手作り服 105%に落ち着いたワタシ

この前、一般的イタグレの型紙をダウンロードして出力倍率を変えて
洋服を作ってくれたんだけど
100%にしたら小さくて
110%にしたら大きいという事態。
(その記事は一個前にて)

皆さん、イタグレ飼い主のコメントで
「110%くらいの余裕を持っておかないと着られなくなるよ!」
という体験談を元に教えてくれました!
みなさんありがとうです!

一回、間をとって105%を作ってみる!
というYukiちゃん。
作る前、最初にワタシに生後3ヶ月くらいの時、
成犬サイズをイメージして買ってくれた
既製品のお洋服をサイズチェックに着せられました。

IMG_1840.jpg


う~んまさにジャストサイズ!
逆にいうと余裕なし。。。

え?でもこの服、つい先月のBA会の時には余裕があったよね??

IMG_1442.png


おちりすんすんされている写真ですがw
明らかにいろんなところに余裕アリ


この1ヶ月で急激に成長をしているワタシ。
105%どうなるのでしょう????

出来たのがこのお洋服。
先週110%と100%で作った両面ボアの生地の色違い。ブラック。
ご主人夫妻はあまり、人間風な切り返しのある服や
ひらひら~かわゆす~~~!系が好みでナイそうで
基本シンプル好きだそう。

IMG_1861.jpg

おお!ちょうど良い!
写真で見ると、襟先も赤いテープで巻いた方がかっこいいかな。

みなさんのコメントから察するに、
今ちょうど良いお洋服の寿命は短いかとおもうけど。。。

でもせっかくスタイルの良いイタグレに着せるんだからと
ジャストサイズにしたいそう。
でもさ、105って、消費税ももうすぐ108になるんだよ??


一方のワタシ(すず)は飼い主のそんな心境も関係なし。
モデルを一通り強制された後は
ご褒美ガジガジ!!!

IMG_1870.jpg

う~んたまらん!この噛みごたえ!

IMG_1871.jpg


調子にのったYukiチャンは、198円でユザワヤで購入した
ワタシの寝る時用ブランケットに買ったフリース生地でベストを作成。

ちょっと生地のデザインが安っぽいですが
これも「部屋着」ということで。

IMG_1884.jpg


IMG_1873.jpg


う~ん。ジャストサイズ。
(当たり前でしょ)


色々作ってくれるのは嬉しいけど
ワタシ、まだ「寒い」ということを知らないので
お洋服、あまり好きではありません。。。。
自分から「着させて!着させて!」なんてことになるのか???


今週末の、DOXイタグレ会
ジュリアちゃん、参加するって言ってたなぁ~
たぶんラスティ&ベガも参加するんだろうな~~~

行こうかな~どうしようかな~~~~~

行くんだったら一着くらい、外で着られる
カッチョヨイのヨロシクネ!と思うのでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/60-c3350918

Comment

ジュリアぱぱ

赤の水玉似合ってるなぁ。ブルーのイタグレさんって、赤が似合うやんねぇ
あっ、土曜日にジュリアの体重測ったら4.9kgやったよ。1ヶ月前より400g減ってた。これぐらいでキープが目標かなぁ。
日曜日、またプチばっこ会が出来るみたいやし、すず家も行こうよ。うちもランチ頼んだよ。徒競走も出るよ。
  • URL
  • 2013/10/15 19:36

さぁちん

おっ♫
ジャストフィット♫

しかも黒ベースの赤い縁取り可愛い☆
ちなみにわたしもフリフリスカートより、
シンプルなカッコイイ系が好きっ♫

お、もちろん!いくよっ☆
小春家もルナ家もロンキー家も行くよん♫
ランチのロコモコも頼んでるよっ!
また飲兵衛が集まるよ(笑)
  • URL
  • 2013/10/15 18:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村