4歳誕生日旅行03(旅館編)

東照宮を後にして、宿に到着!


今回の宿の決め手は・・・
ワタシの誕生日旅行でもあるけれど
仕事に追われて忙しかった飼い主の
「ゆっくりしたい!」という強い気持ちと
もともと温泉フリークだったYukiチャンが
「すずと一緒で部屋出しご飯のお宿に泊まりたい」
という強い思いで探したそうな。

ゆっくりするため、2泊に。
一度は行ってみたい「絆」とか、それ相当のお値段を出せば
お部屋出し和風旅館もあるけど
2泊だしリーズナブルなところはないかな
と思っていたところにここを見つけました♪

ペット連れホテルのパイオニアなのだそう。

お部屋はYukiチャンの好きな、内縁ありの和室♪
この場所でビールを飲むのが幸せ❤️
fc2blog_2017040621214833b.jpg 
清潔感のある和室

王道和室、和むわぁ
fc2blog_20170406212150830.jpg 


そして、ワンコ用トイレはないので、
お泊りの際にはいつも持っていくトイレを持ってきたよ。
旦那さん、
トイレを真っ先につくってくれてありがとう❤️
fc2blog_201704062121511e7.jpg 



よくある、旅館のテーブルに置いてあるお茶菓子の他に
ワタシ用のおやつが!!!fc2blog_20170406212152059.jpg

そりゃぁもう、速攻でいただきましたよ!


そして飼い主達は毎度の・・・
 fc2blog_201704062121539ee.jpg 
桜の宴、アサヒ♪
ワタシノハナイノデショウカ。。。
(なんかイーサンハントっぽいw)

そして、この旅館、私の宿泊料金は2千円ほどなのですが
ささみのご飯が朝食&夕食分出てくるんです♪
飼い主のご飯とともにテーブルに置かれたごはん。
ジッと我慢です。
fc2blog_20170406212207eb2.jpg 


これは飼い主の方の夕飯。THE旅館のご飯!
fc2blog_20170406212208109.jpg 
デザートとか、昭和の感じW
でも、どれも「ちゃんと」美味しかったし
我が家が大事にしている
「心満足度の高いごはん」でした♪

普段は同じテーブルで食べたりしないけど
これも訓練の一環?!
fc2blog_20170406212210572.jpg 
もう夢中で食べたよ。

今度は飼い主たちの番。
いいなぁ人間は美味しそうなものがたくさんで。
fc2blog_2017040621221130a.jpg 
ご飯中はちょっと離れたところでジッと我慢我慢。

ご飯を食べ終わると部屋に知らないおじさんが!!
fc2blog_201704062122122d6.jpg 
思わず吠えちゃったけど、お布団を敷いてくれるんだって。
こういう日本の旅館ってそのうち無くなっちゃうんだろうなぁ

そして、この日はデザートが!
誕生日旅行ということで、お手製ケーキを作ってきてくれました。
水切りヨーグルトとスイートトマトでつくったケーキ。
どちらもワタシの大好物♫
fc2blog_201704062122209ac.jpg 
4歳になったのでろうそくも。
そして、プレゼントはオヤツとごはんマット。
桃の節句におもちゃも貰ったし、今回は実用的なものw

あの、食べたいんですけど。。。
fc2blog_201704062122213db.jpg 


はやく、ヨシをください。
fc2blog_20170406212222244.jpg


ヨシ!


ガツガツッ!!! fc2blog_20170406212223cd9.jpg
手(脚)をテーブルに載せちゃダメ、と怒られた。。。

そして飼い主と一緒にぐっすり眠りにつき。。。



 朝、旦那さんに飛びついてご挨拶。fc2blog_20170406212225358.jpg

 
また美味しそうなご飯がきたね
ワタシのはササミだけだけど。。。
fc2blog_201704062122335d6.jpg 

お味噌汁もグツグツで
fc2blog_20170406212235c86.jpg

fc2blog_201704062122366fc.jpg 


 昨日もらったテーブルシリコンマットを敷いたから
おぼんが滑らず、上手に食べられたよ♫
fc2blog_201704062122377aa.jpg 


旦那さんがごはんをよそっているときに
旦那さんの席に座ってみた
fc2blog_20170406212238c59.jpg
ここに座れば、ご馳走食べても良いよね?と
Yukiチャンにお伺いを立ててみる。


ダメです。 


だよねー😭😭😭



ということで、本日は温泉街をお散歩予定です。
思いがけず、いろんな体験ができて楽しかったよ


おまけ💖
いつものイタグレバゲッドで着物風にされちゃった
fc2blog_2017040621224778f.jpg 
お姫様みたいかな?ウフフ✨

更新頻度が低いのでなかなか進まない中
見ていただき、ありがとうございました♫


良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/398-4968f837

Comment

すず(Yuki)

>三五郎ママへ☆


本当に最近ご無沙汰だから、三五郎家欠乏症になって来ちゃったよ😭

キャンプもしたいし、春生まれ誕生日会も開かなくっちゃ!

まずは中さん、五月のキャンプに手術が間に合うといいなぁ😚

今回はキャンプでない、旅行でゆっくりしてきたよ。
たまにはみんなで旅行もいいね✨
今度企画してみようかな💞
  • URL
  • 2017/04/13 22:00

三五郎ママ

久しぶりコメさせていただきます✨

またまた素敵な場所へ旅行‼️♡♡

きちんとテーブルの前で待てるすず
偉いねーΣ(゚д゚lll)
うちなら、ガッシャンしてるはず。。

こうも違うもんかねー😭😭

あったかくなってきたから、色々楽しめるシーズンになってきたね♡
またワイワイやりましょ。
  • URL
  • 2017/04/13 20:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村