Halloween 恐怖の指クッキー!

先週の日曜日、NPAルアーコーシングに参加してきました。
と、それは前回の記事にてUPしたのですがその時、
1週間早いけど、
Halloweenのお菓子を作っていこうかな〜と
思い立った飼い主、Yukiチャン。

1年前にFacebookで見かけた、キモ怖いレシピで作ったのは・・・


指クッキー!
IMG_4186.jpg


NPAでいつもワンズのササミを頂いているヒデさんにはラッピングして・・・
IMG_4184.jpg
このノリ、判ってもらえるかな〜引かれちゃうかな〜ってドキドキでした


これを作っているときが一番怖いかもw
黙々と指っぽくなるように加工し・・・


焼く前
IMG_4181.jpg
「ちぎれた感」を出すためには、爪じゃ無い方は丸めない・・・
そしてたっぷりと赤いジャムを塗るのです。


焼いた後
IMG_4182.jpg
こんがり焼けて、ジャムが更に血の様に・・・


これを最初に見た旦那さんはまさにどん引きで・・・
「気持ち悪い!」って言われましたが、そのくせ、食べてましたw


NPA当日、ラスベガ家が沢山のチョコをくれました♪
ディノ家はキャンディーをくれました♪
なのでおかえしに指クッキーを差し出すと・・・

「キャァ〜キモイ!怖い!」
といいつつ、みなさん
「写真撮って良い?」
となり・・・。ノリが通じたようでホッとしました。。。


そしてエルサ家はこんなに可愛いお菓子をくれました♪
IMG_4187.jpg
静岡のお茶と共に♪
可愛すぎて食べられないよぉ〜


昔、姉に姪っ子仕様のキットカットをもらったことがあったな。
ZEBRAでは、イタグレ・チロルチョコを頂いたっけ。
聞けば、「じゃがりこ」も出来るそうな!イイね!!



指クッキーを見た皆さんに
「これって山ちゃん(旦那さん)の指!?」
と心配されたので・・・


安心して下さい。山ちゃんの指、ちゃんとありますよ。
IMG_4194.jpg
左の親指はね。右は・・・
誰が食べたかな〜



ワタシには!?といつもやってくるワタシ。
指クッキーもらえなかったので、後日他のクッキーを狙ってみた。


これ、カルディで売ってるクッキー
IMG_4170.jpg
超うまうまです。普段甘い物食べないYukiチャンも美味しいと言ってます。

これ、旦那さんのおやつです♪
IMG_4173.jpg


「あげないよ」と言われ・・・
IMG_4179.jpg
ガーン。。。


Halloweenモノをもらえなかったワタシですが
今日のご飯はカボチャトッピング♪
IMG_4212.jpg


IMG_4215.jpg
出ました、得意の困り顔。


やっといただけた、Halloweenモノ、瞬食でした!
IMG_4220.jpg

カボチャトッピングだけだなんて・・・
Trick or Treat!
お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!




↓お菓子の代わりにポチッとしてくれないとイタズラするぞっ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/316-04956d95

Comment

すず(Yuki)

>かずみんへ

いやいや、悪趣味ってΣ(´Д`;)
れっきとした、Facebookに載っていたrecipeなんですぞ!

ファミレスで人数を聞かれた時に、あういう差し出し方すると、切ってクッキーにされちゃうよ!😱
  • URL
  • 2015/11/07 21:53

かずみん

自分の流血した足のケガの写真を激写したり…と昔から悪趣味なところがあったけど、この指クッキーを見るとまだまだ現役だね^_^;
  • URL
  • 2015/11/05 22:53
  • Edit

すず(Yuki)

>大中小五郎ママへ

あ、食べちゃいましたね、当たり🎯を!😁✨✨

昨日のうちにレシピ送れば良かった〜!
来年は、ちぎれ耳👂とかにしようかな😁ヒッヒッヒー😁✨✨
  • URL
  • 2015/10/31 22:16

すず(Yuki)

ちぃちゃんへ💞

安心してください。
今度のキャンプの時のために、とってあります👍🏻←😁✨✨
  • URL
  • 2015/10/31 22:13

小五郎ママ

指クッキーの親指を食べたようなww

食べ応えあったようなww

私の友達、みんな指クッキーを作り始めました♡
  • URL
  • 2015/10/30 21:27
  • Edit

ちぃ。

ふぅ、安心しましたw…(。-_-。)

指クッキーいいですね!
ハッピーハロウィン〜〜🎉
  • URL
  • 2015/10/30 17:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村