GWキャンプ Vol.2(2度漬け禁止やでぇ〜 編)

GWのキャンプ。続いておりました。


前回の1話はこちらです
GWキャンプ Vol.1(絶景と鹿ベンチ幼稚園 編)


中日が天気になって良かったなぁ〜
こはる家の大きなタープを出して、ロースタイルでくつろぎスペースを作ったよ
20160518094012c2b.jpeg



快晴のもと、旦那さんとこはるママの誕生日祝いで
シャンパンParty開催!
2016051809401713d.jpeg
ビッツ家からいただいたシャンパン冷え冷えルクルーゼは必須です。
カマンベールチーズフォンデュにくるみパン♪
こはる家が塩漬けしてきてスモークしたベーコン
写真にはないけど、こはるママ特製の和製カナッペが絶品でした♪

なーんとなくで、このメニューが実現できる感じ、良い呑み仲間です♪

敢えてお出掛けしないで、シャンパンを呑みながらこの景色を味わう!
20160518094013a16.jpeg


そして誕生日プレゼント交換大会♪
旦那さんは前回キャンプ時にこはるパパにサンダルを借りて助かり
それからの〜サンダルを頂きました♪
ディノ家からはキャンプ用ピロー!
2016051809401170d.jpeg
こはるママにはチャムスのプレートをプレゼント♪
我が家からメンズに研磨剤のプレゼント


シャンパン何本あいたでしょうか。
ゆっくりつまみを食しながら色んなお話をして。。。
いつのまにか、みんなお昼寝タイム。。。


お昼寝したり、焚き火でまどろんだり。
オトナ時間はゆっくりと過ぎていきます。
日々、みんな忙しくオシゴトしてるから
20160607002842cdf.jpeg
無理して色々しません。このゆっくり時間が大事なのです♪


なにかおいしいモノくれる?のワタシ。
2016060700284296d.jpeg


ゆっくりと時間が過ぎ、そろそろ夕方になるかな?という所で
みんなが起きてきました。


ではでは、ジントニックで再度乾杯!!
20160607002843fef.jpeg
飲みながら料理〜サイコ〜
ワタシは鹿ベンチでいい子に待機♪


絶景キッチンで調理開始!
今回、キャンプを何度もやってきた我々の
どこからか出てきた「油モノやってみたいね」の一言から始まり・・・

串揚げ
をやってみることに



もちろん、ネタつくりからなんてやりません。
そこはあくまでキャンプ。
岐阜の串揚げ屋さんから冷凍でお取り寄せしました♪
2016061115320995b.jpg
あらら写真がひっくり返ってるけど
カニやら銀杏やら、しいたけしんじょ、ウナギのおこわ包みやら・・・


沢山いれないで、3串づついれましょ〜
こはる家が用意してくれたコンロが大活躍!
20160518094014e17.jpeg
絶景を前に串揚げ屋さんが開店〜


「2度漬け禁止やでぇ〜!」のソースを浸けて
20160611153215ac0.jpg
最高!油モノ・・・って思っていたけどサクサクな衣イイ感じでした

夫婦で1本×15回戦
201606111551227a1.jpeg
いろんな薬味で頂きました。


串揚げ好きな旦那さんも満足♪
20160611155516af5.jpeg


そして付け合わせには旬のウドやのびる♪
201606070028456f3.jpeg
地産地消がキャンプの醍醐味。道の駅で購入しました

ワタシ達にはないの!
20160611153210ef3.jpg
と鹿ベンチ幼稚園で待機中のワタシ達。


更に夜になり、こはる家はたけのこパスタと
トマト&チキン煮込みを
夫妻でキッチンに立ち、作ってくれました♪
20160611155120ea0.jpeg


そして翌朝〜
201606111551200bd.jpeg
寝不足気味?のワタシとこはるでツーショット♪


前日のパスタやトマト煮込みとホットサンドで朝食♪
20160611161019e0a.jpeg


20160607002922c65.jpeg
奥に見えます、空瓶が・・・


最後、記念撮影しようとしたら一番の兄さん、ディノが・・・
201606111551238ee.jpeg
ジュリエッタは相変わらずのマイペース♪


今回も楽しかったね♪(特に飼い主が!?)
2016060700292441f.jpeg
みなさん、おやつがあると、良い子♪なのでした〜


イベント数にブログ更新が追いついて居ませんが
ゆる〜りと見て頂けると幸いです♪


↓ランキングに参加しています。
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/351-a77b5abe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村