すず4歳Birthday

3月7日ですずは4歳になりました!
お誕生日と桃の節句を合わせてプレゼントですよ〜
「早くヨシをください!」
fc2blog_201703070113464c3.jpg 

花より団子のすずに。
今回はおもちゃとおやつです。
手作りケーキなどは日を改めて、
毎年恒例、お誕生日旅行の時にね。
fc2blog_2017030701134820c.jpg

今回は新しいお店で発見したワンコグッズ屋さんで買ってきたから
いつものおやつとはちょっと違うかな?
fc2blog_201703070113496df.jpg
ふむふむ。どれどれ?

やぱりおもちゃよりおやつ。
5色のワンコ用ソーセージに
ささみ巻きはどこで買ったのもすずの好物だよね。
fc2blog_20170307011350d25.jpg

そしておもちゃ。
fc2blog_20170307011351f84.jpg
覚悟はしていたけど、すずの
「野生の本能」なのか?!
獲物の毛皮を剥ぐように夢中に毛糸ボールを噛み噛み
噛み噛みカミカミ・・・

あの・・・
すずさん。。。
fc2blog_20170307011407829.jpg 

すごい勢いで・・・




fc2blog_20170307011411344.jpg

fc2blog_20170307011409110.jpg
丸かったボールがこんなんなっちゃいました・・・

それは置いておいて。。。



すずが生まれて来てくれて

家族になってくれて本当に楽しい生活が始まったよ。


fc2blog_201703070114125e8.jpg

歳をとるごとにできることが増えて行って

最近は時間もわかるようになったよね。


1時間

30

あとちょっと



fc2blog_20170307011413b8d.jpg

3種類をわかるようになってきて

最近では

すずが「ご飯ちょうだい」と言った後

「ご飯、1時間、待ってね」

というと、とっても悲しそうな残念そうな顔をして

自分の毛布に潜り、1時間ぴったりに出てくるようになったね。


私の仕事が今ほど忙しくない時

旦那さんの「今から帰るよLINE」から

きっちり1時間で帰ってくるのを利用して

「旦那さん、あと1時間」

と伝えると

1時間経つ頃には、すずがソワソワして扉の方を見だして、

忘れてた私の方が驚くタイミングで扉が開いたよね。



fc2blog_201703070114346ee.jpg

言葉を覚えてくれたらな、と思って

できるだけシンプルに話しかけるようにしたら

両耳と両目を見開いて

自分の知っている言葉がないか、

私たちが何を考えているか

今日はどこに行くのか・・・

一生懸命に聞いてくれたよね。


いつも本当にありがとう。

大好きだよ。



これからすずが歳をとって、

そして私たちの歳を追い越す日がくるだろうね。



fc2blog_20170307011436bef.jpg
まだ白髪はないけれど
増えていくだろうね。

今まではただただまっすぐに、

できることが増えて行ったけど

少しづつ、

出来なくなっていくことが増えて行ったりもするだろうね。

4歳でこんなこと早く考え過ぎかな。


ずっと一緒だよ。

ずっと家族で支えあっていこうね。


いつも夜中に帰って来ても

一目散に起きて、リビングのガラス戸に前脚を当てて

全身で「おかえり!」ってしてくれるよね。

それがあるだけで、本当に幸せで、

疲れも吹き飛ぶんだよ。


深夜のナイショおやつが増えてしまって

旦那さんに怒られちゃうね。

fc2blog_20170307011437fff.jpg

すずは何をしている時が一番楽しいかな?

ドッグランでお友達と走っている時かな?

大好きなおやつをもらえた時かな?


でも最近は、週末に3人揃って

ソファにいる時が一番幸せそうだね。

私たちもそうだよ。一緒だよ。


時々、私が疲れて寝室に行って寝ちゃうと

しばらくはそっとしてくれるけど

2時間以上は許してくれないよね

「家族は一緒にいなきゃなの!」って

扉を叩いて起こしにきてくれるね。

ごめんね。ありがとうね。


fc2blog_20170307011439ba4.jpg

よく、「犬の言葉が聴けたらいいのに」という人がいるけど

私はそうは思わないんだ。

だって、人間の言葉は話せなくても

本当にすずは饒舌で、何を考えているか

どうして欲しいのか、上手に伝えてくれるから。


2歳を超えた頃から、

「抗議のウナリ」も上手に、

レパートリーも増えたよね。

良かれと思って寝ている体勢を変えてあげたりすると

「脚を伸ばしたいからここでいいの!」と

「グゥ~~」と言うよね。色々声色をかえて。


目の表情、耳の動き、体、声、

全部を使って色々と教えてくれてありがとう。


そんなすずとの生活がとってもとっても楽しくて

とってもとっても愛おしいです。


これからも家族仲良くfc2blog_20170307011440baa.jpg




長記事読んでいただいてありがとうございます。
これからもすずと遊んでくださいね。


そして・・・
余談ですが最近、Aimerという歌手の「カタオモイ」という歌を聞くと、恋愛の歌なのに、すずの事を思い浮かべて泣いてしまったりします。
自分の大切な相手を思って、機会があったら聞いてみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



勝浦キャンプ02(勝浦朝市編)

おはよう!昨日はよく寝られたかな?fc2blog_20170304223851040.jpg 

ディノとすず、デカグレコンビは
でっかい旦那さんと朝のご挨拶。
fc2blog_201703042238534c9.jpg


今朝のご飯はカオマンガイ♪
キャンプなので楽チン、
クックドゥのレトルトソースに鶏肉を入れて一緒に炊きます♪
fc2blog_201703042238555f9.jpg 


