4歳誕生日旅行04(鬼怒川温泉郷お散歩編)

お誕生日旅行記事が続いております。

お部屋出しの美味しい朝食をいただいてゆっくりした後
2泊3日の中日は、車で観光地に行くなどはせずに
徒歩圏内をお散歩することに決めておりました。

ということで、鬼怒川温泉をぐるり、お散歩です♪


ホテルのすぐ裏の橋を渡って駅がある側に歩いてみます。
下には川が流れ
fc2blog_201704140022034c6.jpg 
川を挟むように立ち並んでいる温泉街を眺めながら歩きます。


しばらく歩くと吊り橋発見!
よし、あの吊り橋を渡ってみよう♪
fc2blog_20170414002205561.jpg 


階段大好きなワタシ、お散歩が楽しくて
クンクンしながらグングン歩きます。
fc2blog_20170414002206cf1.jpg 
川に大きくて白い鳥さんがいたよ

吊り橋を渡る。
グラグラするけど怖くないよ♪
fc2blog_201704140022081c9.jpg 

途中、ワンコのかな?うん○があってにほひを嗅ぎにいくワタシ。
fc2blog_20170414002209cc8.jpg 
「嗅ぎに行くすずもすずだけど、
こんな吊り橋の中央で
うん○するワンコの気もしれないわ!」
とYukiチャン。
確かに。。。


エメラルドグリーンの鬼怒川は綺麗だったよ
fc2blog_20170414002220799.jpg 



fc2blog_20170414002221988.jpg 


でも、ふと来た方のホテルを見ると
fc2blog_20170414002223990.jpg 
軒並み廃墟のようになっていて・・・
温泉街の難しさも垣間見れて

今回泊まった宿のように
老朽化した建物をどう再生するか
その中での選択肢、ペット連れに力を入れて再生!など
とっても良いと思うけど全部がそうはいかない。
ナドナド色々が、まさに目の前の景色としてみられました


吊り橋を渡ってダッシュするワタシ。
ワンコあるあるかしら?
階段は下りより上りが好きです♪
fc2blog_20170414002224cc1.jpg 


おお!こんなところにジィジが!
って鬼さんがあちらこちらに。
fc2blog_20170414002226193.jpg 
「さらに豊かな鬼怒川温泉の未来を考える」
と書いてあったよ。

対岸の廃墟の件もよろしくね!鬼怒太さん!


と、この後、お散歩中に見えたロープウェイらしきものに行ってみたよ
ワンコも一緒に乗れるよ♪
fc2blog_20170414002251de2.jpg
ちゃんとね、ワンコも「同伴券」があって
ちゃんと料金も払ったよ♪

スリングに入ってロープウェイ初体験!
たまたま行きの便は誰もいなくて貸切状態!
fc2blog_20170414002236e77.jpg 


こんなヒモみたいなので吊るされてる乗り物
すごいなぁ🌟
fc2blog_201704140022383af.jpg 
お山をグングン登って行くよ

サイトハウンドじゃけん、景色を追うのも大好きです♪
fc2blog_20170414002240acb.jpg 


さっきの乗り場がどんどん遠ざかって行くね
fc2blog_20170414002241aec.jpg 


あらら、行きが貸切状態だったから
利用客が少ないのかと思いきや
下り便はたくさんのお客さんが待っていたよ。
fc2blog_201704140022426a7.jpg 

 
ということで、登った先のちょびっと登山!?や
お猿さんとのご対面など
次回アップ予定です♪


更新頻度が低いのでなかなか進まない中
見ていただき、ありがとうございました♫


良かったら下のイラストをポチッとしてネ♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ




関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/399-7f12271d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村