秩父キャンプ Vol.1(1日目編)

10月3連休、2泊3日でキャンプに行ってきたよ〜


まずはCampサイトに行く前に、秩父で有名な羊肉&もつ肉のお店
ひつじや肉店にてディノ&ジュリ家と待ち合わせ♪
IMG_3861_20151014113441797.jpg
外部に面している店舗なので犬連れでも買い物できて嬉しい。

ずらっとならんだ肉・肉・肉!
IMG_3860.jpg

どれも本当に安い!

IMG_3863.jpg
沢山のキャンパーが買いに来ていました。この辺でCampするときの定番の様です。
リサーチしてくれたCamp Captain ディノ父ありがとうございます。

翌日に羊肉を買う事にして、
本日は予定通りホルモンParty!4種をお買い上げ♪
IMG_3910.jpg
200g×4種類でなんと¥1,000!しかも美味し!


そしてお店のスーパーで買い物を済ませていざ、
CampサイトへLet's go!



今回はスプラッシュガーデン秩父というキャンプサイト。

川に沿った比較的平面的な芝生サイト。
ロープで区画されており、お隣さんと近いので
車、タープ、テントを利用していかにプライベート空間を作るか!?で
設営前に結構悩みました
IMG_4109.jpg

IMG_4105.jpg

今回、中日に雨の予報と寒さが予想できたので
我が家のメッシュシェルターをアメニティドームに連結。

IMG_9308_20151014115007640.jpg
(写真がなかったので冬キャンプ時写真)


焚き火台を囲んでロースタイルのLiving
IMG_3898.jpg

IMG_3891.jpg

右側にすず家テント&室内Living
IMG_3899.jpg
Captain!配置は良いでしょうか!

反対側のディノ家のツインピルツ♪
IMG_3882_20151014114335d2e.jpg
こちらのLivingにはしまドルトンを敷いて、寝転んで読書なんかに最適♪
ハロウィンの飾りも可愛いね♪
(逆スペルに飾った事はナイショ!?


ディノ&ジュリエッタ、専用コット
IMG_3894_201510141153447d1.jpg
おふたりさん、良い子だねぇ


テント関係の設営終わり、キッチンの準備・・・
と思ったらディノ家のNew アイテム出現!!


おお!OKAMOCHI !!
IMG_3866_20151014114252929.jpg

バンブー製のステップキャリーボックス!!!
IMG_3869.jpg
オシャンティ〜(←ビッツママ、先に言っておきまシタ)


まだ、鹿ベンチを有効活用出来ていないワタシ。。。
IMG_3872.jpg
隣、空いてますよ♪


そして、設営完了といえば!


カンパーイ!!!
IMG_3874.jpg


ひつじや肉店の揚げ物がお休みDayだったので
スーパーで買ったのをおつまみに。
IMG_3875.jpg
右の「みそポテ」は秩父の地元名物。ゆるキャラまで存在シマス。



そしてビールの後は、スミノフカクテルでカンパーイ!

旦那さんの好きな、レモンスミノフに加え、クランベリー味のスミノフも
氷に注ぐだけで美味しいカクテルの出来上がり♪
ドリンク
食べきれないブドウの皮をむいて冷凍にしておいたものと安い白ワインでサングリア♪


サラダはリーフ系にパウダードレッシングを掛けてフリフリ♪
IMG_3909-2.jpg
簡単にできるモノは簡単に♪


のんびり、飲みながらおしゃべりしていると日も暮れてきて・・・
IMG_3912.jpg
モツを焼いて、夕飯タイム♪

IMG_3913.jpg


ワタシには塩なしを1つだけくれたけど、1つだけ・・・だから・・・
IMG_3916.jpg
この、物欲しそうな目がこの夜の事件を起こすのであります
(本当に、必ず何かをやってくれるよ、すずさんや。。。)


ということで、食べて飲んで盛り上がり
ナッツのスモークをポリポリしながらトランプなんてしてみたり・・・
この日は楽しく終わるのでした♪


次回、2泊3日だと味わえる、ゆっくり、まったりの中日をUP予定です♪



おまけ・・・

この日、気合入れて!?だ〜〜いぶ前にUT Me!で作った
IMG_3856_201510141233256e9.jpg
すずTシャツ着て行っちゃった〜
この写真も秩父で撮ったしネ♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/311-192b8bca

Comment

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ☆彡

出ました!おシャンティ✨✨
ディノ家は夫妻別々にグッズを増やしていくから
毎回何が出てくるかわからなくて楽しいわ☺

本当に、キャンプグッズ欲は止まるところを知らず、
私も来月の時にはデビューさせるものを画策中😁✨✨

ビッツ缶家のおシャンティはなんだろう?
楽しみにしてるねー👍
…という前に本気で防寒対策だね😅
  • URL
  • 2015/10/14 22:51

ビッツ缶

なんて素敵なお肉屋さん❤️
味噌ホルモン食べたい〜😍
そしておシャンティグッズが増えとる❗️
雑誌に載っていそうなおシャンティ具合✨
惚れ惚れしてシマウマ🐴
  • URL
  • 2015/10/14 18:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村