中華風スープとサラダとともに
fc2blog_201703042238572e9.jpg 


そして朝食後はお出かけ!
いつも中日は朝から飲んでのんびりしていたけど
今日はキャンプ場から近くにある
勝浦朝市にいくのです♪

そういうことで、他に誰もいないけれど
一応、テントを閉じてお出かけです。

ディノ家のタシークも閉じました。
しかし本当に思うのが、日本だからできることだよね。
海外で、こんな荷物をおいて出かけるなんて。。。
fc2blog_20170304223859b2e.jpg

タシークの向かい側に設営したレイサも閉じます。
閉じるとますます芋虫っぽい。
このテントが「オウム」と呼ばれるのがわかります。
そう、あの、ナウシカにでてくるやつです。
 fc2blog_2017030422400230e.jpg 


勝浦の朝市に到着〜
fc2blog_201703042240040bc.jpg 

道の両側にお店がちらほら。
気さくなおばあちゃんがお客さんと会話しながら売っていました。
楽しいなぁ〜
fc2blog_20170304224005efd.jpg
初めてキャンプで観光っぽいことしてるね!
とディノママとYukiチャンはキャイキャイ喜んでました♪


ちょっといくと、テレビのロケがいたよ。
元AKBの誰か・・・らしいけど見てもわからない人だった。。。
 fc2blog_20170304224006a59.jpg 
それよりも今週職場付近で見かけた人の方がスゴかった。
火曜日、水嶋ヒロ絢香夫妻が赤ちゃんとワンコと散歩していて
木曜日にはうどんやさんから出てきた長身のスエット姿の男性が
福山雅治でした。
毎日ランニングしているのを見かけるのは
ユッティ。あ、これはどうでもいいか😅
ワカチコワカチコ(←Macの変換で出てきてビックリ🙈)

今夜はディノ父、キャンプキャプテンがアクアパッツァを作ってくれるので
その食材に白身魚、貝類を吟味。
fc2blog_20170304224008acb.jpg


すごい大きなお魚、ワタシ初めてみたよ!
 fc2blog_20170304224022c57.jpg 

干物がたくさん売っていて、
「明日の朝は干物定食にしよう♪」となり
地元勝浦の干物を何枚かゲットしました
fc2blog_20170304224025455.jpg 

そして歩いていると
ここでもイタグレあるある。
「綺麗な犬だね!」
「毛がないね!」
などなど・・・行き交うみなさんにお声掛けいただきました
fc2blog_20170304224026e26.jpg 
お魚だけではなくて、地元のお野菜もたくさん♪
旬の菜の花を買って、翌日和定食に添えました。

大好きな「ふきのとう」も売っていたけど
200円で山盛りで!😵
天ぷらでもできたら買ったけど。。。
次回は考慮しておこう!


ワタシの大好物!やきいもを発見して、すかさずクンクンするワタシ。
fc2blog_201703042240281fb.jpg
あちちだよ!
と怒られたけど、この後、スーパーでお芋を買ってくれて、
キャンプ場で焼き芋を作ってくれたんだ♪


ふとみると、眼鏡屋さんのショーケース内にイケてる雛人形が!
 fc2blog_201703042240290bd.jpg 
さすが、眼鏡屋さん!ウケる!

そして、今晩の食材を求めて歩いていたら
fc2blog_20170304224038a68.jpg


鮮度の良い貝類やお魚を売っているお店を発見
 fc2blog_20170304224039678.jpg 

Yukiチャンがやりたがっていた、キャンプでのサザエの壺焼き。
新鮮なサザエさんが水槽に!
お店のおばあちゃんに4つたのんだら、
水槽をはっているイキの良いのをみつくろってくれました♪
fc2blog_201703042240413c8.jpg 
ここで色々購入して、残りの食材は地元のスーパーでゲットすることに。


帰り、看板をみつけてまんまとやらされるワタシ。
fc2blog_201703042240436f1.jpg 
全然見えてないけど、3匹で記念撮影

fc2blog_20170304224044b3e.jpg 


帰りになにやら太鼓の音とともに行列が・・・
fc2blog_201703042240553b6.jpg
修行をしていたお坊さんが降りてきたのを祝っての行列とか。
今日は本当に色んなものがみられて楽しい日だ!

そして地元のお母さんにスーパーを聞いたら
勝浦ではこのスーパーよ!って
駐車場で待たされるワタシ達と旦那さん
 fc2blog_201703042240568d6.jpg 
買い物を終わって袋詰めしているYukiちゃんとディノママを見て大興奮のワタシ達・・・


ということで、久々に中日のお出掛けを堪能して
キャンプ場に帰るのでした♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫



勝浦キャンプ01(レイサ初キャンプ!編)

本日は千葉の勝浦にキャンプにやってまいりました!
しあわせの丘リゾートというキャンプ場
ワタシの運転で😚

fc2blog_20170302212749682.jpg


このキャンプ場、キャンプ場だけではなくて
園内に咲いているお花とお茶を愛でる施設と
雛人形などの販売もしている、とっても趣のある場所なのです。
fc2blog_201703022127511aa.jpg
キャンプ場の受付の脇にはすごい数の雛人形!

