ネネも一緒に行こうね♪
IMG_1503.jpg


そして、海岸でのカンパーイ!!!
(何度乾杯しているかって!?)
IMG_1512.jpg

海風を受けながらのBBQは格別です!
IMG_1523_201505181624380e3.jpg

山ちゃん、肩・・・火傷になってるよ。
IMG_1524.jpg
ルル&ネネはずっと良い子だったね♪
余計にすずに逢いたくなっちゃったよ〜

そして日も沈み・・・
IMG_1536.jpg


キレイな夕日と一番星♪
IMG_1541.jpg


と、楽しかった沖縄旅行も終わります。


翌日、羽田からDOXにいるすずの元へ!


IMG_1564.jpg

興奮のあまり、旦那さんに飛びつくので抱っこ・・・
危ないから、早く下ろして下さい!

お迎え
左:お迎えに行ったらみんなで出迎えてくれました。ひときわジャンプのすず
右:すずの隣にいる、シールの子が仲良くしてくれたそうです♪


帰ってきた速攻に旦那さんの肩に寄り添って熟睡。
でも帰ってきてから、ちょっとした変化がありました。
寝顔
いつもはソファでくっついて寝ようとするのに
ケージ内の「シマホイ」に入って寝て、出てこない。
パーソナルスペースが欲しかったのかな?
これは帰宅後数日しても続いています。


変化2
庭に出ても、座ったり寝転んだりせずにいつもウロウロしていたのに
寝転んでひなたぼっこをし始めました。
IMG_1587_20150519085017813.jpg
きっと、DOXのデッキでひなたぼっこしていたのが習慣になったんだね♪


でもやっぱり、甘えん坊でのびのび!?なのは変わらないねw
IMG_1588_2015051908501915b.jpg
すず、お疲れ様!おかげで楽しい旅行ができたよ♪



次回は、イタグレわらわら会の記事を予定しています。

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/254-99828574

Comment

すず(Yuki)

>ほっしゃんへ

一番星の写真、iPhoneなんですよ〜!
最近のはすごいねぇ(じいさん風)

本当に楽しい沖縄旅行になりました。
何から何までお世話になりました!
  • URL
  • 2015/05/22 11:34
  • Edit

ほっしゃん

すずのおかげでこちらもめっちゃ楽しかったです^o^
それにしても一番星の写真!めっちゃ綺麗‼️
また来てね^ ^
  • URL
  • 2015/05/21 20:34

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ

是非是非!爪を立てて、肩ドンしてやってください!
日曜に。

あぁ〜〜一緒に潜ったりしたいよぉ〜〜〜
美人姉妹が大きくなったら、生涯趣味として、一緒に♪
  • URL
  • 2015/05/19 19:19

ビッツ缶

週末、すずパパの肩をドーンして良いですか❓*\(^o^)/*

あぁ…私のカードじゃ潜れない深さが羨ましい。
  • URL
  • 2015/05/19 19:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村