レインウェアを作ってみました

だ〜〜〜〜〜いぶ、久々、手作り服。


なんてったって、元々お洋服キライなワタシなのに
夏だもん。いらないもん。もんもんもん!


でも、YukiチャンはNPA決勝の那須は絶対に雨が降ると思っていたようで。
レインコート、全犬種対応可能な、既製品のブカブカのを持っていたけど
それぢゃあかん!と思ったそうな。。。

買おうと思うも・・・ちゃんとしたのを買おうとするとお高い!
これは作るか!という流れのようです。。。

型紙もなにもないので、今回は全くのゼロから。
なんとなく、こんな感じ!?から型紙を作って
安い生地で試作を作っては着て・・・直しては着て・・・

完成!!
IMG_2305.jpg
ロンパース風にするのも考えたけど、伸縮性のない生地だしな。。。
という事で、シンプルな、雨合羽風にしてみました。

IMG_2309.jpg
ワンコは汗、かかないけど、雨の湿気がイヤかな?と
裏にメッシュをつけてみた。

IMG_2308.jpg
首の所は、被ってゴムをしぼっても、
フードを外しても良いように考えてパーカー風にしてみたよ

IMG_2293.jpg
製作途中で着せられ、固まるワタシ。。。

うつむくと、首がちょうどよいカンジ?だけど
IMG_2296.jpg

顔をおこすとやっぱりちょっと、首が長かったかな?

IMG_2295.jpg
(ひゃ〜伸縮性の無い生地の、カーブを縫うのとこんな事に。素人の限界を感じました)

・・・とこの後事件が起きました

試着したあと、「早く脱ぎたい!」思いで一目散に脱いだとき、
首の、ゴムを止める金具に首の肉が挟まって!!!
イタイ!痛いわよぉおおおおお!!!!


IMG_2300.jpg


でも・・・優しい(食い意地が張ってる!?)ワタシは・・・


「ごめん、ごめん、おやつ、あげるから許してね♪」
と言われ・・・



IMG_2303.jpg

寛大なワタシなのでした♪



日暮里の生地屋で購入した、この撥水&防水生地。
安いけどカナリの撥水効果。あとは、経年劣化で縫い目からどれだけ浸水するか・・・
今回のダメダメ試作で色々判ったことがあった。。。
などなど・・・機能性お洋服はモニターさんのご意見が必要だ!
だからヨロシクネ!すず!

と言われたけど、
やだよ〜もう、モデルはイヤなのだ〜〜〜!!!


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/279-a936999d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村