お内裏さまにお雛様に・・・何人いるんだろう!!
fc2blog_20170302212753102.jpg


今回ご一緒したのはディノ!
fc2blog_20170302212755700.jpg


妹のジュリエッタ♪
fc2blog_20170302212804367.jpg


そして、ワタシ食いしん坊のすず
fc2blog_2017030221280557c.jpg
今回はどんなウマウマが食べられるだろう?!

この日、風がとっても強くて、アクアラインが強風で通行止め。
新居のレイサは風にも強いということだけど
どうしていつも、新幕デビューはこうなんだろう??

しかし、キャンプキャプテンと現場を見たら、
とっても風の強いサイトと、
防風林的に生えている林に守られているゾーンがあり、
他にお客さんがいないということで、防風林エリア?!に決定しました

最近、ちゃんと待っていられるワタシ。
鹿ベンチで毛布にくるまって待ってます。
fc2blog_201703022128068a4.jpg


レイサに付属していたイエローのアルミペグと
ミドル&ロングサイズのシルバーエリッゼステークにて
バッチリペグダウンしました!
fc2blog_20170302212809abc.jpg

完成してこんな感じ♫
吹いてくる風の方向や日差しに合わせて
サイドの跳ね上げは開けたり閉めたりできます♫
fc2blog_20170302212820c7c.jpg
キャンプキャプテンの焚き火グッズも中央に。

中はこんな感じ♫
(まだレイアウト途中ですが。。。)
鹿ベンチをふたつ向かい合わせにして
イタグレ幼稚園を作ってワンズはそこに。。。

fc2blog_20170302212823df8.jpg
ジュリエッタ・・・は幼稚園毛布の中です♪
本当に手のかからない子ダヨォ。
ディノ兄さん、すず姉さん、妹を見習ってくださいね〜😚

レイサに購買欲を刺激されたYukiチャンは色々今回投入してたよ
この、ローテーブルも購入。
fc2blog_20170302212824f22.jpg
ちょっと小さいけど、折りたたんで小さくなり、
40センチ角の付属のバッグに入るんです♪

fc2blog_20170304160704e0b.jpg 
車の積載量が決まっているので我が家のキャンプグッズは
いかにコンパクトにできるか
がコンセプト。


そして、いつも酒タワーをつくっていたのはディノ家のラックだったので
我が家も購入。
キャプテンスタッグの渋目の塗装がされたラックを購入♪
fc2blog_20170302212833da9.jpg
最下段にヒーターコンロがシンデレラフィットしました!
テーブルに色々と物が置いてあるのが嫌いな上に
テーブルが小さいのでラックは必要ですね〜

そして、スノピのアイアングリルテーブルに合わせて購入したのは
テンマクデザインのメッシュポケット!
fc2blog_20170302212834196.jpg
これはポケットの上部にポールがあるので
重たいものを入れてもたわまないんです
洗った野菜をそのまま入れても良いけど、
まな板や大きめのお皿以外に
パエリアパンまで入ったのでびっくりしました😆

この日はトマト鍋に手羽グリルなどをいただきました。
(写真がないよ〜〜😂😂😂)

そして
夜はレイサの中でディノ家のアルパカでポカポカ♪
fc2blog_2017030221283548d.jpg
手前のヒーター機能付きコンロにて

シェラカップホットワインをクツクツしながら飲む。
最高❤️
fc2blog_201703022128377e7.jpg


こはる家にいただいたスノピのランタンの炎を見ながら
キャンプの夜は更けていくのでした。。。
fc2blog_201703022128464cf.jpg

翌日は、勝浦の朝市に行ってきたのをアップ予定です♪

レイサという、新居の内容はこちらの記事にて



下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫

新しい新居。レイサという相棒の到来。

この度、キャンプでの新居を購入しました!
旦那さんと欲しい!と思ったテントが奇跡的に同じで
これは買わないとでしょうーということで即決でした。

あとは外国製品故、不具合をケアしてくれるお店で買いたいので
どこで買うか?とか
次のモデルにはスカート付きが出るんじゃないか?という
どこからともない噂を気にしていました。

そこで、ネットで評判が良さそうだった お店に
問い合わせたところ、次シーズンモデルも変更なしという
回答をいただけて購入!


来ました来ました♫
北極シロクマくんがマークの
Nordisk Reisa6
キャンプ前に道満グリーンパークにて開封!
試し張りをしました。
fc2blog_20170220135917ffd.jpg
ペグとロープ、どちらも黄色です。
合わせて追加ポールは黄色にしよう♫

ワタシは遠く〜〜〜の方にいるワンちゃんに向けて
「遊ぼうよ!」と吠える。
fc2blog_201702201359194e2.jpg
だって、道満ってドッグランに来たんぢゃないの?


早速外幕を広げてみる。
このグリーンの色、ネットの写真によっては
言い方悪いけど
「ゴミ袋」みたいに見える時もあってちょっと心配していました。
fc2blog_20170220135920c35.jpg
でも綺麗なグリーンで、私達夫妻は限定のベージュより
こちらのグリーン狙いだったので満足満足♫


芋虫の背骨?4本に骨を通したら
fc2blog_20170220135921f61.jpg

先端をペグで仮止めしただけで
fc2blog_201702201359222fb.jpg
あら?もう?


