勝浦キャンプ01(レイサ初キャンプ!編)

本日は千葉の勝浦にキャンプにやってまいりました!
しあわせの丘リゾートというキャンプ場
ワタシの運転で😚

fc2blog_20170302212749682.jpg


このキャンプ場、キャンプ場だけではなくて
園内に咲いているお花とお茶を愛でる施設と
雛人形などの販売もしている、とっても趣のある場所なのです。
fc2blog_201703022127511aa.jpg
キャンプ場の受付の脇にはすごい数の雛人形!

お内裏さまにお雛様に・・・何人いるんだろう!!
fc2blog_20170302212753102.jpg


今回ご一緒したのはディノ!
fc2blog_20170302212755700.jpg


妹のジュリエッタ♪
fc2blog_20170302212804367.jpg


そして、ワタシ食いしん坊のすず
fc2blog_2017030221280557c.jpg
今回はどんなウマウマが食べられるだろう?!

この日、風がとっても強くて、アクアラインが強風で通行止め。
新居のレイサは風にも強いということだけど
どうしていつも、新幕デビューはこうなんだろう??

しかし、キャンプキャプテンと現場を見たら、
とっても風の強いサイトと、
防風林的に生えている林に守られているゾーンがあり、
他にお客さんがいないということで、防風林エリア?!に決定しました

最近、ちゃんと待っていられるワタシ。
鹿ベンチで毛布にくるまって待ってます。
fc2blog_201703022128068a4.jpg


レイサに付属していたイエローのアルミペグと
ミドル&ロングサイズのシルバーエリッゼステークにて
バッチリペグダウンしました!
fc2blog_20170302212809abc.jpg

完成してこんな感じ♫
吹いてくる風の方向や日差しに合わせて
サイドの跳ね上げは開けたり閉めたりできます♫
fc2blog_20170302212820c7c.jpg
キャンプキャプテンの焚き火グッズも中央に。

中はこんな感じ♫
(まだレイアウト途中ですが。。。)
鹿ベンチをふたつ向かい合わせにして
イタグレ幼稚園を作ってワンズはそこに。。。

fc2blog_20170302212823df8.jpg
ジュリエッタ・・・は幼稚園毛布の中です♪
本当に手のかからない子ダヨォ。
ディノ兄さん、すず姉さん、妹を見習ってくださいね〜😚

レイサに購買欲を刺激されたYukiチャンは色々今回投入してたよ
この、ローテーブルも購入。
fc2blog_20170302212824f22.jpg
ちょっと小さいけど、折りたたんで小さくなり、
40センチ角の付属のバッグに入るんです♪

fc2blog_20170304160704e0b.jpg 
車の積載量が決まっているので我が家のキャンプグッズは
いかにコンパクトにできるか
がコンセプト。


そして、いつも酒タワーをつくっていたのはディノ家のラックだったので
我が家も購入。
キャプテンスタッグの渋目の塗装がされたラックを購入♪
fc2blog_20170302212833da9.jpg
最下段にヒーターコンロがシンデレラフィットしました!
テーブルに色々と物が置いてあるのが嫌いな上に
テーブルが小さいのでラックは必要ですね〜

そして、スノピのアイアングリルテーブルに合わせて購入したのは
テンマクデザインのメッシュポケット!
fc2blog_20170302212834196.jpg
これはポケットの上部にポールがあるので
重たいものを入れてもたわまないんです
洗った野菜をそのまま入れても良いけど、
まな板や大きめのお皿以外に
パエリアパンまで入ったのでびっくりしました😆

この日はトマト鍋に手羽グリルなどをいただきました。
(写真がないよ〜〜😂😂😂)

そして
夜はレイサの中でディノ家のアルパカでポカポカ♪
fc2blog_2017030221283548d.jpg
手前のヒーター機能付きコンロにて

シェラカップホットワインをクツクツしながら飲む。
最高❤️
fc2blog_201703022128377e7.jpg


こはる家にいただいたスノピのランタンの炎を見ながら
キャンプの夜は更けていくのでした。。。
fc2blog_201703022128464cf.jpg

翌日は、勝浦の朝市に行ってきたのをアップ予定です♪

レイサという、新居の内容はこちらの記事にて



下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/389-2c22e9c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村