伊豆夏休み Vol.5(水族館で仲間にあったよ♪)

伊豆夏休み、中日の朝が明けました♪

お部屋からの景色
中庭の向こうには
白けて見えづらいですが海が望めます。

そう、四季の蔵
結構海まで距離があるので
部屋を選ぶ時、あまり海側にこだわらずとも
森側も結構オススメです

fc2blog_201709100245432b3.jpg 

旦那さんがタバコを吸いに外に行くたび
帰ってくるのを待つワタシ

fc2blog_20170910024544ea5.jpg 

そして朝ごはんは
パン大好き旦那さんのお待ちかね♪
ホカホカのパン🍞🥐🍞🥐

ご飯は持ってきたのをお部屋で済ませてきたけど
ワタシは犬用に用意された
ヨーグルトとお米シリアルを
少々いただきました♪


fc2blog_20170910024545464.jpg 
新鮮なサラダとしらすのキッシュ
ハム・ソーセージなど
朝から大満足♪


ワタシのはないんだよね、知ってるよ
だから見ないようにしておく・・・

fc2blog_20170910024546a66.jpg
って思ったけどやっぱり気になる!!
コラコラ、と怒られた😚



そして中日の今日は唯一決めていたお出かけ先

お盆真っ只中
混んでいたので奥〜の方の駐車場に駐めると
おりてすぐに海!!
 fc2blog_2017091002454738d.jpg
ちょっとここで記念撮影♪
海とワタシ。


ここ、入場料は大人2000円
四季の蔵に割引券が置いてあり
利用すれば1800円
なのに割引チケットを忘れてくるYukiチャン👿
でもね、ネットで調べたら
ネット決済で割引クーポンを買えるサイトがあり
結局1700円で入れたよ♪


犬はタダですが、抱っこが基本
入口の係員さんに
スリングに入ったワタシを見てもらい
「これで犬も一緒に良いですか?」と聞くと
「はい。降ろさないで抱っこしてくれればいいですよ」と

昔、箱根の水族館に行った時は
カートかスリングで犬は顔を覆う
ネットを被る必要があって
全然楽しめなかった経験があったから
今回、顔が出せて嬉しい♪


海を取り囲んだ水族館
この日、小雨が降っていたけど
車をおりると止んでくれたよ

 fc2blog_20170910024626d33.jpg
お?人が水中にいるよ

イルカと遊べるアクティビティがあるみたい♪
 fc2blog_201709100246294e3.jpg

中に入って大きな水槽にびっくりしたよ

fc2blog_2017091005171211e.jpg 


 fc2blog_20170910024651266.jpg 



fc2blog_201709100424391eb.jpg 


小さいお魚さんが
同じ動きで泳いでいてとっても綺麗だったよ




こんなの見たことないから
とっても新鮮で!
いつも、鳥とか動くものがいると
追いかけちゃうワタシでも
追いかけずに見とれちゃったよ☺️☺️

水槽をよく見ると

fc2blog_20170910051031236.jpg 

そして

ふと、目の前にエイさんが来て
fc2blog_201709100246577b3.jpg 
え?仲間???

そしてしばらくすると

fc2blog_201709100246580b1.jpg 


俺の方が仲間だよな?
な?ここ、見ろよ。
とサメさんが

fc2blog_20170910024700bb4.jpg 

え?何言ってるの???


どうやら
ワタシの首が白いのと
おソローということらしい。

体がグレーで裏が白い。

fc2blog_201709100247016f6.jpg 

ああ!そういうことか!
サメさんと記念撮影でよくわかった♪

fc2blog_20170910024709ff6.jpg 


似てるかも✨😆


前からYukiチャンが、
「すず、ホオジロザメに似てるね」って
言う意味がわかったよ

fc2blog_20170910024710c83.jpg 

口の感じもそっくり?!
むーって、口。むーって感んじ。


でもね、
いくら、裏が白い仲間であってもさ・・・


fc2blog_20170910024711f46.jpg 


なんか違うよね。


fc2blog_20170910024712d85.jpg 

泣いてるの?


そんなこんな?!で
水中の仲間!?と交流できる
貴重な水族館体験
さらに色んな仲間にあうのですが
後半に続きます♪


見ていただき、ありがとうございます♪


よかったらイラストをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/420-4747bd93

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村