自立するんです♫
fc2blog_20170220135933779.jpg
キャンプでは、とりあえずここまでやってしまえば
雨が降っていても、この外幕の中で作業できるので便利です♫

我が家がどうしてレイサ6に変えたかというと
もともと、スノーピークのアメニティドームMに
メッシュシェルターを連結し、その両方を「トンネル」で接続していました。

真冬でも風を防いでくれるし
とっても良かったのだけれど
キャンプやNPAにご一緒するお友達が次々と良いタープを購入し
実際にこのメッシュシェルターの出番が少なくなったこと。

そして何より、設営の問題。

テントを張る
     ↓
メッシュシェルターを張る
     ↓
トンネルで接続。。。

というこの3行程が面倒になってきちゃいました。
IMG_4590.jpg 

そして、テントなんて寝るだけだから、
天井は低くても良いということで買ったアメドですが
身長190㎝と170㎝夫妻にとってやっぱり色々とストレスで。。。


レイサは天井も高いし、最大で6人も寝られるんです。
この絵で2人が寝ているところのインナーテントも付属しているんです。
お友達夫妻をお誘いして。。。そんな使い方するだろうか?!
これこそ、別売りにしてほしい。
fc2blog_201702201359358cf.jpg


これが、2人用のインナー
十分な大きさです。1度は使用してみたいものです。
fc2blog_20170220135936b64.jpg

中も広々。
fc2blog_20170220135940cb7.jpg


そしてこちらがメインのインナー
入り口にメッシュポケットがついているので
色々便利に使えそうです♫
fc2blog_20170220135941bf1.jpg

4人寝られるということで、2人+2人に分けることもできます。
中仕切りがついていて、別室にすることも可能。
fc2blog_201702201359493a6.jpg


早速、新居に入ってチェックするワタシ。
fc2blog_20170220135950ed5.jpg


真ん中の仕切りファスナーを閉めて使うこともあるのだろうか。。。
キャンプ場で喧嘩した時とか?!
fc2blog_20170220135951600.jpg


大きさが伝わらないので旦那さんに寝てもらう。
190㎝あるけど余裕です。(見本としてオカシイよね)
fc2blog_20170220135953d33.jpg
いやいや、長手方向ではなくて!と指摘され
(お腹が出ている方を指摘するワタシ)

短手方向に寝ても充分♫足元の写真切れちゃってるけど
しっかり入ってますよ〜!
fc2blog_201702201359563bd.jpg


海外製品って、結構つくりが「えー!!!」
ってのも覚悟しておいた方が良いと
キャンプキャプテンにも言われたけど
予想外にしっかりした作り。
fc2blog_20170220140004889.jpg


fc2blog_20170220140006588.jpg


窓は性質上、シワがすごいけど
しっかり設営してしばらくすると伸びました。
fc2blog_201702201400087e7.jpg


購入しての不具合チェックの上、発見されたのは
fc2blog_20170220140009e0b.jpg
この窓部分に端っこの接着剤が付着している箇所があり。
まぁ、このくらいは許容範囲としましょう。


・・・と本体とインナーの試し張りで安心し、
前張りポールを出さなかったのがあだになり、
後日のキャンプで初開封したところ
前張りポール2本のうち、1本の先端部分がついてなかったという。。。

試し張りする時は最後までちゃんとやりましょう〜
という教訓なのでした。。。



fc2blog_20170220140019b23.jpg
この大きさがあれば、
寝室+リビング+跳ね上げ部分で屋根付キッチンと
3部屋同居できるのでとっても便利そうです。
 

fc2blog_2017022014002197d.jpg
あれ?泊まらないの?

大きくなったけど、
アメド+メッシュシェルターよりは3キロ減量しました。
fc2blog_20170220140022598.jpg
米屋の様にスタコラサッサと撤収する旦那さん

ではでは、これで安心して?!キャンプに行けるぞーー!

ということで、レイサデビューキャンプに続くのであります♫


下のイラストをポチッとしていただけると嬉しいです♫


鍋大会に行って来たよ

毎年恒例、全国のウマウマ鍋が揃うイベントに行って来たよ♫

・・・って、最初の頃は一緒に行っていたけど
人がいっぱいいすぎるのと
スリングにINして抱っこでついていっても
なんせ、鍋を食べるフェスなので危ないということになり。。。
今年はお家でお留守番だったの!😭😭

fc2blog_201702030024585e9.jpg 
土曜日は日曜日より空いているものの
たくさんの人!


fc2blog_20170203002459acb.jpg 
鍋を食べるにはちょっと暖かすぎる?
という陽気でした。

様々なお鍋屋台が会場内に所狭しと✨
fc2blog_20170203002501643.jpg 

車じゃないので2人して飲めるというのがいちばんの魅力⁉️
fc2blog_2017020300250222b.jpg 
カンパーイ!

2人で4〜5杯のお鍋を食べました。
fc2blog_201702030025030cf.jpg 

会場にはふっかちゃんや
fc2blog_20170203002518d48.jpg
後ろ姿しか撮れなかったけど。。。
 
入間のゆるキャラもいました。なんていう名前なんだろうか。。。fc2blog_201702030025203cd.jpg 

お鍋もいいけど、粉物も食べたくなっちゃうよねー
fc2blog_20170203002521ab6.jpg 


そして毎年恒例、ケバブサンド♫
fc2blog_20170203002522d31.jpg 

fc2blog_201702030025244b3.jpg
肉を焼いては削ぎ、焼いては削ぎ・・・
香ばしくて本当に美味しいのです♫
 
・・・と飼い主ばかりが美味しいものを堪能し
お口からいい匂いをプンプンさせながら帰宅すると

待っていたワタシ。
もう!美味しいものいっぱい食べて来たんでしょう❗️
いいなぁ!!!

