誕生日伊豆旅行Vol.6(ワンコと行ける神社&お土産屋さん編)

長らくお付き合い頂きました伊豆旅行もようやく最後の記事です。

年始の初詣もまだ済ませていない我が家。
ワンコと一緒にお参り出来ないか・・・
と思っていたら宿から近いところに正にありました!

伊豆神祇大社


DSC_1428.jpg


ワタシも脚にお水をかけてもらってお清めしたよ♪
DSC_1429.jpg

早く早く!
DSC_1430.jpg


だっこしてもらって
DSC_1434.jpg

ちゃんとお参りの手順通りにしたよ
DSC_1435.jpg

お参りして絵馬を購入しようとしたら、なんとワンコ絵馬!
購入すると、神主さん!?から、改めてお祈りして頂けます。
表にワタシの顔!?を書き
IMG_6370.jpg


裏には願い事♪
IMG_6371.jpg
何を書いたかはナイショだけど、ずっと一緒にいようね、って。


旅行後の事なのだけど
お友達のアネラちゃんが具合が悪いんだ。
アネラちゃんもずっと家族と一緒に居られますように。
後からのお願いだけど、きっと通じるよね?
神様、お願いします。


こんなに沢山のワンコ絵馬。
IMG_6373.jpg
ワタシのは左端。わかるかな〜?


さて、帰る前にお土産を買いたいな・・・
と思ってよく見ると神社のお隣のお土産屋さんの入口に
「ワンコOK」と!

リードでOKなのか不明だったのでスリングにてお邪魔しま〜す
DSC_1436.jpg

DSC_1441.jpg

DSC_1437.jpg
こっちでクンクン

あっちでクンクン♪
DSC_1438.jpg
いいにほひ〜!美味しそうなものばかり♪


翌週に、みんなでCampの予定だから網で焙って食べるように
金目鯛のかまぼこを購入したよ♪
伊豆にきたら金目鯛が色んな形で食べられるね♪
DSC_1439.jpg
ワタシも食べられるかな?


記事のUP間隔も何もかもノンビリすぎるブログに
お付き合い頂き、ありがとうございます♪

Campを飛ばしてIGLE参加模様をUPするか!?
先も未定ながら、お付き合い頂けると嬉しいです♪

↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/344-8294285e

Comment

すず(Yuki)

>ゆう@うらん&ゴンへ★


またまたぁー!
人があまり見ていないところを…😁

いつもゆうちゃんとビッツ缶ママからいただいたコメントの後には自分の記事を慌てて見直すわ💦


本当に、海鮮系売ってるお店がワンコOKだなんて、
半島挙げての協力なしにはありえないよね✨
伊豆カモーン💞
  • URL
  • 2016/03/31 01:02

ユウ@うらんゴン

おぅおぅ~♪
ワンコ絵馬があるなんて、素敵じゃーん!!そしてすずの似顔絵、かわいい!!!(*'ω'*)
お土産屋さん、すごいね!ワンコOKなんて、信じられないよ!!新鮮な貝達もいるし!魅惑の削り節ーーー!!想像しただけで、白米食べれそう!!これじゃ、すずもキョロキョロしちゃうよねっ(*´ω`*)
伊豆~(*´▽`*)最高の場所だねっ♪
  • URL
  • 2016/03/30 14:56

すず(Yuki)

花飾り…全然気づかなかったよぉ😆
うらんママとビッツ缶ママは見ているところが違うぜ✨

この神社に行ったらビッツ缶家は絵馬を2枚買わなくちゃね👍🏻
そして絵に関しては、画伯がいるから安心ではないか!

かまぼこは、ビッツ缶家が♨️に行っている時に一本食べちゃった😁もう一本はまだ自宅の冷蔵庫にあるから
今週の旅行に持って行ってもらえばよかったな💦
  • URL
  • 2016/03/30 09:21

ビッツ缶

神社イイネ!
その神社行きたい!
顔に特徴の無いビッツ、どうやって似せようか…全部塗ってしまうか?
伊豆はワンコ天国ですなぁ。
あ、蒲鉾食べてません。
伊豆行きたい〜〜😆
  • URL
  • 2016/03/29 21:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村