9月キャンプ Vol.2(雨でも楽しもう!籠城編)

9月キャンプの続きです♪

朝からビッツ缶家の姉妹がお料理を手伝ってくれています。
2016100710532902f.jpeg 
お昼のカナッペに翌朝のホットサンド♪
(写真の時系列がバラバラですが・・・)

中日の朝ご飯はガパオライスにしました
1人1つづつの目玉焼きを載せて召し上がれ♪
201610071053274b2.jpeg 
こはる家の「失敗しない炊飯器」で本当に美味しいご飯が炊きあがりました。

キャンプでエスニック料理をやってみたかったYukiチャン。
この日のお昼はベトナムサンド。
写真が無いけど、バゲットに鯖を挟んでみんなで食べました♪

朝から雨・雨・雨・・・
最近大勢でのキャンプは決まって雨が降る。。。
むむむ。誰が雨女、雨男なのか!?
20161007105219aeb.jpeg 
ワンズはキャリーカートの中でぬくぬく。
こはるさん、何を叫んでいるの?!

そっか、お散歩に行きたいのね!
とこの後ワンズはサイト内のドッグランにLet's Go!

帰ってくると、ローテーブルが用意されていて
UNO大会の始まり〜〜〜♪
201610071053495ed.jpeg 
手前に写ってますがもちろんオトナは朝からプシュ!っとな。

今回のキャンプサイト、「ちょっと買い出し」
とは行かないほどの山の上。ダムの上です。
3日間、買い出しに行かなくて良い量の食材と飲み物を
各Family用意しているので、
雨の降る中籠城です。


さてさて今回ディノ・ジュリ家が持ってきてくれた
ロシアン・ぷっちょ
20161007105119ade.jpeg 
3〜4こに1つ、檄辛ぷっちょが入っているのです。

みんなでせーの!で食べて
「きゃー!!!辛い〜〜〜!!」の連続です。
2016100710521788a.jpeg 
おまけについていた、シールを手につけてみたよ♪

みんなが楽しんでいるとき、ワタシはお昼寝タイム。
鹿ベンチの旦那さんの膝の上で
UNOの様子を見ながらウトウト
20161007105218c5d.jpeg 


こちらもお昼寝タイム♪
2016100710515798f.jpeg 
カーンの上に重なって寝るビッツァー
超かわいい〜!
いつもガウガウ言ってるけど仲良し兄弟だよね♪


そして本日のお楽しみ♪
バームクーヘン作り!
20161007105246e4b.jpeg 
生地を棒に垂らしては焼き、垂らしては焼き・・・
時にバーナーで焙ってみたりして

ビッツ缶家パパとキッズも手伝ってゆっくり作りますよ〜
20161007105326a9d.jpeg 

出来上がり!
おお!年輪が刻まれている〜!!20161007105246e05.jpeg 
ほかほかバームは美味しかったね♪

Halloweenが近いのでおやつもHalloween♪
20161007105249778.jpeg 
こはる家から、ワンズにHalloweenプレゼントが!
嬉しいな〜ありがとう!

Yukiチャン、もらった山羊チーズ、いつになったらくれるのさ!
(チーズ好きなすず、丸呑みするんじゃないかと心配で
あげるタイミングが難しい・・・
フードファイターだからなぁ


そして夜はラムバックを焼き
白く見えるのはエスカルゴ
20161007105244cbb.jpeg 
Halloweenパスタに黒いイカスミパスタソースをあえて
闇パスタに。

ビッツ缶家の味噌豚が美味しすぎてご飯が進んでしまう。。。


そしてディノ父・キャンプCaptainが誕生日プレゼントにもらった木のカップ。ククサ。
201610071053486cf.jpeg 
いっとき、山ガールを目指していたYukiチャンが欲しかったモノ
これをリュックにくくりつけて登山をするのが夢。
そう、なんでも形から入ります。

ワインに焼酎、カクテル・・・
次々に空けながら楽しい夜は更けてゆくのであります。



そして翌朝、
今回キャンプ参加したワンズで記念撮影!

おやつを前に「みんなこっちこっち!」
左から
すず・こはる・ビッツァー・カーン
ジュリエッタ・ディノ
20161007105351a45.jpeg 

なかなかみんなの顔が揃わないから
ワタシは飽きてきた・・・
右端のジュリエッタは兄に
「ねぇ、いつまで続くの?」と相談しています。
「し、知らねぇよぉ」
20161007105324daa.jpeg  


やっとみんなが大人しくなったところ
ワタシの集中力は切れました。。。
20161007105325d93.jpeg


今回は初日以外、ほとんど雨だったけど
みんなで美味しいモノを作ったり
食べたり飲んだりドッグランで走ったり

本当に楽しいキャンプでした♪
ご一緒した皆さん、ありがとう〜


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


  


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/366-420920fe

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村