っと抗議して、めいいっぱい甘えるワタシ
fc2blog_20170203002537e85.jpg 
こんな格好になっちゃった♫

しかし、今回一番美味しかったのが出店している鍋屋台ではなくて
このイベントのスポンサーであるヤマキの市販スープ!

会場でこのスープの試飲を配っていたんだけど
その旨さにビックリしてしまい思わず買っちゃいました
fc2blog_201702031338033c2.jpg 

このつゆ、本当に美味しいのでお店で見かけたら食べてみてくださいネ♫

・・・と、鍋ざんまいなある週末でした♫


出番がなくてグレ気味のすずにポチッとお願いします♫


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新年会と鳥取からのプレゼント

1月の金曜日。旦那さんの故郷、鳥取から荷物が届きました。
中を開けると旦那さんお母さんの手打ちそば!
Yukiチャン大好物の生ナマコも入っていました!

毎年、Yukiチャンの誕生日に合わせて
旦那さんのお母さんがウマウマを送ってくれるんです。
いつもは鳥取の海鮮三昧なのですが、
今回はお母さんの手打ちそばを送ってくれました😍


平日の多忙さを気遣っていただき、薬味からツユから
なんとザルまでセットして送ってくれました!


出雲地方では「割子そば」と言い、小さな器にたっっぷりの薬味と
お蕎麦とつゆを入れて、独特の食べ方をするんです。
割子そばの詳しい情報はこちらより割子そば

しかも、写真右上の陶器の器は、お母さんが陶芸教室で作ったもの。
そば打ちを始めた頃、割子そば用の器が手に入らなかったので
自作したのだそう。すごい!
fc2blog_201701301354562e1.jpg 
クンクンくん、この美味しそうなにほひはなんなの!
(コリャコリャ、食べちゃダメ〜!)


いつものメンバーで新年会を予定している週末。
新年会ということで、
2016年の思い出スライドをみんなと見ようと作ったらしい。
それを前日にチェックするワタシ。
fc2blog_2017013013545754a.jpg 
ふむふむ。



あー、これは去年の夏のパーティか。ふむふむ。
Amazon Fire stickでTVに映し出してます。
以前にもブログで書きましたが、
スマホやPCのミラーリングができて便利ですよ♪
fc2blog_201701301354591bc.jpg 
真剣にチェックするワタシ。
「また呑んでるよ・・・😤」
特に、写真の合間に入ってくる動画には食らいつく!


すず監督の眼差し。
fc2blog_2017013013550093b.jpg 


そして迎えたパーティー本番!
みんな、今年もよろしくね!乾杯!!!
fc2blog_20170130135501e06.jpg 
シャンパン・ビール・日本酒・・・

我が家が用意した「モロッコ風ミートボール」
酔っ払い料理、最後の調味をせずに出すという・・・😅
fc2blog_201701301355167ab.jpg 
カリフラワーとひよこ豆のチョップドサラダ。
オサボリやさいディップは市販のバーニャカウダソースと明太子ソースにて。


右のが境港直送の「赤ナマコの大根おろし和え」
とってもコリコリしていて、流石!境港直送の味!⭐️
fc2blog_20170130135517906.jpg 
以前、生のナマコそのままを送っていただいたことがあったけど
これもYukiチャンの忙しさを思っていただいたのか、
今回はスライスした状態で届きました。旦那さんのお母さん、
ワタシはまだあったことないけど、優しい人なんだろうな〜☺️

こちらはディノ家が作ってきてくれたキッシュ♪
一口サイズと、大きいのと。fc2blog_20170130135518c84.jpg 
おつまみに最高の一品で美味しかった♪

これ以外にもビッツ缶ママのスジ煮込みもプロ級のウマさでした❤️
そして三五郎家持参の中華盛り合わせも豪華だった!
(いつものことながら、食べるのに夢中で写真がないのですが。。。)

ワタシ達もウマウマをもらったよ!

マテ!でおとなしく待つワタシタチ。
fc2blog_20170130135519629.jpg 

ヨシ!の前にフライング気味の子は誰だ〜〜!?
こはる君!!!!
fc2blog_20170130135520dc4.jpg 



みなさんからお誕生日プレゼントをいただきました❤️恐縮です。
fc2blog_20170130135528e71.jpg 
色々考えて選んでくれたんだなぁというのが伝わって
本当に嬉しかったです❤️


fc2blog_201701301355302a9.jpg 


特に、こはる家からのプレゼントにはビックリ!
ずっと欲しくて、でもどこでも売り切れだった
スノーピークのガスランタン!!
fc2blog_2017013013553182b.jpg 
何処にもないはずなのに、スゴイ!
みなさん、大事に使います。ありがとうございます✨✨


そしてみんなでスライドショーを観ながらノンビリタイム。
fc2blog_201701301355323d4.jpg 
ひとしきり飲んだ頃に本日のメイン!

