パピー卒業?!最後の乳歯がやっと抜けました

  • 2014/01/16 13:05
  • Category: 日常
昨日の1月15日。
Yukiチャンは凍える寒さの中、仕事で地鎮祭とやらで忙しかったようだけど
帰ってきてから、カミカミタオルの引っ張りっこして遊んでくれました♪

しばらくすると
タオルが赤くなっている・・・!?

何事?と思ったら、
ずっと2重犬歯になっていて、
ちっとも抜ける様子が無いので避妊手術の時に一緒に抜こうと言われていた
最後の乳歯がやっと抜けました!

りっぱに根元が二つに分かれているね〜

IMG_3267_1.jpg

3月7日生まれのワタシは、今、10ヶ月になりました。

ドッグフードの切り替え、パピー用というのは10ヶ月で切り替えなので
パピーとは10ヶ月まで?1年???

ともあれ、乳歯も全部抜けたし、パピー卒業か!?
って思ったけどやっぱりまだ座り方がちょっとパピーっぽかったりするようで。。。

IMG_3273_1.jpg

変な「妖怪」みたいになってるしw

IMG_3282_1.jpg

最近、立ち耳もローズイヤーになってきて
(写真だとちょっと立っていますが)
初ヒートももう少しでやってくるでしょうし
大人の階段登ってます!

IMG_3302_1.jpg

でもやっぱり、動きがまだパピーだって言われるんです。。。
気にしな〜い、気にしな〜い。
マイペースで成長中です!

IMG_3310.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/84-cd329167

Comment

ユウ@うらんゴン

おぉ〜!!抜けたんだー(((o(*゚▽゚*)o)))
大人になったんだね〜♪でも、いつまでもピョンピョン動くすずちんでいて欲しいなぁ~(笑)
妖怪、確かに怖いんだけど〜(笑)
豆腐か〜!私もあげてみようかな♪最近、しっかりご飯食べるくせに、時間経つと食べたのを忘れたのか?ってくらい、ご飯を探し始めるんだよねぇ〜(汗)
  • URL
  • 2014/01/16 18:59

すず

>ジュリアぱぱさんへ

我が家も急に餌を変えるのは良くないと聞いているので
アダルト用の餌と半分にしようと思います!

ボリューム増しとして、いつもミニ豆腐の半丁も一緒に食べてます。

色々と、聞き分けが良くなってきたんですが、でもまだまだパピーです。。。
  • URL
  • 2014/01/16 17:44

ジュリア

すずちゃん、やっと乳歯全部抜けましたか。これからオトナへのステップですね。
ジュリアは10ヶ月でフードを成犬用に変えたら途端に体重が減り出したので、ミズキさんのアドバイスでパピー用と半々に混ぜて与えてます。すずちゃんはおっきいから成犬用でいいのかな?
あとカエル座りはなぜかやりません^_^
  • URL
  • 2014/01/16 13:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村