9月キャンプ Vol.1(アクシデントと設営編)

今回、シルバーウィーク前半に訪れたのは長野県伊那市にある
「いなかの風キャンプ場」です。


荒廃する里山の棚田を維持保全することを目的のひとつとして
オートキャンプ場を楽しみながら里山に息づく様々な「ほんもの」を体験し
自然のすばらしさを体感できるオートキャンプ場・・・との事。

詳しいことは是非、HPをご覧あれ~


収穫体験が出来る棚田の稲穂もちょうど新米の収穫時期♪
DSC_8465.jpg

山の中腹ではあるけど、それほど山を登らずに来られます。
DSC_8466.jpg
景色も空気も最高!



今回のサイト、Yukiチャン的キャンプサイト現在No.1だそうです
いつもリサーチしてくれて予約してくれる、
Camp Captainディノ父、ありがとうございます!



しかし、ここに到達するまで事件が起こるのです。
この、車の調子がイマイチで。。。

DSC_8458.jpg
高速を途中で降り、自動車工場に駆け込み・・・結果松本のディーラーへ行き。。。
でも渋滞をさけるためかなり早く出たので、チェックイン時間に無事到着できました。ふぅ~

IMG_3460.jpg
運転頑張って!の図。無事に来られて良かった良かった。。。


到着すると、先に来ていたディノ・ジュリエッタ家、こはる家が青い顔してる・・・
こちらでも事件が起きていたようです。



今回のサイト、ワンコをフリーに出来るサイトなので
ぐるっと一周、柵が巡らしてあるのですが
IMG_3654.jpg

立ったすずの胸の高さくらいの柵。高さはまぁ、良しとして・・・
IMG_3600.jpg

柵のスキマ!すずもその気になれば出られるくらい・・・
IMG_3604.jpg
ということで一番細身のジュリエッタが脱走したそうで。。。

設営中、いつのまにやら脱走し、
子供に追いかけられて危うく川に流されそうに


本当に無事で良かったよぉ~!
怪盗ジュリエッタ、今回で逃亡者ジュリエッタに改名です。


ジュリの無事を祝して!?かんぱ~い!!
IMG_3510.jpg
ジュリさん、気をつけてね!(これ以降、脱走することはなかったです。)


3家族には充分すぎる程の広さ。
DSC_8322_20150924183713f5d.jpg

ディノ家が新調した、キッチンツールを掛けるファイアスタンド
150919長野キャンプ_7012
イイ感じ~

いつも設営時にうるさいワンズもフリーだから嬉しそう。
150919長野キャンプ_8720

焚火台に近づくと怖いという事を最初に教えたら、事故なく過ごせました。
DSC_8327.jpg
すず&こはるのつまみ食い軍団から食べ物を守る方が大変だったけど。。。

ディノ・ジュリは自分のコットの上でくつろぐ
150919長野キャンプ_5276
しまドルトンあったかい?


今日も出ましたねぐら怪盗こはる君。

150919長野キャンプ_6146
こはるは相変わらず他のコのベッドを奪ってくつろぐ。自分のバゲットもあるでしょうよ~!


ダイニングも完成!
DSC_8332.jpg

奥に見えるのが今回デビューのディノ家新テント♪
DSC_8334.jpg
昨日韓国から帰ってきた旦那さんのお土産、韓国のりと
乾き物でビールをちびちび飲みつつ残りの設営

おっと、こはる家持参の!!!
DSC_8330.jpg
一升瓶の焼酎!珍しい赤の霧島。美味しかった~
安心して下さい。半分しか開けませんでしたw

今回参加のワンズを3頭抱っこのこはるパパ
150919長野キャンプ_1021
流石に4頭は無理みたい・・・

ゴメンね、ジュリエッタ。
150919長野キャンプ_5001
そうだよね、あなたはいつも、孤高の女子だもんネ

そんなこんなで!?色んなアクシデントを乗り越えつつの設営完了!
ウマウマを作ろう~という事で次回に続くのであります




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/304-46f4e52e

Comment

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ

確かに…😅💦💦カーンはゼブラでも隣のフィールドと行き来自由だもんね。
一昨日あたり、Facebookの方がわんこフリーサイトを紹介していたけど、狭い&砂利だった…
わんこフリーでも、キャンプの雰囲気が悪いとね。なかなか難しいねー
とりあえず、11月だ!
  • URL
  • 2015/09/25 22:37

すず(Yuki)

>CCディノ乳隊長へ

LINE解禁を、みんな待ち望んでおりますよー!
あのお方も最近はじめましたよ😁

山ちゃんなんか、イタグレスタンプ買っちゃいましたよ😁👌✨
  • URL
  • 2015/09/25 22:34

ビッツ缶

ワンコフリー最高‼️と思ったけど、カーンだったら完全に気の向くまま何処か遠くへ行ってしまう。
ゼブラでいつも脱走するカーンには向いていないので断念。
どこか安全にフリーに出来る所出来るキャンプしてみたい…
  • URL
  • 2015/09/25 20:33

CCディノ乳

この事は嫁ちゃんと石ちゃんにまずお願いしたら、石ちゃんが既買と教えてくれました。…たからラインやれって〜の‼️でも良かった‼️あれはファイアスタンドと言います。
  • URL
  • 2015/09/25 19:21

>Camp Captainディノ乳隊長!

鹿ベンチ、メーカー出荷が解禁されたようで
我が家にも一昨日、届きました。
しか〜〜し!鹿ぁ〜し!!新品のはずなのにビスが錆びていて・・・
交換依頼中なのです。。。

隊長、あの、キッチンツールをフックするやつ、なんて言えば良いのでしょう。。。
ペグぢゃないか・・・と思いつつ書いちゃいました。
  • URL
  • 2015/09/25 15:17

CCディノ乳

あったよ。
シカ番長‼️
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fieldboss/00557.html
  • URL
  • 2015/09/25 14:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村