芋礼拝

 
ある週末。旦那さんとスーパーに行くと大きなサツマイモが!
これは3人で食べよう!と買ってきてくれました。

甘すぎず、大きなおいも。
量もあるので干してワタシのおやつにしよう!となりました。

キャンプで食器をほすのに使う網に入れて庭へ。
fc2blog_20161201135208d5a.jpg
これ、ワタシのでしょう?食べたいよぉ!


 くんくんくん。まだかなぁ。
(まだまだです。)
fc2blog_20161201135212626.jpg


庭に干してから気になって仕方がありません。 fc2blog_20161201135210e84.jpg
我が家には、たまに、この辺の近所を取り仕切っている、
おそらくクリーニング屋さんの猫のボスがやってきます。

更に、大きなカラスもたまにやってきて
「お前、そこから出られないんだろう?」 とからかいにやってきます。
Yukiちゃん曰く、奴はワタシのコトを好きなんだっていうけど…
お芋を盗られたくない!
fc2blog_201612011352050c5.jpg 
それにしても、上手にカーテンをマズルで開けてくれるすず。
ドレープよりも高い、スイス製のシフォンレースに
パピーの頃爪をかけた時、1度だけ
ダメ!
と怒っただけで、その後は1度も爪を立てなくなりました。
庭に不審な動きがあった時も、必ずカーテンをマズルで横にスライドしてから吠えます😆

ありがとうね、すず。いい子だよ✨✨


いい子にしてたら、早く干せるかも?
fc2blog_201612011352038a1.jpg


いつもは庭に背を向けて日向ぼっこするのに
庭のお芋監視員になっております。
fc2blog_20161201135258302.jpg
刑事かっ!


旦那さんが庭に出る度について行って… 
 すずや、ボスが届かない位置に移動したお芋に手を伸ばすfc2blog_20161201135250c94.jpg 

飛びついたり
fc2blog_20161201135253fee.jpg 
このあと、あたりを見回し、
何かモノを使ってできないか…と考えたりしてました


そして、最終手段
fc2blog_20161201135249746.jpg 
前脚も後ろ脚もめいいっぱい伸ばしたら届くかな?と
すごい光景を撮っちゃいました😆😆😆


2週間ほど干して
ビッツ缶家に頂いたおやつ入れ(左)にたーくさんのおやつが入りました✨
fc2blog_20161201135300f6c.jpg 

待ってました!この時を!
(干しきらないときもだいぶ食べたよねーすずさんや)
fc2blog_20161201135320c06.jpg 

早くよし!を下さい!
ジュルジュル💦💦
fc2blog_201612011353133b3.jpg 
原価100円くらいのお芋が我が家にもたらしてくれたのは
大量のおやつ以外にも
カーテンに対するすずの心遣いに気づかせてくれたり☺️


オモシロ写真も撮れました😁✨✨

fc2blog_20161202113249eaf.jpg


最後まで見てくれてありがとうございます✨

↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/378-301a82c1

Comment

すず(Yuki)

>三五郎ママへ✨

芋でこんなんなっちゃうすずは、室内でササミなんか干したら気が狂っちゃうかも😆😅

それにしても、私がつまみで食べたいくらい美味しそうなささみ、たくさんありがとう💞
  • URL
  • 2016/12/04 13:48

またまた三五郎ママ

芋礼拝‼️笑ったわ〜✨

あんな瞬間よく撮れたよ‼️‼️

うちもささみジャーキー作ってると
コゴナカが、ソワソワ仕出すから
すずの気持ちわかるよー笑

パトロールすず、可愛いっ♡
  • URL
  • 2016/12/03 05:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村