旦那さんお母さん手打ちの割子そば✨✨✨✨😆
fc2blog_20170130135533e36.jpg 
お母さんお手製の器に入れてたっぷりの薬味と共に♫

お店開けるよ!と言っていただき、本当に美味しかったです♫
きっと、木曜日の朝はやくから、この日のために打ってくれて・・・
大好きなお友達と一緒に食べられて、
〇〇歳1日目はこんなに素敵な日になりました♫
お母さん、ありがとうござます💖
fc2blog_20170130135542550.jpg 


そして、宴が進んだ頃、ママを迎えにビッツァー&カーンが登場!
fc2blog_20170130135543efb.jpg 
カーンよくきたねぇ♫


ビッツァーよ
fc2blog_201701301355445c6.jpg 


小五郎ママになにやら耳打ち。
fc2blog_20170130135546270.jpg 


オレが来ない間にウマウマ食べちゃったの!
fc2blog_201701301355479e3.jpg 
そして、「きっとママの事だから、おいらが居ない間、
他のイタグレと浮気していたんだろうな!😭😭😭」


よくわかったね、ビッツや。
君の母は、ディノの肉球のにほひをクンクンして
陶酔しておったぞ。ディノを囲んで肉球パーティー三昧💖💖
fc2blog_2017013013555580b.jpg 

そんなこんなで、イタグレ新年会、楽しいひと時でした♫

鳥取のお母さん、ご一緒した皆さん、本当にありがとうございました♫


↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ



ゼブラ走り初め!2017年!

待ってました!2017年、ゼブラ走り初め♪

たくさんのお友達が来ていました〜!
fc2blog_20170111213831c7b.jpg 


旦那さんの元は、容量が大きいから?
みんな集まってくるのです。
ニンゲン・ランドベースと命名されました。
fc2blog_20170111213832127.jpg 
とっても寒いという予報だったのでみんなあったかお洋服を着ています。
いつも裸族のワタシも、着てきたよ


ん?これはぐり?これはすず?
いつも裸族のデカグレ女子、ぐりとワタシはお洋服を着ているのは信じられなくて
お互いのニオイを嗅いで確認中。
fc2blog_20170111213834d4a.jpg 
まったく。。。やることが一緒すぎて、双子のようなワタシタチ。

確認完了!で遊ぼう!!
おうよ!待ってました!
fc2blog_201701112138373da.jpg 


ぐり:ねぇねぇ、お正月は何してたの?
すず:ワタシはね、いつもの通り、2匹の猫と追いかけっこしてたよ♪
fc2blog_201701112138389b4.jpg 


今年初めのアゴドンはぐりにあげるね❤️
fc2blog_201701112138500c3.jpg 
ぐり:・・・嬉しいことなのかな・・・


こはる君もきたよ〜♪
fc2blog_201701112138511f9.jpg 


久しぶりに一緒に写真を撮ってみる。
こうみると、親戚ながらも似てないなぁ。
最初に会った時には本当に似ていると思ったのに。
fc2blog_20170111213853166.jpg 

この角度ならちょっと似てるかな?
fc2blog_20170111213853d6d.jpg 
でも、食いしん坊具合はそっくりだよね♪

そして、こはるママは超レアキャラなので
登場するやいなや、大人気!
fc2blog_20170111213903487.jpg 


もともと大好きなワタシは熱烈歓迎!
fc2blog_20170111213904852.jpg 


こはるママに包まれてご満悦のお顔❤️
fc2blog_20170111213906955.jpg 
キューン❤️

ハートついで!?にかわゆすパピーちゃんのなずなちゃん❤️
fc2blog_20170111213907d37.jpg 
名前、あってるかな?
勇気を出してワンズの元に行くも、すぐにパパママのところに戻ってくる。
その様子が可愛くて!❤️


そしてワタシは大好きなカーク様を追いかける!
fc2blog_201701112139109d2.jpg 
遠目にも嬉しそうなワタシタチデショ?❤️

10歳とは思えないアクティブなカーク様からの新年の挨拶を受け
fc2blog_20170111213949146.jpg 


末長〜くよろしくお願いします!と、全身を使って表現してみる。
fc2blog_201701112139518c2.jpg 
末永く!!!

もっぱら歳上好きのワタシですが
小さなリーダー、ターヒルはよくワタシを誘ってくれて
fc2blog_20170111213952175.jpg 


年下だろうが、小柄だろうが、
来てくれるからには本気で立ち向かうワタシ!
fc2blog_20170111213954b27.jpg 


(ターくん、すずは年下苦手ながらも、まんざらでもないみたいよ♪
尻尾がものがったっております)
fc2blog_20170111213955dbe.jpg 
ターヒルのこの真剣な表情も可愛い♪

そして、ビー様とカラーも同じ、お洋服がおソローということで
ツーッショット写真を撮っていたら
fc2blog_20170111214006f5b.jpg 



いつも、ワタシが抱っこさえていると
「おりて来てよ!」
抗議してくるぐりさん。
fc2blog_2017011121400862f.jpg 
ジャンプして抗議しても下りてこないと
ちゃんとオスワして待つぐり。
イイコだねぇ✨✨


ビー様もお疲れ様でした♪
ありがとう♪



そしてそして、
「齋藤さんだぞっ」
的にオモローTシャツ戦利品を見せてくれた
イーサンハントパパ。
fc2blog_20170111214009eae.jpg 
夫妻ともに、今年もオモローTシャツ、
楽しみにしています😆😁👍




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

あけましておめでとうございます!2017

fc2blog_201612311934058fc.jpg
と、2016年っぽい?!どこかでみたような、クオリティの低い合成にて失礼しました!
ご挨拶は最後に回しましてゼブラで遊んだ一コマを。


