手作りモコモコ スリング♪

この前、Yukiチャンはお洋服では無くて
ワタシとお出かけするとき、店内などでワタシが入る
スリングを作ってくれました。

DOXで販売していたという、モコモコのスリングがいいなぁ〜って思っていたけど
なんだか最近販売していないようなので・・・
それなら作っちゃえ!という事で。

IMG_3060.jpg

(3枚の生地を一気に縫ったので、後半ミシンが悲鳴を上げ・・・クオリティは低いです・・・)

もこもこスリングの場合、普通は外側の生地がモコモコなんだけど

コレは表地が短いモコモコ
側面がスエード
中がプードルファーという
しかも飛び出し防止のメッシュカバー付!

カバーの赤い紐以外、真っ黒で見づらいデスネ。。。
でも、大体スリングをするのが旦那さん担当なので
可愛い感じではなく、かっこいい系に仕上げたかったのだそうで。


IMG_3065.jpg

広げて床に置けば、簡易ベッドに早変わり。
カフェなどで待機!の時に使えます。

IMG_3063.jpg


肩紐の長さをリングで調整できるようにしてあるよ!
中の深さはワタシの背丈に合わせてつくったのでバッチリです!
中がモコモコだから、スリングがあまり好きではないワタシもこれは良いかも〜

IMG_3180.jpg


お正月の実家からの帰りに
ホームセンターに行ったときに初めて使ったよ。
ホームセンターのカートから飛び出すワタシはこっちの方がよいらしい。。。

写真が暗くて判りづらいけど、左右の壁と天井にも調理用具が置いてあるコーナー。
人間ってこんなに道具を使うの???
と上を見上げているワタシなのでした。。。

IMG_3182.jpg

このスリングでお出かけしたいYukiチャンは
あの、ワンコ入店OK!串カツ田中屋に行きたいってお願いしていたけど
仕事で疲れ切っている旦那さんに却下されていたよ〜

今度、行こうね〜
大人しく待っているかは別・と・し・て!


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/85-d0fa9b27

Comment

ジュリア

Yukiさん、レベル高っ!
うちもDoxにはちょくちょく行ってますが、スリング見なかったなぁ。ロマンスかーに乗るときに欲しいなぁと思っててねぇ…
ジュリアもスリング入れたらおとなしくするかな?串カツ田中BAD会もいいかもね?
  • URL
  • 2014/01/21 20:01

さぁちん

Yukiちゃんさすがだね!
スリングまで作っちゃうなんて〜

モフモフ素材のDOXスリングは、
今年の秋冬に茶色バージョンが出るらしいよっ!
Vega用に欲しくて見に行ったら無くて、
リュータローさんが、そう言ってたよん。

でも、Yukiちゃんお手製スリング、
温かそうだし、それで十分だね〜♫
  • URL
  • 2014/01/21 18:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村