手作りコート かわいいドット柄ベスト♪

洋服づくりに燃えてきた飼い主
今のところ寒さを判らずお洋服キライのワタシ

明日のDOXイタグレの集い、イタグレ専用ドッグランに
総勢100匹以上のイタグレが集合するイベントらしい。

雨天で2回も順延になったけど
とうとう明日は決行じゃない?

カナリ寒いよ~~~ってYukiちゃんが言うんだ

って事で、お洋服作りに燃え始めたらしいYukiチャン
こんなダウンコートを作ってくれました。

ネットの生地屋さんで一目惚れのカワイイ生地!
ブルー(グレー)のワタシの毛色と
ワタシのシンボルカラーのレッド が入ったカワイイ生地

IMG_2425.jpg

IMG_2421.jpg

IMG_2420.jpg


今まで試行錯誤してきた型紙と
ロンパース用に買った型紙と、色々悩んで
とりあえずつくってみないとわからん!
って事で決行したみたい

表地はドット柄のウール。
裏地はホワイトのボア。

IMG_2419.jpg


両面違う生地&前で留めるお洋服、初めてだ~~!
前はマジックテープで留められるから
インナーに合わせて調節可能!

でも着てみると、座っているとちょうど良いけど
立ったり歩いたりするとちょっと首回りと袖が窮屈。

う~ん。イタグレのお洋服作りの奥は深い。。。らしい。。。

重ね着をしてもしっくりくるように
もうワンサイズ上げて、かつ、立ったり走ってる時も
首元が余裕になるように、ゆったりめ、かつフード付きにしようか・・・
とYukiチャン。

うれしい・・・・けど、まだありがたみが判らないワタシ。
明日のイベントで良かったら認めてあげようかしら。

イタグレがわんさかくるイベントなので
どうやって名前を判ってもらえるようにするか
ワタシの名刺の準備もしてたらしいけどとりあえず
これで乗り切る!ってことらしい。。

お手製ロンパースのおちり部分にワタシの名前。

IMG_2427.jpg

IMG_2428.jpg


う~ん。明日、不安だわw

ワタシの出身ブリーダーさん仲間のBA出身者の出席率低いみたいだけど
異母兄弟のジュリアちゃんも来るみたいだし、
楽しみだわ~~~

明日、DOXイタグレの集いに集合するみなさん、宜しくです!
遊びましょう~~~!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/68-36426321

Comment

fog blue

おー!カワイイ!
そして暖かそう♪
Yukiさん、洋服作りハマってますね~。

明日はすごいイタグレ集まりなんですね。
楽しんできて下さーい(*^_^*)

ジュリア

明日はよろしゅうです。
うちてきには、トレーラーハウス村がどんなもんか、見学したいわ。
って早起きせなあかんねんから、早よ寝よ。
  • URL
  • 2013/11/16 23:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村