ニッポン全国鍋合戦に行ってきたよ

日曜日、市役所の大広場にて
ニッポン全国鍋合戦
なるイベントがあったよ。

市の開催って事もあって、
「ちょっとした市のイベントものでしょ〜!?」
なんてあなどっていた飼い主夫妻も行ってビックリ!?

スンゴイ人混み!!

IMG_3427.jpg

IMG_3428.jpg


IMG_3429.jpg


それこそお手製スリングを持ってくれば良かったのに
人混みの中、ワタシは踏まれそうなので旦那さんにずっとダッコされてました。
旦那さん、筋トレぢゃ〜〜!!6㎏のダンベルだと思うのよ!



寒いと思って、モコモコ・ロンパースを着ていったら

IMG_3430.jpg


すれ違う人、すれ違う人に

「かわいい〜〜!!」
「あったかそう〜〜!!」


って言われたよ♪
けど、この日、結構暖かくて、暑かったというウワサも。。。

1人の女の人なんか、歩み寄ってきて
「作ったんですか?」「型紙ってどうしてるんですか?!」と聞いてきたよ。。。

全国から鍋が出品されているんだけど、40店以上が参加!色んな鍋が食べられる!
地元の商店街の飲食店もそれぞれ自慢の鍋を出品。

前日、Yukiチャンのバースデー・ディナーで出掛けた近所のイタリアン店のオーナーさんも
この日、九州・もつ鍋で参戦するから是非寄ってね!と言われていたのだ。
なんで九州!?というのは、お店の系列店の人気メニューなのだそうで。

そのもつ鍋を始め、シチューっぽいのやら、くじら入りやら
合計2人で4杯食べたよ。相変わらずワタシにおこぼれは無いのでした。。。
1杯300円〜400円で色々食べられるので楽しかったそうで。

中でもYukiチャンが前々から憧れていたという
八戸せんべい汁!

IMG_3435.jpg

汁に浸ったせんべいが、ふにゃふにゃになっているのを予想していたけど
硬いのなんの。

意外な食感に驚いたって!

もちろん、生ビールも一緒ですw

鍋を抱えて会場を出ようとしたら

「ザッツパ〜〜ン〜〜〜〜!!!!」
「きゃぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!」


という悲鳴がブースから起きたと思ったら
なんと!
大きな寸胴鍋の1つをひっくり返してしまったのだ!!!

IMG_3432.jpg

会場に漂うただならぬ雰囲気。。。
ワタシ、被らなくて良かったよ!!!

白川郷飛騨牛すったて鍋が〜〜〜
牛さんも浮かばれないよぉ〜〜〜

「あのお店、5万円くらい流しちゃったね〜」
「これじゃ、優勝はムリだろうね〜」

なんて話していたのに、結局
ここが優勝したみたい!?

そんなに人気があったのか!?
不憫に思ったからではないと思うけど。。。。

ワタシも鍋、食べてみたいな〜〜
最近、飼い主夫妻が飲んでいる熱いお茶に挑戦!しようと頑張っているんだけど
いつも危ないよ!と怒られる。。。

全国ドッグフード大会!とか、無いのかな〜
夢だわ〜

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/87-62f02e53

Comment

すず

>ウランまま、ユウ!

やっと、ユウって言ってみたw
なまこ繋がり!いいね!
うらん夫妻は飲めない訳ではないのだよね??
今度、ナマコパーティしましょう!
  • URL
  • 2014/02/01 21:18

すず

>ジュリアちゃん

なんか、遠くで悲鳴があって・・・の流れ、ジュリアのお汁粉事件的な感じ、あったよw
  • URL
  • 2014/02/01 21:16

ユウ@うらんゴン

Yukiちゃん、誕生日おめでとう〜♪♪って、誕生日といえばケーキでしょう〜(笑)前回のブログでの酒の出現率高すぎ〜(笑)ちなみに、うちでは土曜日になまこが食卓にならんだよ♪パパの好物なのさ!んで、携帯のストラップもなまこなの(笑)
鍋合戦、魅力的〜!!食べたい!!写真にちょこっと写っている焼き鯖寿司も気になる!!こりゃ天国だね♪しかし、白川郷飛騨牛すったて鍋は残念だねー。鍋が台無しになったスタッフの悲しみが、写真からヒシヒシと伝わってくるよ…。でも、優勝なのか。うーん。一度、食してみたい。
てか、すずちん、さすがに6キロのダンベルは重くないかい?(笑)
型紙、やっぱり聞かれるよね〜!あたしも型紙知らなかったら聞くもん!!
  • URL
  • 2014/01/29 00:52

ジュリア

ジュリアやったら、一目散にこぼれたなべの具食べに行こうとしたやろうなぁ。具まみれになりそう^_^;
  • URL
  • 2014/01/28 19:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村