鹿ベンチがキタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

やっとGETです。すずベンチ 
いや、 鹿ベンチ。



キャンプやコーシングなど、毎月アウトドアイベントが多い我が家。
そんなとき、ワタシが使う椅子を探していたYukiチャン。
人間用の椅子だとぐで~っと寝られないし
カフェマットだと、ちょっと顔を出してサラダバーを始めるワタシ。。。


ディノ・ジュリ家の様に、コットが良かったのだけど
150919長野キャンプ_5276
どれもしまう時の大きさ&重さが・・・


という事で、鹿ベンチにしました。

メーカー欠品中だったため、どこで頼んでも9月末発送だった。。。やっとキタ━(゚∀゚)━!
IMG_3676.jpg
こんなに大きな箱で。。。

ちなみに鹿ベンチというのは、箱に記載のように
CAPTAIN STAGというアウトドア用品メーカが出している
折りたたみアルミ背付きベンチの事で、そのメーカーエンブレムに鹿・・・という所からキタらしい。


折りたたみ時の平面的な大きさは大きいけれど
IMG_3679.jpg
薄くなるし、4㎏と結構軽量。


そしてすぐに組み立て完了。開くだけ!IMG_3680.jpg
Colemanの2人掛ベンチなどはあるのだけど、
座面の真ん中にポールが入るので
ぐでーっと寝たときにジャマなんです。これはそれが無くて


肘掛けも、木製でイイ感じ♪

IMG_3685.jpg


そしてこの鹿ベンチ、自分でアレンジするのが流行っているのだ
IMG_3687.jpg
冬キャンプの時に買った、ブランケットを掛けてみると横幅ジャストフィット!

張地を特注や自作で作って張替る方もいるそうだけど
とりあえず、上から掛ける・・・でいっかな。


合わせて、しまドルトンのクッションを買ってみたけど
IMG_3691.jpg
お互いの明度が合ってなくてしっくりこない・・・
でも大きさはバッチリ合ってるからいっか。。。


IMG_3692.jpg
クッションベンチ風にも出来る!?

さてさて、御本犬登場。雨合羽の試着中に首肉を挟んでから、
Yukiチャンが試着させようとすることにビクビクのワタシ
(これ、試着か?!)
IMG_3707.jpg



・・・おやつに釣られたわよ。
IMG_3698.jpg
「もっとリラックスしてよ~」って言われても・・・

「おやつ追加するから♪」と言われ
IMG_3704-2.jpg
そういう事は早く言ってよ


ホームパーティーで大勢が集まったときの
予備椅子としても使えそう♪
IMG_3710.jpg
この、ロゴがあるからブランケットは必須だなw


しかし、鹿ぁ~し!


メーカー発送新品のはずなのに早速ビスが錆びてる!(゜Д゜)
IMG_補修前
アルミ部分も汚いし木が欠けてる・・・という事で交換することに。
ネットで買ったので検品できず。まぁ、IGLEに間に合うようだからいっか♪


しかも、交換品を仲介店舗がチェックしたところ
これまた不良品だったので再度、良品に交換して送る手配になったそうで。。。
これから購入される方、よ~くチェックしてからご購入下さい




昨日来ました。交換品。
IMG_修正後
全然違うぢゃ~ん☆☆☆
木の塗装も☆アルミの輝きも☆もちろんビスも錆びてない☆



ネットで買うのは便利だけど怖いなぁ

座面が低いから焚き火に最適!らしいのでこれからのキャンプ、
ワタシより飼い主の方が使っちゃうんぢゃないの~??


まずは日曜日、晴れることを願う。
旦那さん、ヨロシクネ〜


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/308-da49e718

Comment

すず(Yuki)

>かずみんへ
いやいや、銀聯ファミリーは素敵なイスが沢山あるでしょうよ〜〜
  • URL
  • 2015/11/05 17:19

かずみん

すずのイスにしては贅沢な〜
私が欲しいわ^ ^
  • URL
  • 2015/11/05 16:39

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ

ビッツ缶ママのせいで、我が家で「おシャンティ」という
言葉が今更ながら流行っちゃってます。
どうにかしてください😭

コールマンのは、kidsが並んで座るには👍なんだけど
犬が寝るには肋骨がイタイイタイになっちゃうんだよね💦

日曜日、持って行くけん、
サイズ感とか、見てねぇ〜(←Jay君風)
  • URL
  • 2015/10/02 12:41

ビッツ缶

うちの使い勝手の悪いコールマンもオシャンティな布とクッションでアレンジすれば良いのか‼️
お勉強になります❤️
そしてまた堂々とパクリます。
(パクリ元は隠しませんので許可願います。)
  • URL
  • 2015/10/02 12:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村