NPA那須Final参戦! Vol.3(表彰式編)

NPAルアーコーシング Final in 那須の続きです。

いつも一環してませんが、今回は特に飼い主目線でコメントします。

午前の1走目が終わり、ランチを挟んで午後の2走目です。


1年の集大成、Finalの2走目。
毎月千葉で行われる予選の度に、この決勝に行くことが出来るコが1頭づつ決まり
いよいよ今日はその出場者で行われる決勝大会です。
ワタシもコロン家兄も写真、そっちのけでレースに夢中でした。
なので、ほとんど走行写真はなくてごめんなさい。。。


ミニシュナ、禅!
禅
(コロン家撮影)
すごく楽しそうに走っているね!

出場できる年齢になるまでずっと待っていたNPA参戦
出られる!と思った途端に都合が悪くなったりヒートになったり。。。

やっと出場出来る!というタイミングで
ちょっと前に始めた禅と9月から参戦したんだよな。
いつも一緒だったよね、禅。これからも楽しもうね。


そしてワタシの2走目。
ディノママが困っちゃうくらい、スタート時点でも飼い主を探して
あっち行きたい!あっち行きたい!のワタシ。
DSC_6391.jpg

なんだか、1走目もそうだったのだけど、顔に泥がはねるのか?
耳になにか入ったのか?気にして頭を振って走る。
DSC_6402.jpg

無事にゴール!後半、ルアーまっしぐらでは無い感じだけど
飼い主としては、いつも楽しそうに走ってくれるすずを見るのが大好きです。
DSC_6403.jpg
タイムとか、「誰より速い」とか本犬には関係ないんだよね
でも、結果が速いと嬉しいから、つい欲が出てしまうんだ


そして、小柄ながらもイタグレ枠2位になりました。コロン
コロン
前夜、ほとんど眠れなかったらしく心配していたけどハイパーコロン炸裂できたね!
すごい事だと思うよ、本当におめでとう!

ZEBRAで最初にあったときからその速い走りをみて
「コーシングすればいいのに・・・」と夫妻に言っていたけど
ここまでの結果が出せるとは。嬉しいよ。

そして、1位の水紫
水紫
毎月の予選ではラスティとのトップ争いでいつも楽しませてもらいました。
本当に、速くて、すごいです。おめでとう!


そして、私の好きな光景。
みんなが集まって、お互いの健闘をたたえあう。
DSC_6443.jpg
いいなぁ~。写真を撮るの、来シーズンは控えようかな。。。


優勝の水紫ママ、本当に嬉しそう!そして拍手する皆さん。
DSC_6451.jpg
本当におめでとうございます!




そして閉会式


がんばったね、すず。
DSC_6502.jpg
もうお疲れで、いつでも眠れるモードです。

ディノも頑張りました!5位でした。
IGLEで初出場枠1位をとり、NPAに参戦しはじめ
コーシングの魅力にはまっていったディノ家
DSC_6504.jpg
これからも一緒に切磋琢磨して楽しもうね♪



参加者の前をWinnerが走ってハイタッチ!
DSC_6515.jpg
2位、コロンママ、嬉しそう!!

モザイクいらずな写真が偶然撮れましたw
DSC_6518.jpg

コロン、本当におめでとう~!!
DSC_6524.jpg

こんなに優しいお顔で速いんだよね。
DSC_6496.jpg
これからも楽しんでいこうね。

連覇に挑んでいたラスティ、今回3位でした。
DSC_2491.jpg
ラスベガ家にとって悔しい結果かも知れないけど
私達も人ごとに思えず、悔しい思いがありました。



イタグレ枠 1位:水紫 2位:コロン 3位:ラスティで写真撮影
DSC_6519.jpg

禅父も貢献賞!?的な賞を頂いてましたよ
DSC_6551.jpg

そして、コーシング界にはこのお二人がいなくては!
DSC_6555.jpg
おめでとうございます。

そして年間MVPが発表され・・・

なんと、ラスティが選ばれました!!
DSC_6563.jpg
ぱったんとラスティのこの姿・・・これを見たかった!と
見ているうちに泣けて来ちゃいました。

ディノママとラスティに駆け寄り、「ラスティー!!おめでとう~~!!」
DSC_6564.jpg
なんだかこみ上げてきてしまい、オイオイ泣きました。。。
本当に嬉しかった!MVPなんてスゴイよ!感動をありがとう。



そしてすず。

「NPA決勝大会の順位は日本で○位と言って良いよ」
と言われた私達はすずに2つの目標をもって挑みました。


1:イタグレ枠で10位以内
2:イタグレ女子で1位!

