DOXイタグレの集い2 犬生初のドッグレースとワタシ

DOXイタグレのイベントではドッグレースがあり、
他の正式なドッグレースが10ヶ月以下のパピー参加不可な中、
今回のイベントでは「パピーレース」という1歳以下のパピーが参加出来るのです!

もちろんエントリー!

パピーレース
レディースレース
メンズレース
総合レース

の順に開催されるので、
パピーレースのメンバーが集まりだしたので
ワタシもレース場に歩き出しました。

するとお隣にいたご夫妻が
「え!!パピーなんですか!!」と。

・・・そうなのです。デカグレ女子部のワタシ
生後8ヶ月の女子にして5キロ超えてるし
皆さん曰く脚が長いそうで、パピーだと思われない。。。

でも、走りに誘う踊りとかが
アクティブ過ぎて、判る人には「パピーですか?」って判ってもらえるんだけど
体格的にはパピーらしくないらしい。。。

パピークラスのレースはみんなほぼレースが初めて。

その中でもパピーレース、3~5レースあったのに
異母兄弟のジュリアちゃん、全くの初で最初の出走順番!

IMG_2477.jpg


DSC_0013.png


大丈夫かな~と思ったら案の定、スタート!を判らないパピーは

「なになに??どうしたの?どこに行けば良いの?」

ってな感じで前に向かわず。。。

ジュリアちゃんもパパが併走してゴール!

みんなばらばらですw


すずは3回くらい、前の出走者を見てからスタートできる好位置にいたけど
飼い主夫妻の読みとしては

出だしで前に行くことも無く、
きっとスタートホールドしてくれている飼い主の方を向いて
???
って状況だろうと思ってらしい。

その通りでした!

スタートと同時に旦那さんの方をみて⁇
その後、半分くらいまで1人で走るも、旦那さんが
気になってスタートまで引き返す…


結局、あまりに自分(旦那さん)の方を気にして走り出さない旦那さんが
一緒に走り出すことに。(想定通りすぎw)
DSC_0024.png

Yukiチャン、一眼向けてるのには
レースでバビューン!って浮遊犬になってるのが撮りたかったらしいけど

違う意味での浮遊でしょ!

ドッグランでよくやる、旦那さんにジャンプタッチ!しながらの走り。。。

向きが違うでしょ!

DSC_0025.png


ん??なにがダメなの?

後に、上のクラスのレースを見たことで、
自分がしたことがちょいとわかった??!ワタシでした。

速く走ると楽しそう!!!

IMG_2491.png


ということで、ロディ兄さんの走りはちゃんとアップしたいので
明日に、しま~す
(ちーやん、うつくん、ごめんね)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/71-78d3f98b

Comment

ピノりんちょ

結果はともあれ楽しそうでなによりですよ!
急に予定がなくなって行けたのですが、腰痛で長距離、車を運転するのが怖かったので断念しました・・・
来春こそは・・・!
  • URL
  • 2013/11/21 21:03

すず

>さーぁちん
そうなんだろうね=パピーレースの醍醐味w
今週末、同満ドッグランでタイムレース的なものがあるから参加してみようかと!
  • URL
  • 2013/11/20 14:15

すず

>ちーやん
まだロディのレースをアップできて無くてスンマソン!
近いウチ、ロディの活躍を乾杯したいね!
  • URL
  • 2013/11/20 14:14

さぁちん

パピーレースって、
それが可愛くてたまらんよねぇ〜♫

すず、次回に向けて特訓だねぇ☆
  • URL
  • 2013/11/20 07:33

ちーやん

日曜日は!たくさん助けてもらってありがと〜ございます、
ずーとスターターやってくれた!やまちゃん!
に本当感謝感謝です!
yukiちゃんと泡あわわぁ〜出来なかったのが残念!笑
また近いうちに、かんぱーいしましょーね❤️
  • URL
  • 2013/11/19 15:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村