長野冬Camp! Vol.4(手作りきりたんぽ編)

明けましておめでとうございます!
まさかまさかの年をまたいでのCamp記事

メインの夜の宴がやっと始まりました。

以前の記事はこちらにて。。。
長野冬Camp! Vol.1(ボジョレーと焚き火編)
長野冬Camp! Vol.2(コーヒーと山カレー編)
長野冬Camp! Vol.3(ビッツ&カーン家参戦編)



IMG_4796.jpg


シュラスコ兄弟がせっせとお肉を焼き・・・
2015年11月Camp!_1883


みんなそれぞれのメニューにとりかかります
2015年11月Camp!_1728


「失敗しないので」炊飯器で炊いた、
あきたこまちもピッカピカに炊きあがりました♪
IMG_4755.jpg

これをボールに移してひたすらこねる。こねる。
IMG_4760.jpg
見守るカーン。

使う塩はコレです。徹底してます。秋田美人のビッツ家ママ。
IMG_4779.jpg
そうです、秋田といえばコレ、きりたんぽ鍋にするのです♪

ビッツ家の秋田美人姉妹もお手伝い♪
IMG_4783.jpg
竹串にご飯を巻き巻き♪

それを炭火で焼きます。
IMG_4790.jpg
もらえるモノと思って見守るワタシ。

こんがり美味しそうに焼けました!
IMG_4802_201512311301266ff.jpg
このままで食べても美味しかった〜!


じゃんじゃん焼かれてくる肉をつまみながらみんなで料理。
IMG_4808.jpg
料理も、食べるのも大好きなこのメンバーでのCamp本当に楽しい✨

シュラスコソースも出来上がり♪
IMG_4809.jpg

ワンズは良い子に待ってるよ〜
IMG_4810.jpg


いか焼きなんかも出てきて本当に豊富なメニュー
IMG_4823_201512311310065fc.jpg
そうそう、ビアチキンも焼かれているのだ。


そして先ほどの手作りきりたんぽを
IMG_4826.jpg

お鍋に投入!
IMG_4830.jpg
先に煮込んでいた鍋にきりたんぽを入れ、すぐに食べる。
美味しい〜!!!冬キャンプにきりたんぽ鍋、サイコ〜です!


みんなで次々でてくるメニューを食べながらわいわいと楽しい食事が続き
IMG_4829_20151231131009aa6.jpg


ワンズにはディノ誕生日のケーキが。
IMG_4834.jpg
ジュリエッタ、カーンの分まで奪ってしまう!


そしてワインタイムにはみんなでUNOをしたよ♪
IMG_4840.jpg
テーブルに出すのが遠くてトングで出す、ディノママ。

「あ〜青ばっかりだよ」と言うので電気で照らしてみると・・・
IMG_4841.jpg
青ぢゃなくて、緑おるやん!

・・・と、何年か分くらい笑って笑って、笑いすぎて泣きすぎた
本当に楽しい夜でした♪


キッズ達も、
「楽しいね♪またやろうね!」と言ってくれました♪

小さい頃の思い出の1ページに今回のCampが残ったら嬉しいな〜
またやろうね♪


やっとこさ、次回の記事で最後です。
Campの定番!?朝シャンと、キッズ画伯の名作が・・・



そして明日の3日はゼブラ新年会!
ワタシのリアル兄のいち兄ちゃんにやっと会えるんです💞
楽しみです♪




↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/329-a2b1f287

Comment

Yuki

>クミちゃんへ☆

こらぁ〜〜〜「タイトルが気になる」が進化!?して
「タイトルで会話」になっとるぞぉぉぉぉ〜〜(゜д゜)

スワロフスキーのトングで女子会UNOしませう。
そのトングは火気厳禁。UNO専用です。

ホント、楽しかったね〜
2015年を締めるに相応しいCampでした。
今年もCaptainについていくわ〜!宜しくお願いいたしまする。
  • URL
  • 2016/01/11 20:19

クミ

長めのやつでよろしく(笑)
「UNO」も「ばばぬきのはずがじじぬき」も
ほんとに楽しかった~。
暗いと青と緑はみわけつかないなんて
ミラクルだったよ。
またいきましょ。
  • URL
  • 2016/01/09 11:13

すず(Yuki)

>ビッツ缶へ☆

またまたタイトルが…✨✨

今度全員トングでウノやろう😁

あきたこまちの炊き具合、ちょうど良かったように思ったけど、
きりたんぽマスター的にはダメなんですか😱


本当に笑いすぎて腹筋が筋肉痛だったよ。
楽しかったなぁ✨
&美味しかったね💞
  • URL
  • 2016/01/06 20:32

ビッツ缶

今度きりたんぽを作る時は、お米を柔らかめに炊こうと勉強になりました。
失敗しない炊飯器、温めなおしが出来るのが素敵だったね❤️
また山カリーが食べたくなっちゃう〜😍
  • URL
  • 2016/01/06 11:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村