イタグレ新年会!(Vol.1ウマウマ海鮮編)

今週末はお友達が我が家に来ての新年会Home Partyでした♪


今週、誕生日だったYukiチャン。
毎年旦那さん実家から送られてくる誕生日プレゼントの海鮮を
2人だけで食べるのがもったいなくて、
お友達もご一緒に♪なんて野望を抱いていました。。。

それを今回の新年会に間に合うように
旦那さんのお母さんが送ってくださり・・・
本当にありがとうございました☆

当日午前中に届いた海鮮をチェックしているワタシ。
IMG_5764.jpg
なになに?この、ワタシが食べたこと無いにほひばかり!


とりあえずの前菜で先着組からスタート。
IMG_5776.jpg

IMG_5781.jpg


かんぱーい!
IMG_5782.jpg


三五郎ママが買ってきてくれた日本酒
IMG_5774.jpg
八海山:山ちゃん(旦那さん)
すず音:すず
ゆきあわ:Yuki
という、我が家を象徴!?した日本酒を持ってきてくれました!
スゴイ!別々のお店で買ったんだって!
嬉しいよなぁ〜

当の本犬、ワタシはしまほいの上で戸惑い気味でゲストワンズを待つ。
IMG_5779.jpg


鳥取から直送のお刺身と
IMG_5789.jpg
ディノママの青菜の和え物も最高♪


Yukiちゃん大好物の赤ナマコ♪
IMG_5786.jpg
ほとんどの人が初だったみたいだけど、コリコリして美味しいんだよ♪


そして、三五郎家が築地で仕入れてきたカニ!!!
IMG_5788.jpg
身が甘くて最高でした!!そして築地の卵焼きも☆


今回のお酒。
IMG_5791.jpg
シャンパン、日本酒、赤ワイン、白ワイン、焼酎。。。
どんだけ飲むの?と良く聞かれますが
「安心して下さい、全部は飲んでませんよ」

日本酒好きの三五郎ママへのプレゼントには日本酒飲み比べセット♪
IMG_5792.jpg
強いから、サクサク飲んじゃうよね〜


猫のように、暖かい場所を確保するジュリエッタ。
IMG_5796.jpg
床暖房を速くも会得。流石です。

午前中に道満で走ってきたビッツ缶は
鹿ベンチの上でシンクロくつろぎ中。いい子だね〜♪
IMG_5799.jpg

Today’s Nakagorou!
中五郎がキッチンに入ってこようとするのを遮るワタシ。
IMG_5802.jpg
ここは、ワタシの場所なんだからね!と食いしん坊姉さん。


ということで!?宴の夜は長く。。。
次回に続くのであります。



↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/337-1eef6931

Comment

すず(Yuki)

寝てしまうのはね、
帰らせまいとして私が見てないところで
呪文を唱えているからだよ😏

今回最初から用意してなかったから
寝づらい環境だったと思うので、
次回からは用意しておくねー!
風邪ひかないようにねー!

いやぁ、連絡を蜜にしていても
食べ物も飲み物も多くなるね💦
贅沢な事ですな😁

今度は春誕生日会だね。
4年に1度の大イベントだから、盛大に祝わなくちゃね🍸🍸
  • URL
  • 2016/01/25 23:49

すず(Yuki)

いやぁ、デカイデカイとは聞いていたけど、
ベンツが3台入るとは思わなかった😱😅💦
凄いね!持つだけでも重そうだわ〜

買ってきてくれた、美味しい日本酒から飲んだ方が良かったよね。キャンプの日本酒ナイトまでとっておくから、
おでんとか焼き魚とか、日本酒にあうものと共に飲もうねー🍶🍶

中五郎と山ちゃんという、デコボココンビが最近結成されてるよね😁
💩生キャッチの間柄ぢゃけんのー😁✨✨
  • URL
  • 2016/01/25 23:42

くみ

いつ落ちたのか
まったく覚えていませんの(笑)
なぜかゆきちゃんちでは寝ちゃうのね。

ナマコも刺身もかにも
み〜んなうまかったです。
甘いものたべそこねた T^T

また開催してくださいな。
  • URL
  • 2016/01/25 22:18
  • Edit

三五郎ママ

先日はお世話になりました‼️
中五郎も、素敵な和室に粗相を致しました、すみません😓
そのうち一回は山ちゃんが素手で
回避‼️‼️愛情たっぷりな対応ありがとうございました‼️✨💩←うふっ

ナマコは思った以上にコリコリで
日本酒に合う〜!美味いっ♡✨

あの日本酒ミラクルには笑ったし
また呑みたい〜♡♡

築地は小五郎家が大好きなので
また美味しいもの仕入れてきます🙂

楽しかったぁぁぁぁぁ🍾

つか、ランドベース広げるのいつになることやら♡♡
設営したらみんなに入らせます♡
  • URL
  • 2016/01/25 10:09
  • Edit

すず(Yuki)

気にしないでよー
自分がされたら…を想像して欲しいのだけど、
全然、気にしないよ。
そんな事で来なくなる方がダメ!😤
来るのぢゃ!


いやー!指先瞬速の三五郎ママがビビっていたように、
あのテントの大きさは私もマヂビビったわ!

でかい!

12人も余裕だね。本当に災害時の拠点だね✨
  • URL
  • 2016/01/24 23:23

ビッツ缶

ビッツ缶兄弟が度重なる粗相を致しまして、大変申し訳ありません😭
次回からはお留守番決定。
美味しいお酒と美味しい食べ物、ナマコ20年ぶりに食べたー❗️
初赤ナマコのおかげでナマコがまた食べられるようになりました😆
スノーピークのランドベースの大きさの説明をするのに家の間取りとベンツを呑みながら画面に素早く出してくれたYukiちゃんは流石です。
  • URL
  • 2016/01/24 23:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村