すず4歳Birthday

3月7日ですずは4歳になりました!
お誕生日と桃の節句を合わせてプレゼントですよ〜
「早くヨシをください!」
fc2blog_201703070113464c3.jpg 

花より団子のすずに。
今回はおもちゃとおやつです。
手作りケーキなどは日を改めて、
毎年恒例、お誕生日旅行の時にね。
fc2blog_2017030701134820c.jpg

今回は新しいお店で発見したワンコグッズ屋さんで買ってきたから
いつものおやつとはちょっと違うかな?
fc2blog_201703070113496df.jpg
ふむふむ。どれどれ?

やぱりおもちゃよりおやつ。
5色のワンコ用ソーセージに
ささみ巻きはどこで買ったのもすずの好物だよね。
fc2blog_20170307011350d25.jpg

そしておもちゃ。
fc2blog_20170307011351f84.jpg
覚悟はしていたけど、すずの
「野生の本能」なのか?!
獲物の毛皮を剥ぐように夢中に毛糸ボールを噛み噛み
噛み噛みカミカミ・・・

あの・・・
すずさん。。。
fc2blog_20170307011407829.jpg 

すごい勢いで・・・




fc2blog_20170307011411344.jpg

fc2blog_20170307011409110.jpg
丸かったボールがこんなんなっちゃいました・・・

それは置いておいて。。。



すずが生まれて来てくれて

家族になってくれて本当に楽しい生活が始まったよ。


fc2blog_201703070114125e8.jpg

歳をとるごとにできることが増えて行って

最近は時間もわかるようになったよね。


1時間

30

あとちょっと



fc2blog_20170307011413b8d.jpg

3種類をわかるようになってきて

最近では

すずが「ご飯ちょうだい」と言った後

「ご飯、1時間、待ってね」

というと、とっても悲しそうな残念そうな顔をして

自分の毛布に潜り、1時間ぴったりに出てくるようになったね。


私の仕事が今ほど忙しくない時

旦那さんの「今から帰るよLINE」から

きっちり1時間で帰ってくるのを利用して

「旦那さん、あと1時間」

と伝えると

1時間経つ頃には、すずがソワソワして扉の方を見だして、

忘れてた私の方が驚くタイミングで扉が開いたよね。



fc2blog_201703070114346ee.jpg

言葉を覚えてくれたらな、と思って

できるだけシンプルに話しかけるようにしたら

両耳と両目を見開いて

自分の知っている言葉がないか、

私たちが何を考えているか

今日はどこに行くのか・・・

一生懸命に聞いてくれたよね。


いつも本当にありがとう。

大好きだよ。



これからすずが歳をとって、

そして私たちの歳を追い越す日がくるだろうね。



fc2blog_20170307011436bef.jpg
まだ白髪はないけれど
増えていくだろうね。

今まではただただまっすぐに、

できることが増えて行ったけど

少しづつ、

出来なくなっていくことが増えて行ったりもするだろうね。

4歳でこんなこと早く考え過ぎかな。


ずっと一緒だよ。

ずっと家族で支えあっていこうね。


いつも夜中に帰って来ても

一目散に起きて、リビングのガラス戸に前脚を当てて

全身で「おかえり!」ってしてくれるよね。

それがあるだけで、本当に幸せで、

疲れも吹き飛ぶんだよ。


深夜のナイショおやつが増えてしまって

旦那さんに怒られちゃうね。

fc2blog_20170307011437fff.jpg

すずは何をしている時が一番楽しいかな?

ドッグランでお友達と走っている時かな?

大好きなおやつをもらえた時かな?


でも最近は、週末に3人揃って

ソファにいる時が一番幸せそうだね。

私たちもそうだよ。一緒だよ。


時々、私が疲れて寝室に行って寝ちゃうと

しばらくはそっとしてくれるけど

2時間以上は許してくれないよね

「家族は一緒にいなきゃなの!」って

扉を叩いて起こしにきてくれるね。

ごめんね。ありがとうね。


fc2blog_20170307011439ba4.jpg

よく、「犬の言葉が聴けたらいいのに」という人がいるけど

私はそうは思わないんだ。

だって、人間の言葉は話せなくても

本当にすずは饒舌で、何を考えているか

どうして欲しいのか、上手に伝えてくれるから。


2歳を超えた頃から、

「抗議のウナリ」も上手に、

レパートリーも増えたよね。

良かれと思って寝ている体勢を変えてあげたりすると

「脚を伸ばしたいからここでいいの!」と

「グゥ~~」と言うよね。色々声色をかえて。


目の表情、耳の動き、体、声、

全部を使って色々と教えてくれてありがとう。


そんなすずとの生活がとってもとっても楽しくて

とってもとっても愛おしいです。


これからも家族仲良くfc2blog_20170307011440baa.jpg




長記事読んでいただいてありがとうございます。
これからもすずと遊んでくださいね。


そして・・・
余談ですが最近、Aimerという歌手の「カタオモイ」という歌を聞くと、恋愛の歌なのに、すずの事を思い浮かべて泣いてしまったりします。
自分の大切な相手を思って、機会があったら聞いてみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/391-ea2a577e

Comment

すず(Yuki)

>虎鉄ちゃん!

コメントありがとうございます✨
最近可愛い虎鉄ちゃんに会えなくて寂しいっす😢

Aimer聞いてるんですね✨良いですよね✨✨
なんだか恋愛の歌でも家族と置き換えると泣けちゃいます😢

暖かくなってきましたから、またイタグレイベントなどでお会い出来るのを楽しみにしています!😆😆
  • URL
  • 2017/03/16 09:30

虎鉄

すずチャン、誕生日おめでとうございます!

ご無沙汰しております。虎鉄です。
Aimer、私も聞いてますよ~(RE:I AMとか好きです)。

また、お会いできる機会がありましたら、遊んでやって下さい。
  • URL
  • 2017/03/13 08:21

Yuki

キャプテン!

コメント嬉しいです!ありがとうございます!
こちらこそ、親戚付き合いこれからも宜しくお願いします!

暖かくなってきましたから、より、キャンプに良いシーズンですね!
私たちのキャンパー歴も2年くらいでしょうか?
まだまだ醒めないところか、楽しくなってきましたね。
これからもすず共々、宜しくお願いいたします♪
  • URL
  • 2017/03/09 12:14

Yuki

三五郎ママへ⭐︎

ありがとう〜
すずがもたらしてくれた素敵な出会いの中でも
三五郎家との出会いは大事です⭐️

3月締めの仕事で平日過酷過ぎて
コーシング系に全然いけてないけど、4月からちょこちょこ参戦したいと思います!
なにより、最近三五郎家に会えてないので寂しいヨォ。
三五郎家の夫婦漫才で大笑いしたいよぉ!

4歳のすずもこれからも宜しくお願いします♪
  • URL
  • 2017/03/09 12:00

ディノ父

途中からうるうるしちゃって最後まで読めませんでした…

あとで1人の時に読み直しますわ…

すず、ずっ〜っと一緒に遊んでね‼️
  • URL
  • 2017/03/08 07:59

三五郎ママ

ずずおめでとう🎊
わたしとずずの歴史もまた一年刻まれるわ〜♡

私の誕生日でもないのにまたまたジーンときたわ。
出会えて良かった、出会ってくれてありがと、でも出会わなければこんなに大切だとおもう存在にならなかったなぁ、とか思います。

この一年、また良い年でありますよーに。

願ってます♡
  • URL
  • 2017/03/08 06:10
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村