4歳誕生日旅行01(予想以上に美味しいカフェ編)

毎年恒例、お誕生日旅行に出発!
今回は日光・鬼怒川方面に行くのです☺️
ワタシの誕生祝い旅行ではありますが
飼い主たちの結婚記念日祝いでもあり、
日頃の疲れを癒すため、温泉旅館にお泊まりなのです♫

高速に乗ると、近場のお出かけではないと悟って
大人しくするワタシです。
fc2blog_201703280055538c5.jpg 


眠いから寝て行こうかな。。。
fc2blog_20170328005554c18.jpg 
高速を降りて減速し始めるとムクッと起きるワタシ。

2時間ほど飛ばして来たのでちょうどお昼時。

我が家の旅行の決まりはシンプル。
順路とか到着予定時間とか細かいことは決めず
1:宿
2:行きたい場所
3:行きたい場所付近のワンコ連れOKのランチ店

2と3は調べて、グーグルマップなどにいれておく。
天候などによって行く場所が変わっても臨機応変〜

特に3は必要で、初めての誕生日旅行の時の教訓😣
初めての旅行では、苦戦したっけ・・・
初めての誕生日旅行の記事はコチラ↓


都内だとワンコと一緒入店OKカフェなどはすぐに見つけられるけど
地方だとある程度調べておかないと
お昼を食べる場所を探してさまよい、
それに時間を取られるというもったいないことに😭

今回、訪れたのはこちら♪
カフェ トゥーリーといって人里離れた?!ところにポツンとあるカフェ。
今回の目的地のちょっと手前にありました。

全て手作りの素材で作っているというお店で
ちょっと農園カフェのような感じが気になり
一か八か行ってみました。

お店のワンちゃんが日向ぼっこしていた外のテラス席にて
強風の外の景色をながめる
fc2blog_2017032800555578c.jpg
自家製の大根を干し干ししていたよ

ネット情報ではご飯かパンのメニューを選ぶということだったけど
全て1人でやっているおかみさん、最近メニューは1本にしぼったそうで。
ご飯がくるまで、自家製クッキーと美味しい抹茶で待ちます。 fc2blog_20170328005556cf4.jpg 


美味しそうだね!とぺろっとするも、何ももらえなかったーー
fc2blog_20170328005557614.jpg
夕飯、すずにもご馳走があるからね♫
といわれ、ひとまず引き下がるワタシ。。


店内はストーブもあって、 素敵です。
犬連れだと入れないので、暖かい季節ぢゃないと来れないね。fc2blog_20170328005608427.jpg 


外の景色を見ながら待つ。
このお洋服、旦那さんが気に入ってくれているようで
出掛け際に「あの、桜色のお洋服は?」と言われ
久々に、昔Yukiチャンが作ってくれたお洋服を着て来たけど
ちょっとキツくなっていました💦
fc2blog_20170328005610439.jpg 
夜中のおやつが効いて来たか!?

しばし待つと、美味しそうなご飯が!
全部お手製、うどんも女将さんの手打ちだそう。
fc2blog_20170328005611ae9.jpg
右上のはお芋のグラタン。
真ん中の大根の煮物は、さっき干してあった大根!
 
これ?ワタシのご馳走って??
fc2blog_20170328005613ae2.jpg 
いやいや、夕飯ね。すずにはお昼はありません
と言われちゃいました。。。

羨ましそうに見る。。。
fc2blog_20170328005614d97.jpg 
チーズが載ってるグラタンをジッと。。。。

どれも美味しかった!
北関東独特?のちょっと濃いめの味でした。
お米の美味しさにびっくりして聞くと、土鍋で炊いているのだそう

見た目的にちょっと地味かもしれないけれど
お肉なんて、グラタンに使われていたひき肉くらいだけど
充分満足感がありました。我が家が大事にしている
「心満足度の高いごはん」でした♫
全てに作り手の真心が感じられる幸せごはんです。

そして、ランチを下げていただいてからしばらくすると
引き立て豆のコーヒーと自家製キャラメルシフォンケーキ!

いちごはお隣の農家さんから
ブルーベリージャムは自家製だそう。
fc2blog_20170328005628d0b.jpg
フワフワの食感に驚きの美味しさで、
結局どれもハズレのない、大満足なカフェでした!

そしてビックリなのがその価格。
これだけ出していただいて、なんと千円!
スゴイ。代官山だったら1800円くらいするよ。。。

このお店、オススメですが、なんせおかみさんが1人で全部をしているので
電話で予約してから行った方が良いです。
特に、ワンコ連れは席の用意もあるので是非。


ということで、飼い主ばかりがお腹を満たした後、
旦那さんとワタシがまだ行ったことないということで
 世界遺産のあの地に向かうのでしたーfc2blog_2017032800563089b.jpg 


この、黄金の建物・・・
fc2blog_20170328005631436.jpg 

🙈🙊🙉
fc2blog_20170328005632c7a.jpg 
ピンボケてるけどw

次は日光東照宮での観光模様をアップ予定です♫
fc2blog_201703280056332fa.jpg 
アップが不定期ですが見ていただいてありがとうございます💕💕💕


良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/396-a29cb30b

Comment

すず(Yuki)

>ユウちゃんへ☆

コメントありがとうー!
おお!このレアなカフェに行ったことあるとは通ですなぁ✨
美味しいよね

そしてキャンプしてたんだね!
我が家もこはる家と先週キャンプしてたんだよ!

今年こそ、三家族でキャンプしましょ💞💞
  • URL
  • 2017/04/04 12:59

ユウ@うらんゴン

おひさ~♪
すず!!遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう~♪
てか、そのカフェ行ったことある~♪先週の土日??私、宇都宮でキャンプしてたんだよー!会いたかったな~!!
今度は福島に旅行においでよ~(≧∇≦)
  • URL
  • 2017/04/01 21:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村