勝浦キャンプ02(勝浦朝市編)

おはよう!昨日はよく寝られたかな?fc2blog_20170304223851040.jpg 

ディノとすず、デカグレコンビは
でっかい旦那さんと朝のご挨拶。
fc2blog_201703042238534c9.jpg


今朝のご飯はカオマンガイ♪
キャンプなので楽チン、
クックドゥのレトルトソースに鶏肉を入れて一緒に炊きます♪
fc2blog_201703042238555f9.jpg 


中華風スープとサラダとともに
fc2blog_201703042238572e9.jpg 


そして朝食後はお出かけ!
いつも中日は朝から飲んでのんびりしていたけど
今日はキャンプ場から近くにある
勝浦朝市にいくのです♪

そういうことで、他に誰もいないけれど
一応、テントを閉じてお出かけです。

ディノ家のタシークも閉じました。
しかし本当に思うのが、日本だからできることだよね。
海外で、こんな荷物をおいて出かけるなんて。。。
fc2blog_20170304223859b2e.jpg

タシークの向かい側に設営したレイサも閉じます。
閉じるとますます芋虫っぽい。
このテントが「オウム」と呼ばれるのがわかります。
そう、あの、ナウシカにでてくるやつです。
 fc2blog_2017030422400230e.jpg 


勝浦の朝市に到着〜
fc2blog_201703042240040bc.jpg 

道の両側にお店がちらほら。
気さくなおばあちゃんがお客さんと会話しながら売っていました。
楽しいなぁ〜
fc2blog_20170304224005efd.jpg
初めてキャンプで観光っぽいことしてるね!
とディノママとYukiチャンはキャイキャイ喜んでました♪


ちょっといくと、テレビのロケがいたよ。
元AKBの誰か・・・らしいけど見てもわからない人だった。。。
 fc2blog_20170304224006a59.jpg 
それよりも今週職場付近で見かけた人の方がスゴかった。
火曜日、水嶋ヒロ絢香夫妻が赤ちゃんとワンコと散歩していて
木曜日にはうどんやさんから出てきた長身のスエット姿の男性が
福山雅治でした。
毎日ランニングしているのを見かけるのは
ユッティ。あ、これはどうでもいいか😅
ワカチコワカチコ(←Macの変換で出てきてビックリ🙈)

今夜はディノ父、キャンプキャプテンがアクアパッツァを作ってくれるので
その食材に白身魚、貝類を吟味。
fc2blog_20170304224008acb.jpg


すごい大きなお魚、ワタシ初めてみたよ!
 fc2blog_20170304224022c57.jpg 

干物がたくさん売っていて、
「明日の朝は干物定食にしよう♪」となり
地元勝浦の干物を何枚かゲットしました
fc2blog_20170304224025455.jpg 

そして歩いていると
ここでもイタグレあるある。
「綺麗な犬だね!」
「毛がないね!」
などなど・・・行き交うみなさんにお声掛けいただきました
fc2blog_20170304224026e26.jpg 
お魚だけではなくて、地元のお野菜もたくさん♪
旬の菜の花を買って、翌日和定食に添えました。

大好きな「ふきのとう」も売っていたけど
200円で山盛りで!😵
天ぷらでもできたら買ったけど。。。
次回は考慮しておこう!


ワタシの大好物!やきいもを発見して、すかさずクンクンするワタシ。
fc2blog_201703042240281fb.jpg
あちちだよ!
と怒られたけど、この後、スーパーでお芋を買ってくれて、
キャンプ場で焼き芋を作ってくれたんだ♪


ふとみると、眼鏡屋さんのショーケース内にイケてる雛人形が!
 fc2blog_201703042240290bd.jpg 
さすが、眼鏡屋さん!ウケる!

そして、今晩の食材を求めて歩いていたら
fc2blog_20170304224038a68.jpg


鮮度の良い貝類やお魚を売っているお店を発見
 fc2blog_20170304224039678.jpg 

Yukiチャンがやりたがっていた、キャンプでのサザエの壺焼き。
新鮮なサザエさんが水槽に!
お店のおばあちゃんに4つたのんだら、
水槽をはっているイキの良いのをみつくろってくれました♪
fc2blog_201703042240413c8.jpg 
ここで色々購入して、残りの食材は地元のスーパーでゲットすることに。


帰り、看板をみつけてまんまとやらされるワタシ。
fc2blog_201703042240436f1.jpg 
全然見えてないけど、3匹で記念撮影

fc2blog_20170304224044b3e.jpg 


帰りになにやら太鼓の音とともに行列が・・・
fc2blog_201703042240553b6.jpg
修行をしていたお坊さんが降りてきたのを祝っての行列とか。
今日は本当に色んなものがみられて楽しい日だ!

そして地元のお母さんにスーパーを聞いたら
勝浦ではこのスーパーよ!って
駐車場で待たされるワタシ達と旦那さん
 fc2blog_201703042240568d6.jpg 
買い物を終わって袋詰めしているYukiちゃんとディノママを見て大興奮のワタシ達・・・


ということで、久々に中日のお出掛けを堪能して
キャンプ場に帰るのでした♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/390-87589758

Comment

すず(Yuki)

今回水入らずにお邪魔した上に、メニューから何からお任せ状態でスミマセンでした💦

中日のお出かけも楽しかったし、風は強かったけど
リサーチのおかげで防風林に守れ、本当に楽しかったですね!

このキャンプ場、私の中でカナリ上位、3位以内に入るくらい、気に入りました!
なんと言っても温泉が最高で!
キャンプでの温泉なんて、あまり気にしてなかったけど
疲れていた&冷えたカラダに刺さりました!😆✨✨

海方面のキャンプも楽しいですねー!
初めて帰ってきてのランチがお寿司ぢゃなかったです😁

こちらこそ、またご一緒してください!
  • URL
  • 2017/03/07 23:26

ディノ父

ゆきちゃん

おっ02のアップが早いな‼️

貸し切りだった事もあって良いキャンプ場でした。
これからはメジャーなトコは避けて、ひたすらマイナー路線にしようかと‼️

また行きましょうね‼️
  • URL
  • 2017/03/07 16:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村