秩父キャンプ Vol.2(2日目パン作り編)

秩父キャンプ2泊3日の中日です♪
オトナCampは、中日はとことんノンビリが楽しいのです。
IMG_3879_2015101614510057e.jpg


みなさんおはよ~
IMG_3947.jpg

ディノ&ジュリエッタおはよ~
IMG_3884_20151016145101540.jpg

(あれ?すずさんや、今日は朝ご飯欲しがらないね~)
IMG_3941.jpg
なんの事?

ZEBRAで蚊に刺されて以来、「昌夫君」なワタシです。
IMG_4057.jpg
(しらばっくれてるなぁ~)

今朝はCaptain希望の朝ご飯、飯ごうご飯と焼き魚♪
ご飯
上手に炊けた~~

サバ&あじの干物とご飯、なめこ汁♪
IMG_3929.jpg
和食朝ご飯好きなYukiチャン、ご満悦。
野菜不足はトマトジュースで補充。その辺はアウトドア飯!?

朝ご飯を食べ、みんなゆっくりしつつ、2度寝なんてしてみたり・・・
なんともノンビリな時間が過ぎるのであります。

旦那さんは後片付けを終え、朝からプシュ!と片手に読書
贅沢なひとときです♪

いつも、朝プシュ!が出来ないでいた男子に泡権利を譲り
女子はお昼頃、買い出しへ

買い物から帰ってくると、お昼を待ちわびた男子が
ナイショでソーセージなんぞ食べようとしていた

秩父に来る度に旦那さんが食べたがっていた秩父名物わらじカツ!
地産地消デスネ
おつまみ
もう、今年最後かな~枝付き枝豆はStaub鍋で蒸し焼きに。
焼き枝豆って何でこんなに美味しいのでしょう。


そんなこんな、ちょいちょいつまみながらランチをしていると・・・

こはる君登場!
IMG_3949-2.jpg
パパが仕事で参加出来なかったので、ママと一緒に来てくれた~

ディノ父に甘えるも
IMG_3954.jpg
ジュリさんも催促

ワタシも大好き!こはるママ。
ワタシって大概、ワンコより人間の方にご挨拶します。
IMG_3961.jpg
もう、腰に脚を回してマスw

今日もでました、ねぐら泥棒こはる君。
IMG_3965.jpg
これが鹿ベンチね~と、早速物色中です。

すかさず奪い返すワタシ。
IMG_3967.jpg

こはるママ来ての、カンパーイ!!!
IMG_3976.jpg

こはる家お土産、めっちゃ美味しいシュークリーム!!
IMG_3978.jpg

昼シャン♪朝から飲んでたメンズがお昼寝する中、女子会で盛り上がり
シャンパン
ビッツママにもらったワインクーラーは我が家のアウトドアグッズ必須モノです。

Yukiチャンは今回のCampでやりたかったことの一つ、
「アウトドアでパン作り」をはじめます

生地
イーストと水以外を家で計ってきました。ジップロックに入れてコネコネ。
(でも、袋の中でこねるのは失敗だったかな~)そして発酵。

今回作るのは、ベーコンエピ♪
中にタマネギ・ベーコン・マスタードなどを入れて

工程
ハサミでちょっきんちょっきんして形を作ります。
自宅で2回焼いたことがアルので旦那さんのハサミ入れも上手になってきました

そして、焼き。
本当はダッヂオーブンや、アウトドア用オーブンがあれば良いのだけれど
今回はアルミトレーで簡易オーブンを作ってみました。


100円ショップで買ってきたトレーの中に、これまた100円の網を入れ
網

下をバーナー上に炭を乗せて焼きます。
IMG_4040.jpg
やってみての反省は、もっと大量の炭を乗せないと温度が上がらない・・・

結局、生焼けのまま、炭火で焼いて完成。
IMG_4044.jpg
味の方は・・・気温のせいか、袋でこねたから?発酵が上手くいかずに硬いパン。。。
今回の失敗を糧に懲りずにチャレンジするぞ!

そんなこんなパンを焼き始めくらいから夕飯準備。

火の番人Captainが火をおこす後ろで怪盗ジュリエッタはうちわを・・・
IMG_4007.jpg

今日は「イトヨリ」というキレイな魚を煮込み用にさばいてもらい
アクアパッツァ
Captain特製アクアパッツァ♪

それと、ひつじや肉店で購入してきたラムチャップ♪
IMG_4043.jpg
魚に肉に・・・本当に美味しいディナーでした。

メンズも含め、料理が好きなメンバーなのでわいわい言いながら作るのが本当に楽しい♪
1日食べては~飲み~です。

ワンズはというと、Campというものの、
時間の流れなどに慣れてきているので日中はお昼寝タイム♪

こ~んな、無防備な、ぶちゃいくな顔して寝てましたw
IMG_3931.jpg
すずさんや、どんな夢見てるのかな?
たぶん、昨日食べすぎたウマウマの夢だね

それでは次回で最後、3日目の様子をUP予定であります♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/312-9f65a787

Comment

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ

だんだん、楽しみが拡大していき、本当にキャンプ楽しいわ!

次回、楽しみだね😍
寒いかもだから、きりたんぽ鍋も魅力的💖
  • URL
  • 2015/10/16 20:39

ビッツ缶

ハイソなキャンプですことー‼️
私の代わりにワインクーラーが参加出来て嬉しおす。
焼き枝豆がとても気になります。
高い肉を炭で焼けばいいって考えの我が家は反省です。
  • URL
  • 2015/10/16 17:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村