意外にも慎重派のワタシ。
みんなの様子をみて、どの子と遊ぶかまたもや吟味しております。
fc2blog_201612311934061b4.jpg



ハント王子♪
fc2blog_201612311934093ec.jpg
いつも癒しを振りまく王子です♪

フォンゴ♪
fc2blog_20161231193411ba1.jpg
年末体調を崩していたけど大丈夫かな?😣


ルビーちゃん
fc2blog_20161231193421896.jpg
この横顔、ルビーちゃんっぽくて可愛い❤️


そしてワタシは小さなリーダー、ターヒルと一緒に
芝刈山に立て籠もったコを賑やかす。
fc2blog_20161231193422109.jpg



fc2blog_20161231193423b5c.jpg



反撃で芝を撒き散らかされ
fc2blog_20161231193424353.jpg


fc2blog_201612311934253e9.jpg
怒ったかと思えば


こーんな顔して逃げるw
fc2blog_20161231193624e97.jpg





(本当、お笑い担当の顔ですなぁ)
fc2blog_20161231193626e9f.jpg
イヒヒ!すんごい顔w




慎重派なくせに、火がつくと突進派で
甘えん坊で食いしん坊で
一流の腹時計を持ち合わせ

いつも話しかけると
自分の知っている単語が含まれているか
何を言いたいのか、めいいっぱい耳と目を開いてこっちをみて
聞き取ってくれるよね。
今年も理解できる言葉がたくさん増えたね。

1時間待ってね
旦那さん、あとちょっと
ご飯に行ってくるから、すぐ帰るからね
行ってきます。たくさん寝んねしてね
夜中のおやつ、旦那さんに内緒ね
待っていてくれてありがとう
寝てたのに起きてくれたんだ!

気がつけば、待たせることばが多いね。。。
とってもさみしがり屋なのに
一人、部屋で待ち続けてくれたね。
さみしい思いをさせてごめんね。
いつもありがとう。
いつも我が家に笑顔をもたらしてくれる
そんなすずとの2016年、最高に楽しかったよ!

2017年は、もっとすずがワクワクするような
言葉がたくさんおぼえられるようにしようね


今年、2017年はどんな年になって
どんなお友達に会えるかな?

いつもすずと遊んでくれた皆さん、
そしてこれからこんにちはのお友達も
これからもデカグレ女子部、課長のすずを宜しくお願いします♪


fc2blog_20161231193628fb4.jpg




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Xmasと渋好み?すず

クリスマス♪
開催会場で忙しいのにも関わらず
ビッツ缶家パパがわざわざお迎えに来てくれるとのことで、
ロビーにて待ち受ける♪

例の、Xmas仕様のコートで待つワタシ
fc2blog_20161230153849dc6.jpg 

早く行きたいヨォ!


到着して乾杯!!!
4家族、今年も色々お疲れ様でした!
ディノジュリ家
ビッツ缶家
三五郎家
fc2blog_201612301538518de.jpg 
皆さんと出会えて楽しい時間を過ごせて
本当に楽しい一年だった!いつもありがとうです!


メインの唐揚げを筆頭に豪華なディナー!
さ!刺し盛り!
fc2blog_2016123015385228b.jpg 
怪盗ジュリエッタさん、ミッション遂行できず、残念!



我が家はコブサラダ・チョップドサラダ
fc2blog_20161230153854be3.jpg 
みなさん大好き唐揚げとビッツ缶家キッズ製作クッキーケーキ♪


ビッツくんや、お邪魔しておりますよ。
舌、出てますよ❤️
fc2blog_20161230153855d7e.jpg 
この日以来、ランでも来てくれるようになって
伯母さんは嬉しいぞー!!💕💕

ワンズにも色々うまうまをいただき、
ワタシは「どうせ、テーブルの上のうまうまはもらえないんでしょ?」
と、タクシードライバーポーズで待機のワタシ。
fc2blog_20161230153906459.jpg 
ひとしきりおしゃべりし、食べて飲んだー!!
ビッツ缶家、色々ありがとうございました❤️



翌日・・・またもやバスケ試合の旦那さんが出て行った後、
ゼブラのお散歩会に行く?と聞かれ
ちょっぴりパーティ疲れのワタシは行くかどうか悩む・・・


「ゼブラ行こうよ」とYukiチャンに言われるも
fc2blog_20161230153908743.jpg 
このモフモフから抜け出したくない・・・
と思って悩み・・・



でも結局出動!



やって来ました!快晴ポカポカのゼブラです。
fc2blog_20161230153909199.jpg 


昨日はお邪魔しましたビッツァー☺️
fc2blog_201612301539101f7.jpg 

カーンもありがとうね❤️
fc2blog_20161230153911654.jpg 

ワタシは今日は愛しのぐりがいないので
ひたすら誰と遊ぶか吟味。観察。観察。
fc2blog_20161230153921884.jpg 


観察。
fc2blog_20161230153922e30.jpg 

観察ばかりしてないで、突撃したら?
fc2blog_20161230153923a6b.jpg 


え?Yukiチャンに?何かくれるの?
fc2blog_201612301539253a8.jpg 


いやいやそうでなくて・・・

って思っていたら、
愛しのカーク様がいた!
遊ぼう!
fc2blog_20161230153926a39.jpg 


fc2blog_20161230153937b5e.jpg 


バリ3で立つ尻尾!
fc2blog_20161230153938f3a.jpg 

すず:待て待て待て〜い!!
fc2blog_20161230153940a01.jpg 
カーク:やだねー逃げろぉ〜〜

そして、ワタシが新調したピムリコのお洋服がカーク様とおソローと
SNSを通じて知っていたので記念撮影しようと!
fc2blog_20161230153941cbc.jpg 
思っていたんだけど、全然写真撮影に応じないワタシたち。¥


