飼い主の誕生日にまつわるアレコレ

  • 2014/01/26 17:13
  • Category: 日常
今週は、Yukiチャンの誕生日がありました。
平日だったので、最近仕事で深夜帰りの旦那さんはこの日も遅かったよ

旦那さん不在の誕生日ながらもYukiチャンは会社帰りに
自分用シャンパンを購入。

旦那さんの実家の境港から、毎年誕生日プレゼントの
鮮魚特急便が届くのです。

この日も最終時間指定にて到着!

IMG_3344.jpg


IMG_3366_1.jpg

IMG_3347.jpg

海鮮だけではなくて、お母さんの畑で取れたリーフレタスとか
郷土料理の「いただき」

IMG_3350.jpg


おあげの中に炊き込みご飯が入っているのです。
美味しかった!・・・そうです。ワタシはもらってない!


その中でもYukiチャンが一番楽しみにしていたのは
な・ま・こ

IMG_3345.jpg

こんな風に、素材にお母さんのコメントがついてます♪

初めてYukiチャンが実家にお邪魔したとき食卓に登場したのだそうで

もともと、酒飲み父に育てられたYukiちゃんはナマコ好きらしいのですが
コレは別格!!!

あまりの美味しさ故に、感動していたら
その年の誕生日に
生きたナマコがそのまま4匹ほど送られてきました!

普通の女の子だったら躊躇しそうだけど
Yukiちゃんは嬉しかったみたいだよ!

という事で、ナマコシャンパンという取り合わせでカンパイ!


IMG_3390.jpg

ワタシの方にカンパイ!ってするから

IMG_3389.jpg

ワタシも飲んでいいのかとおもって・・・

IMG_3381_1.jpg


でもくれなかったよ

結局、旦那さんは深夜間近に帰宅。

でも、なにやら持っている様子。。。


恥ずかしそうに出した袋の中身は

IMG_3398_1.jpg


シャンパンだ!

忙しい中でも、ちゃんとYukiチャンの好物を買ってきたんだね♪
コンビニでも、嬉しいよね♪


更に、今週末の金曜日。

恒例の家のみ晩酌デー

Yukiチャンが会社から帰ってくるとこれが待っていたよ

IMG_3437.jpg

モエシャンパン!

ミニボトルだけではやっぱり・・・って思っていたのか旦那さん。
ちゃんと会社帰りにYAMAYAに寄って買ってきたみたいだよ!
よかったね!Yukiチャン。

しかし・・・
普通、誕生日っていったらケーキとかじゃないの?

この家ではシャンパンなのだね〜
しかも何回登場しているの???

ワタシの誕生日にはシャンパンじゃないもの、出てくるよね???


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/86-c40b0967

Comment

すず

>ジュリアぱぱさん
>ちーやん!

ありがとうございます〜

あまり誕生日が嬉しくない年頃になってきましたが
やっぱり祝ってもらうと嬉しいものですね♪
  • URL
  • 2014/01/28 16:37

ちーやん

Yukiちゃん!お誕生日おめでとう☆
美味しそうな物ばかり!いいね❤
赤なまこ!うまそ~
シュワシュワ♪♪♪おめでとう~
  • URL
  • 2014/01/27 17:10
  • Edit

ジュリア

Yukiちゃん、お誕生日おめでとう〜!
なまことかエビとかお酒が進むもんばっかりでええなぁ。ジュリアもナマコ食べてみたいわぁ
  • URL
  • 2014/01/26 19:15

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村