11月北軽井沢キャンプ Vol.3(ぬくぬく技編)

 北軽井沢キャンプの続きです♫


イタグレは数ある犬種の中でも寒さに弱いと言われますが
そんなワンズを連れての秋〜冬キャンプなので
もちろん防寒対策はバッチリです。

温かい洋服を着せるのはもちろんですが
丸まって寝るときにまずはイタグレの定番アイテム
アンジェリークのイタグレbucket


鹿ベンチを2台くっつけて、イタグレ幼稚園♫
その中でヌクヌクとbucketに入ってます。
201611101050525f0.jpg

こんな、毛布も持ってきてくるまっています。
20161110105051636.jpg 


毛布のままbucketに入ったりしますが
更に寒さ対策があります201611101051349fe.jpg 


bucketの中に湯たんぽが入っています♫
これはドイツのブランド、Fashyというブランドの湯たんぽ
ドイツでは病院でも愛用されているそうな
20161110105138db7.jpg
色んな商品があって、カバーなくてもヤケドしないように
表面に凸凹があるタイプなんかもあります。
低温やけどが怖いのでカバー付きがオススメです。
左が本体。右がカバー。
そして一定時間ごとに位置をずらしてあげたほうがより安全です。

なによりこの湯たんぽ、お水を抜けばぺったんこになるので
荷物の多いキャンプにはもちろん、
NPAなどのイベント時にも重宝します♫
また、夏場には冷水を入れれば氷枕にもなるんです⭐️


冬のイベント時には
たっぷりのお湯をサーモスのポットに入れていくので
そこからお湯を変えたりできます

fc2blog_20161115112203e94.jpg 


そしてキャンプではキャンプキャプテン
ディノ父が持っているおおきな銅製のケトルで
たっぷりお湯を沸かしてくれるので助かります!
20161110105133b7c.jpg 
(こはるパパ撮影)

そして今回は電源付サイトだったので
電気毛布を用意しました。
寝る前に強にして入れておくと
お布団が温まって、テントの中もほんのり暖まります♪
201611101051350db.jpg 
あったかくてワタシも気持ちよく寝られたよ!

そしてご飯もあったかメニューを用意します。
砂肝を煮たものを用意してごはんと一緒にスープも⭐️
fc2blog_2016111511220116f.jpg

胃の中から温まるのは嬉しいです♫
20161110105136110.jpg 
キャンプは特に、ワンズにも楽しいことがないと
と思っているのでキャンプごはんということで特別です✨

 
 こちらは今回のキッチン。
スノーピークIGTをメインにし
各ファミリー持参のハイテーブルはキッチンの作業台。
ハイテーブルの中央付近にワンズが手を出しそうなモノを置き、
みんなで料理をしながらつまむものは
スタンディングスタイルで食べちゃいます。


ゆっくりするときはもっぱらローテーブルでくつろぐ感じなのですが
それ以外はワンズが手を出せない高い位置にウマウマを置いておきます。
fc2blog_20161117135935d6c.jpg 
ワンコフリーの場合、生ゴミなどのゴミも注意。
キッチンの下にあるゴミ袋(青いコールマンの袋です)
フックをつけて、ワンズの口が届かないようにします。
寝るときは柵の外か、もっと高い場所に。

特に、フードファイターすずさん対策。
寝るときはどんなに酔っ払っていても
夜露&雨対策と、ワンズの手の届くところに
危険&美味しいものがないようにある程度片付けて寝ます。

ではではカンパーイ!!!
地ビール、軽井沢ビールも美味しかった!
fc2blog_20161112094716bc0.jpg 
買い出しをしてからのキャンプでは地元のスーパーでお総菜を買ったりして
設営後のおつまみに。
ハルニレテラスで購入したパンが激うまでした!

そして設営後にすぐ食べられるようにと
Captainが煮豚を作ってきてくれました♪

あたたかくてしみる〜♪
そして余った汁で大根を煮て、夜のおつまみに変わります☆



夜のメインはラムチョップ。
いつもと違うところで買ってきたのだけど
やっぱりいつもの麻布スーパーのお肉の方が美味しかったなぁ。
20161110105213900.jpg
または焼き加減が難しいからかな。
Captain、あの焼き道具を導入しますか!


冬キャンプの夜は寒いので必ず暖かい汁物を。
今回はトマト鍋。シメにパスタを入れても最高ですが
美味しすぎて汁が残らないという。。。
2016111010521103f.jpg 
メインをお外で食した後、ジワリジワリと底冷えが進んでくる前に
メッシュシェルターの中に宴会会場を移します。



飼い主達の暖の取り方はやっぱりコレです。
今回もトランプTowerならぬ、酒Towerが充実。
これ以外にもシャンパンやらビールやら。。。
日中、暖かい時には冷たいモノを飲みますが
夜はやっぱりワインやホットウィスキー。
 20161110105207450.jpg

ワインってジャケ買いするのも楽しいですね♪
うさぎに、ブタに、ぞうさんに・・・左から2番目は何者か!?
カメレオン?
 20161110105210a23.jpg



壁付き膜の中でストーブを焚くので本当に暖かい。
0度近かった外から一気に10度くらいあがります♪
 20161110105208c18.jpg
ワンズははしゃぎ疲れてオネム。zzz
 

しつこいですがまだまだ続きます。
きままなブログ更新故、過去記事はこちらです

11月北軽井沢キャンプ Vol.1(買出し編)



見て頂いてありがとうございます♪


↓ランキングに参加しています。 
下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/374-1ee27cb9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村