11月北軽井沢キャンプ Vol.1(買出し編)

キャンプ好きの者にとって、ベストシーズンは真夏ではなく
秋なのです。

ということで最近月イチキャンプをしている我が家。
ちょっと諸事情ありまして、10月キャンプの記事を後ろに回し。。。
今回行ってきたのは北軽井沢〜


荷物の多さから、今日のお出掛けは
ゼブラでもNPAでもないと気づいたワタシ。
ひたすら助手席で良い子にしております。
20161108002417673.jpg 

窓の外はこんなに青くて高い空!
そして紅葉してきた樹々✨
20161108001749514.jpg


今回ご一緒したディノ・ジュリエッタ家とこはる家とは
軽井沢のスーパーで待ち合わせ♫


するとディノ家がジャンクション曲がりそびれ遅刻ということなので
この間にこはる家が知っているお肉屋さんに行ってみよう!
となりました。

店内はこんな感じ。地元の赤城牛はもちろん、
ドイツを始め、各国の精肉・加工肉が所狭しと置いてあって 20161108001748b05.jpg 


とっても雰囲気も良い、お肉屋さんです。
軽井沢キャンプの時には重宝するお店です
20161108002414b41.jpg 


ソーセージはもちろん、ゼリー寄せやピクルスも美味しそう♫
201611080024133f3.jpg 


ワンコ用のお肉なんかも売っていました。
今回は買ってくれなかったけど‼️
20161108002412673.jpg 
ここでは今回初披露のこはる家パパカレー用の煮込み用牛肉をゲットし
さらに人参のラペを購入。


その後、軽井沢のスーパーでディノ家と合流!
キャンプで食べるものは、早朝キャンプ地集合の時は各々用意して来るけど
昼過ぎチェックインの時は地元のスーパーで買い物しながら
決めるのも楽しみの1つ。

地元ならではの食材にも出会えます。
長野だけあって、きのこの品揃えの数!スゴイ!
今回我が家は鶏団子鍋を予定していたのでたっぷりとキノコを買いました♫
20161108002415288.jpg
そして地元スーパーで面白いのが
スーパーのお外で待っているワンズ&メンズに話しかけてきてくれる
地元の方々から繰り出される様々なイタグレあるある。


綺麗な犬だねー!
細っ!
カンガルーかと思ったよ!

前回なんてすず、胸の膨らみ(肺)を見て
「子供がいるんかい?」と言われましたw
おばあちゃん、そこは肺だよ・・・😅😭😭😭


そしてスーパーを後にして向かったのは
星野リゾートが展開している場所で
カフェやお店が色々点在しているトコロです。

この日も凄く混んでいました〜
201611080017457ee.jpg 

お洋服を着たディノ・ジュリと、裸ん坊で歩くワタシ。
20161108001813e8c.jpg 
ハダカが好きなんです、ワタシ。
なんだかイタグレスタンプに出て来る泥棒みたいw

とってもオサレなパン屋さんでパンを購入。
201611080018118e7.jpg 
パン屋さんを出たところでもお兄さんに
「触っても良いですか?」と話しかけられたよ♫

そしてコーヒーのある意味プロ⁉️のディノママが次に向かったのは
コーヒーショップ
キャンプで豆から挽いて飲むコーヒーをゲットしてきてくれたよ
201611080017475d6.jpg 
そんな色んな買い出しを楽しんだ後
ハルニレテラスからほど近いキャンプサイトに移動!


今回のサイトはワンズフリーサイト。
充実すぎる設備ゆえ、キャンプをある程度経験している我々にとって
吉と出るか凶と出るか!?
予約したYukiチャンドキドキのなか、次回以降にアップ予定です。


今回はいろんな方々にご質問いただく
「イタグレをキャンプに連れて言ったら何に気をつければ良い?」
という質問にチョットずつ答えられればと思います♫


ではでは最後に今回の参加ワンズご紹介。
(こはるパパ撮影写真にて)


今回も?!強気な女子×3に囲まれて大変だった
ディノ
 20161108001751709.jpg 
おいらはビッツ&カーンが新潟から駆けつけて来るのを待っていたぜぃ!

ジュリエッタ
201611080018081e2.jpg 
ワンズフリーということは怪盗し放題♫

寝床泥棒こはる君
2016110800180798b.jpg 
今回いくつの寝床を奪えるか!?


そしてフードファイターすず
20161108001810369.jpg 
フリーということは、フードフリーかしら✨
希望に満ちたお顔です。

では到着編につづきます♫


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/372-19a74355

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村