初夏キャンプVol.1(豪華なウマウマ編)

先週末、お友達と群馬県にある、
くりの木キャンプ場にキャンプに行ってきたよ〜!


この日、旦那さんのバスケの試合が八王子であって、
旦那さんは何の用意も手伝わずに試合に行ってしまい(←ココ大事
Yukiチャンが一人、荷造りから、積み込みまでやって
ワタシを連れて自宅→八王子で旦那さんをPickup→キャンプ場へ
という・・・

旦那さんの疲労回復の為にも車内で寝てもらい・・・
高速を飛ばして16時前に到着して開口一番
「明日の朝ビール権はワタシのものだ!」と・・・Yukiチャン。
何するにも基準がそこなんだね。。。


興奮さめやらぬまま?メンバー紹介
今回も冬キャンと同じ、毎度の3家族。

0ワンズ

ディノ家が予約時にGETできた、景色の最高!な管理棟前のエリア。
我が家とこはる家は本当は他のエリアだったのに
当日、現地をみて、隣の2区画を予約していた人が
他の所を希望したそうで急遽空き、3家族同じエリアに!
こはる君が吠えていたからかな?あ、ありがとう。。。
酔っ払って、遭難せずにすんだよ。。。

キャンプサイトからの景色、最高!(こはる家撮影)
1S__5390350.jpg
他のサイトの人もわざわざ写真を撮りに来ていたから、
ここが一番の場所みたい。

我が家とこはる家はスノピのアメニティドーム。
2IMG_1895.jpg

ディノ家は最近デビューさせた小川キャンパルのツインピルツ!
3-2IMG_1882.jpg

奥が管理棟。売店・炊事場も近いし、なによりトイレがキレイ!
3IMG_1893.jpg

遅れて到着したので頑張ってテントを完成させました。

こはる家が新しく購入してくれたタープは
ディノ家のポールも手伝って最高!
4IMG_1891.jpg
190㎝の旦那さんもかがまずに過ごせてストレスフリー♪

さてさて!テントも完成したし、例のアレを・・・
5S__5390352.jpg
今回我が家が用意したのは、5Lのドイツ樽ビール!


付属のサーバーを回すとビールが出てくる仕組みです。
6IMG_1860.jpg
きめ細かい泡!

それでは乾杯!!!
7IMG_1865.jpg
手前・・・飲んでるぢゃんw

今回、こはる家、アウトドアで初挑戦のたこ焼き!
8-2たこ焼き
たこ焼き名人!?のすず家も手伝い、とっても美味しくできあがり!
この入れ物を用意しているあたり、イイねイイね〜!


ワタシはちゃんと旦那さんの横で待ってたよ♪
11IMG_1885.jpg
アンジェリークのBUCKETはお出かけに必須アイテムです♪

この前から、ディノ家のバームBedを密かに狙っている?!こはる君
10IMG_1880.jpg
ジュリさんは運転中!?

たこ焼きでお腹が落ち着いた所でそろそろ火をおこし始める
9IMG_1878.jpg
スノピの焚火台を2台使いで最高の火を作ります。

どこに行っても火の番人、ディノパパがいるので安心です。
12IMG_1909.jpg

ここで登場!大きなかたまり肉!
16IMG_1887.jpg

こはる君のじゃありませんよ
17IMG_1889.jpg

冬キャンに続き、シュラスコ!
(こはる家撮影)
18S__5390351.jpg

19IMG_1905.jpg

男子2名かかりでさばきます
20IMG_1906.jpg
炭火の香りが香ばしくて最高に美味しかった!(飼い主がね。。。もう!)


21IMG_1898.jpg
それぞれの家族がやりたいメニューを持ち寄ってみんなで調理して食べる。
キャンプって本当に楽しい!


薪を割ろうとしたけど。もっと大きなナタ!?オノ!?がないと難しい。。。
22IMG_1922-2.jpg


シュラスコ以外にもメニューは沢山♪
タンのかたまり肉!ガンボスープにサラダ・・・


お肉のボリュームが多かったので、モツやスープなどは翌日に。
13たん

28IMG_1932.jpg
トマトとアボカドのサラダを手で摘まめるようにチコリに載せてみたよ


今回購入した、CHUMSの道具入れ
14IMG_1842.jpg

スパイス入れにしたらちょうど良かった♪
15IMG_1840.jpg

そして日が暮れて・・・
23DSC_5196.jpg

キレイな夜景を見ながらシャンパン・ワイン・・・
24DSC_5201.jpg


25IMG_1933.jpg
火をみているとなんでこんなにリラックスできるのかなぁ


26IMG_1935.jpg


27IMG_1936.jpg
ビール・シャンパン・赤ワイン・白ワイン・ハイボール・・・
何本空いたかは言わないでおこう。。。酒豪ファミリー


ワタシもウマウマをもらい、まったり。
29IMG_1940.jpg
キャンプやアウトドアイベントが多いので、慣れてきました。
今回、みんな、いい子に待っていたね♪


それでは翌日、「プシュ!」という音から始まる朝に続くのであります♪

↓プシュ!とポチっとね!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/268-ce909a22

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村