夏キャンプ Vol.1(わらしべ長者と生ビール♪)

だ~~~~~~いぶブログの更新が滞っておりました。
ついでにFB等のSNS系からも遠ざかっておりましたので
色んな方々より「大丈夫?」「何かあったの!?」など・・・
ご心配頂きまして。。。
更新してない間も色んな方にご訪問頂いていたようで
ありがとうございます

9月に入って、夏の回想・・・ブログ更新してみます♪


夏のお盆休みは毎年恒例にありつつある
大学時代のバスケサークルからのお付き合いになる
Y家と夏キャンプに行ってきました!




と・・・その前にお盆の帰省を兼ね、長野までの中継地点として
群馬の実家に前泊。


Yukiちゃんのお父さん、釣りバカ爺ぃじは
手土産を片手に飲み会から帰宅したよ
IMG_2929.jpg
なんだこの、香ばしいかほり・・・嗅いだことがあるぞ。


爺ぃじが釣った鮎を料亭に持参し、
大将に料理してもらい持って帰ってきたんだって。
IMG_2930.jpg
上が焼いたので、下が揚げたの。


そして、鮎飯も。

IMG_2925.jpg
昔からの付き合いの大将はもっとステキな箱に入れてくれるんだけどな。。。


天然の鮎ぢゃないと、美味しく出来ないんだって。
IMG_2931.jpg
本当に美味しいんです。

私には焼いたヤツを!
IMG_2932.jpg
早くください!

IMG_2935.jpg
う~~ん美味しい!小さい頃から食べていた味!!

そして、今回わらしべ長者的な!?事が。


元々、釣り好きな爺ぃじからもらったクーラーボックス。
なんと、更に大きくて保冷力も高いのと交換してくれた♪


右が持参したやつ。左が今回GETしたもの。
IMG_2938.jpg
アウトドアメーカーとかではなく、釣り具で有名なSHIMANO社製w


そして中身も♪キャンプ用に持参してきた千円くらいのシャンパンが
3倍くらいのシャンパンと交換され・・・


「いやぁ実家天国だなw」ってYukiチャン。
一眼レフカメラも同じような過程でGETしてたんだよ。。。



ではでは戦利品と共に翌日長野へLet's Go!!


今回のキャンプ場は長野県伊那市の桑原オートキャンプ場


川がサイト内に流れていて、温泉・シャワー室、釣り堀あり・・・の充実サイトでした。
盛りだくさんなサイト内
トイレがちょっと遠い&少ない以外は良いカンジ。


まずはテントなどの設営。
Y家は我が家と同じ、スノーピークのアメニティドームとメッシュシェルター所有。
IMG_2970.jpg


設営を急ぐには訳がある!


今回、キャンプサイトに予約しておいた
生ビールサーバー登場!


IMG_2952.jpg
10Lで1万円。4人で割ると1人2.5Lということは
ロング缶5本分。2泊3日なら楽勝でしょ!って事で頼みました。


アウトドアでの生ビール、楽しみ♪
IMG_2942.jpg


それではカンパーイ!!!
IMG_2951.jpg
う、美味すぎる!!!!
キンキンに冷え冷えです。
(ホントはビールジョッキも貸してくれたけどちょっとキレイぢゃなかったので。。。)


ワタシにもちょうだいよ!!
IMG_2955.jpg
あげませ~ん


・・・と冷たい視線を感じ・・・


Y家のフレブル、コロン
IMG_2980.jpg
「どうせワタシにもくれないんでしょ」の図。



という事で!?生ビールの美味しさに
テンション上がりまくりの飼い主達なのでした。



それでは次回の記事につづくのであります



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/291-47132f7b

Comment

すず(Yuki)

>小五郎ママへ

そうだよね〜エリカラは辛そうだネ〜
しかも、エリカラ生活が更に長引いてしまって、本当にストレスが溜まっているだろうね!

終わったら一杯ランもキャンプも行けるから頑張ってね!
小五郎家のキャンプグッズ一式、凄いんだろうな〜楽しみにしてるね(*^_^*)
  • URL
  • 2015/09/04 07:56

小五郎ママ

きゃーキャンプ良いですねっ♡

今小五郎がエリカラが外れていないので外出が難しいけど、外れて少ししたらキャンプやりたいなぁ〜

しかも、凄いwサーバー‼️
冷え冷えですねー‼️w
また拝見させていただきます🎵
  • URL
  • 2015/09/02 19:36
  • Edit

すず(Yuki)

>じゅりち乳さま
キャ───(*ノдノ)───ァ
ありがとうございます!
長らく留守にしておりましたm(_ _)m

お休み中のアクセス数をみて、私も驚きました(;°д°)
これからもサボることがあるかと思いますが
お付き合い頂けると幸いでございます!
  • URL
  • 2015/09/02 06:53

じゅり乳

おいおい、1日3回以上チェックしてました…得にすずブロのない週明けは辛いっす‼️じゅり乳の密かな楽しみなので。
  • URL
  • 2015/09/01 20:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村