春のお洋服 手作りロンパースとベスト♪

私の誕生日旅行は、前々から飼い主夫妻が行きたがっていた
「伊豆・河津桜まつり」へ行く事に!
(3月なので先ですが・・・)

大学があっち方面だった旦那さんは行ったことあるらしいけど
Yukiチャンは初。
誕生日旅行という事で、近くの宿を予約して
夜は宿が送迎車をだしてくれるそうで♪


そこで、最近、お洋服づくりから遠ざかっていた飼い主。
お留守番&夜の寝間着も決まったローテーションで
サイズが大きくなっているワタシは着られる洋服が減ってきた。。。
旅行に着ていく春の洋服をつくるぞ!!!と張り切っています。

前々から生地だけは買って置いたけど
おお!偶然にも今回の旅先の桜まつりにピッタリだ!

IMG_3657_1.jpg

桜色の生地♪

ちゃんと、胸の真ん中で左右対称になってるよ♪
ちょっとヴィトンのモノグラムっぽい!?

IMG_3675_1.jpg

モデルになるには、おやつをマテ!の状態で待たされる。。。
いつ、「ヨシ!」がきても良いように耳を立てて待つ。。。

IMG_3670_1.jpg


IMG_3686_1.jpg

IMG_3689_1.jpg

パイピングと袖口は生地の色と私の毛の色に合わせてグレーに。



火が付くととまらないYukiチャンはこれのベストバージョンも作成。

IMG_3723_1.jpg

もう、モデルする気、ありません。

しかも、この前初めて「しまむら」なる、人間界のリーズナボーお洋服屋さんに行って
私用のハーフ毛布を買ってきたんだけど
ちゃんと西川の布団で、しかもあったか機能付きで¥700!
生地屋さんで買うより安い!

IMG_3693.jpg


これの半分を毛布にして
その半分でモコモコロンパースを作ってくれました。

まさに着る毛布!

IMG_3703_1.jpg

また、モデルそっちのけでおやつに夢中。
でもこれ、1着350円ってスゴイね!!

ご主人夫妻は
「これを商売にしている人ってスゴイよね〜人件費考えると大変だよね〜」
って言ってたよ。
ま、うちは人件費はかからないけど、
ミシンしながらの泡代がかかるね

はぁ〜それにしても、動かないでいるのって苦手です

IMG_3736_1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑ぽちっとお願いします♪↑
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://suzu3iro7hound.blog.fc2.com/tb.php/94-ae7a249d

Comment

すず

>海くんママ!

ありがとうです〜
私もちょくちょくブログ拝見しています!
コメント残すには違うページにいかないと・・・のようなので
黙ってみてますが、拝見してますよ〜〜〜
  • URL
  • 2014/02/26 13:47

すず

>すま。さん!

訪問ありがとうございます!
私も先程見させて頂きました。すごい!ワンちゃんのご飯、私が食べたいくらいです。
これからも仲良くさせて下さいね〜!
  • URL
  • 2014/02/26 13:46

すず

>ジュリアぱぱさん!

おお!河津桜常連さんではないですか!

今年の2月に高速が開通したとかで、伊豆半島のど真ん中をまっすぐに行けるようになったらしいので、より行きやすくなったみたいですよ♪
  • URL
  • 2014/02/26 13:45

すず

>ユウさん!

そうそう!すずにとっては花より団子なんだよね〜
今回、私の実家以外のお泊まりが初めてなので
ホテルで一緒に過ごすって事が楽しみよ〜

福島では桜はまだまだ先だよね。
寒いけど、ハイパーうらんちゃんだから大丈夫だね!
  • URL
  • 2014/02/26 13:43

海ママ

うおぉおーーー!すずママさん凄い!!
すずちゃん、めっちゃ可愛いぃいいい(≧∀≦)
河津桜祭り、何度か行きましたがとても綺麗ですよ♡すずちゃん、楽しんで来てね♪
  • URL
  • 2014/02/26 09:26
  • Edit

すま。

はじめまして。ジュリアちゃんのところから飛んできましたすま。と申します。
私もミシンが大好きです♪すずちゃんのお洋服凄く素敵に出来上がりましたね〜。
我が家は安い服や飼い主のお下がりのリメイク服ばかりですが楽しんでます♪
またブログをのぞきに来ますね。よろしくお願いします

ジュリア

またレベル高いの作成して羨ましい限りです。
河津桜、ジュリア家も4〜5回行ってます。早朝に東名に乗って、沼津下りてイチゴ狩りしてから下田まで行って、回転寿司を食べてから、河津に行って桜見物、のコースを回ってます。
今年はどうしようか思案中。
  • URL
  • 2014/02/25 19:44

ユウ@うらんゴン

ただ今仕事中だけど……すず服かわいい~ぞ~♪たしかにヴィトンのモノグラムちっくだ~!そんで、毛布??まさか毛布が服になるなんて!Yukiちゃん、すばらしい~!!保温性ばっちりやないかーい♪
うちもうらん用にちょこちょこ服を作らねばと思っているんだけど、なかなか時間
なくてー。って仕事から帰ってきてゴロゴロしているだけなんだけどさっ。

マテで待っている斜め後ろからの姿…。うらんに似てる(笑)
思わず、「よし!」って言いたくなったよ~♪♪

うまうまを必死に食べているすずちん。こりゃ、花よりうまうまだなっ(笑)
  • URL
  • 2014/02/25 14:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村