日本で10本の指に・・・と言えるかな、なんて掲げた目標
なんと、ギリギリ10位という!
本当に、やってくれるよ、すずさんや。

DSC_6571.jpg

そしてイタグレ女子でトップ!という目標は・・・
2位でした。

結果-2



ピンクがイタグレ女子なのですが、
もな子ちゃんの凄さが良くわかると思います。
DOXレースやIGLEでも表彰台の常連です。

来シーズンはこれを目標に、頑張ろうと思います。


すず、前半速いのだけれど、後半はどうしても飼い主の方に意識が行ってしまう。
でも、それを克服or利用しなくちゃ・・・という事ばかりに気持ちが行っていました。
今回、ウィペットのスタート地点を見学した際
最初に置く、ルアーの距離だけでなく、左右の位置、出走者の位置など・・・
みなさん自分の子の特徴を判った上で考えている。。。

今まで写真を撮っていたので全然気がつかなかった。。。
飼い主にももっと、出来ることがあるんだと思い知らされました。

・・・と、今回の決勝大会出場を通して
更にNPAルアーコーシングの楽しさが増しました。


最後に、主催者の方々や一緒に参戦した方々、
そして応援に来て下さった方々、本当にありがとうございました。

すずがもたらしてくれたこんなにも楽しい世界、素敵な出会い
すずと一緒に、楽しみながら、頑張って行けたらと思います




↓ドッグスポーツのすばらしさにポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/277-07f4280d

Comment

すず(Yuki)

>ジル*もな子の母さんへ

早いものですね、なんだかもう、大分前のことのように感じます。。。

もな子ママさん、いつもスタートとゴールの両方をちゃんとしていて
ママが一番走っているのでは?ってくらい、感心していました^^

もな子ちゃん凄く速いですよね〜!
すずとかなり近い親戚さんなのにこの違いはなんなのか・・・。
もな子ちゃんもジルちゃんも、ちゃんとルアーを追ってますよね!

女子で何位ってのもありますが、やはりヤルからには男子にも負けていられないですよね!来シーズンはもっと速く走れるように飼い主共々頑張りましょうね!

宜しくお願いいたします。
  • URL
  • 2015/07/14 12:13
  • Edit

すず(Yuki)

>ディノジュリちちへ

たま〜にでも嬉しいです♪ぽちっとして頂けるとさらに嬉しおす〜!
リアクション頂けるとヤリガイがあります(*^_^*)

こちらこそ、感謝です。タイミングってあるんですよね〜。
ホントに去年のレースに参戦するまでの流れ、ポンポン進みましたよねw

キャンプの方は隊長について行きますので宜しくお願いします!
  • URL
  • 2015/07/14 12:08
  • Edit

ジル*もな子の母

こんばんは。

早いもので、あの白熱した闘い(≧∇≦)から1週間が経ちました。ほんとにドキドキでした。

そしていつも写真を撮っていただき、ありがとうございますm(_ _)m
遅ればせながら、すずちゃんのブログを拝見させていただきました〜☆

ブログにもな子を取り上げてくださりありがとうございますっ。
母➕ジル*もな子で参戦し、家族に朗報を‼︎…
と、密かに思っていましたが足元にも及ばずでした(^_^;)

どうしたらあんなに速く走れるのか?
色々 考えないと…ですね。

またみんなで那須で走れる様に、次シーズンも頑張りましょう‼︎

よろしくお願いします(*^^*)
  • URL
  • 2015/07/14 00:21

ディノジュリちち

じゃたま〜〜にコメントします…
すず家や皆さんに出会えて本当に感謝してます。嬉しい限りですm(._.)m
すずブロ毎回楽しみにしてます。
  • URL
  • 2015/07/13 19:16

すず(Yuki)

>ディノジュリちち

きゃぁぁぁ〜〜〜〜ディノジュリちちからコメント頂けるなんて、
嬉しい&ビックリ(゜Д゜)です!

ルアーコーシングの世界、本当に楽しいですよね。
ディノ家と一緒に参戦できるのも本当に嬉しいし、楽しみ倍増です。

なにげに、ディノジュリちちの(大きな声でいう)コメント!?が好きな私達ですw。
来シーズンも楽しんでいきましょう〜〜!\(^o^)/
  • URL
  • 2015/07/13 13:52
  • Edit

ディノジュリちち

おいおいまぢ泣いちゃうよ〜
来年も頑張りましょうね〜‼️
  • URL
  • 2015/07/13 08:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村