そこへカーンがやってきて、これ、僕も入って良い?とな
fc2blog_20161230153942807.jpg 

撮影協力してくれたビッツ缶ママの疑似餌に騙されて?!
わらわら集まる皆さん。
fc2blog_20161230153951ddb.jpg 
ごめんね、ビッツ缶ママ帰りに本当のおやつで信頼回復😅
ありがとう〜


そしてひとしきり吟味してわかったこと。




ワタシ、渋い殿方が好きなのかな
どうにも最近、ビート殿が気になるの。
fc2blog_201612301539525f3.jpg 

でも、誘い方がアグレッシブすぎて、やっぱり嫌われる。。。
fc2blog_20161230153954726.jpg 

ならば!と、イーサンハントパパをアタック!
こはるも一緒に甘えるも、デカグレ女子でよかったぁ!
fc2blog_20161230153955e46.jpg 
こはる:あ!ずるいぞ!届かない。。。


このあと、こはるパパにもチューして。。。



だって旦那さん、いないから。。。。


優しいメンズ(歳上が特に)好きです❤️




↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

新しいお洋服とサンタさん

冬キャンプの前に私のお洋服を買ってくれました。
ワタシ、おまりお洋服が好きぢゃない
基本、裸族のワタシですがさすがに真冬のランや
冬キャンプにはお洋服が必要なんだって。。


fc2blog_2016121213413657d.jpg
ピムリコっていうお店。
実店舗には3回くらい行ったことあるけど
一度もお買い物をしてなかった。。
今回、重ね着用のあったかロンパースを購入!

イタグレさんならみなさんご存知の通り
すべて縫い目を表にして肌に当たらないようにしてあります♫

値札もとらないまま、モデルをさせられるワタシ 😭
 fc2blog_2016121213413777f.jpg 

大人しくモデルをするのには。。。
fc2blog_20161212134139999.jpg 

まだ、あの単語が出てこないな。。。
fc2blog_20161212134146470.jpg 


まだですか?
fc2blog_20161212134147d5b.jpg 

そうそう!これよコレ!
fc2blog_20161212134201377.jpg 
おやつをもらえないとモデルなんでしないもんねー


とまた、別の日。
また頼んだのですね。。。
fc2blog_2016121213420271a.jpg
レインコートの様に上から被ってベルトで止めるだけなので
NPAやランですぐに脱げる。

ハウンディーズの新作ダウンコート♫

裏返すとグレーに赤に変身♫
ちょっと消防士みたいでしょ?
fc2blog_20161212134203228.jpg 


リバーシブル仕様の撮影でまた待たされる。。。
fc2blog_20161212134204465.jpg 
この後、無事に!?おやつゲットできました!


そしてある日、お散歩に行くと
ワタシと同じお洋服を着ているおじさんを発見!

おじさん、おじさん!
おじさんは今日は赤い方にしたんだね♫
お揃いで写真撮ろうよ!



ということで、一緒にパチリ⭐️


おじさんは、グレーの方はもってないんだけどな💦💦

fc2blog_20161212134213d9f.jpg 
おじさんはベルトが黒いんだね♫
ずっと立っててお疲れ様です♫



そしてそして、またまたなにやら荷物が届きました。
Yukiチャンはさっきのおじさん!?に一足早い
クリスマスプレゼントをお願いしたんだって。

もともと持っていた、ワタシノキライナ板が
大きくなって1つ増えた❗️

fc2blog_201612151329398a4.jpg 
1年越しで出るのを待っていたMac book Pro2016!!
やっと・・・やっと来ました。

渋谷のApple Storeでも実機がないママ注文して4週間。



どれどれ?なにが違うの?一緒の板ぢゃん。
こればっかりいじってるから壊しちゃおうかな!
(コレコレすずさん、やめておくれ💦)
fc2blog_20161215132912724.jpg 


夜中に帰ってきては
ムフフ。。。といじっているが
ソフトも一通り揃えないとだからこれからも出費が・・・
fc2blog_20161215132955a98.jpg


今回から搭載された タッチバー⭐️
普段ファンクションキーがあるところが液晶になっていて
絵文字の選択をしたり、
写真加工の時は色味を指で調整したり。。。

色々使えそうな一台です♫
fc2blog_20161215132936800.jpg

ちょっとはブログの更新が早くなるかな😅😅😅 



↓ランキングに参加しています。 下のイラストをぽちっとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

Pagination

Utility

ブログ村ランキング

ランキングに参加しています。 ぽちっとしていただけると嬉しいです♪

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Counter1

いくつになったの

プロフィール

Yuki

Author:Yuki
2013年3月7日生まれの女の子、
すずの日常をつれづれと。。。
甘えん坊さんです。

埼玉・ブランアンジュ出身です!

Tree-Comment

マウスについてくる星

フリーエリア

フリーエリア

oor.blogmura.com/animalcamp/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村